田舎の結婚相手は次男が一番

結婚に夢を描いているままでした。


会社の後輩は、次男としか付き合わないと断言され、初めてあった時に長男かを確認して、
長男の場合は遊びで終わると言ってました。


私は20代半ばの頃、田舎に住む長男と付き合っていました。
田畑、山、茶畑までありました。専業農家ではありませんが、元彼も手伝いしていました。
そして、両親祖父母とも健在でした。
そうかあ、次男を選ぶということは同居や農家の手伝い、先の介護問題を
初めから減らす訳ですね。
私ってこういう、現実問題あんまり考えないかも。

30代なんだからこういうことも、考えないとね(笑)
posted by ルナルナ at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし

新婚旅行先の海外旅行

友達が急に会社の人とエジプトに旅行行くと言ってきました。
しかし、その友達はエジプトは新婚旅行に行くと言っていたのに・・・
何故だろうって思ってたら、彼氏と別れたみたいでした。

旅行自体私は苦手なので、海外などとんでもないと思いますが、
青い海のあるリゾート地帯には行きたいな♪

今の私はバリ島が一番行きたいのですが、バリ島ってどれぐらい
紫外線が強いのかや、日差しはどれぐらいなのか、とかバリ島の暑さで
倒れないかとかそういう心配をしてしまいます。
日本の夏の日中で倒れる私には、過酷かな・・・???
posted by ルナルナ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

気がきかない女

気が利かない女ランキング1位それは私のことかもしれない・・・
田舎でのデートは車が当たり前。行くところが近くにないので遠出することがよくあります。
その時試されるのが、女の気遣い度です。  
  1. ガムの包み紙を外して渡すか渡さないか
  2.  ペットボトルのフタを開けて渡すか、ほっとくか
  3. 高速代を料金所で払うか払わないか

私上記3つしたことないですよ(;^_^A
ガムとか直接食べるの触られるのもイヤだし、ペットボトルぐらい赤信号の時に飲めばいいし、
高速代は後でワリカンとかするんだし・・・
っていうか、私の周りの人たちってこういうことを自然にしてたみたいで。
「私にも教えてよ〜(号泣)」
これを聞いてから、私もするようになりました。もちろん計算でね。

posted by ルナルナ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

彼女の友達より彼女を大事にする男

彼女の友達より彼女を大事にする男を初めて聞いた!ので、その話を☆
彼女と彼氏のカップルとその彼女の友達のA(女)の3人で花火大会に出かけたらしいのですが、
花火を見るために河原に座る時の会話


彼氏「(彼女に)そこ座るの痛くない?」
彼女「大丈夫」
彼氏「でもAちゃんが座っているところの方が、座りやすいから替わってもらったら」
友達「・・・」

 

いや〜(笑)普通思ってても言わないでしょー!?
その彼はとにかく彼女を大事に大事に、ワガママもすべて聞くという男で、すべて彼女中心に回っているそうだ。
花火中もお酒を飲む彼女のために、冷たい状態でお酒を渡せるようにクーラーボックスを用意しせっせと気遣い、共達には、「お酒クーラーボックスの中に入れとく?」と一度だけ聞いてくれたそうだ。

3人で行く場合って、彼氏も彼女もその友達に気を遣ったりするのが普通だと思っていた私は驚いた。
彼氏も彼女のために尽くしているのは、とてもウラヤマシイけど。甘やかしすぎとも思うケド。
ここは、ちょっと友達にも気遣ってあげてよ。って思ってしまった。

posted by ルナルナ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
×

