シモン茶でダイエット

芸能人のダイエット報告番組。ミラクル☆シェイプ
ダイエットコンバットが、放送されていました。 

ダイエット番組はついつい観てしまいます。
そこでも、やっぱり気になるのは
簡単、お手軽ならくらくダイエット。

今までも、ダイエットに効果のあるお茶は、
情報番組色々紹介されていました。
ゴーヤー茶
寒天茶
試したことがありますケド。
私には効果なかったですね(><)
友人の母親はゴーヤ茶でダイエットに成功したそうです。
−3キロ痩せたそうです。
いいな、お茶でダイエットできて・・・

今回テレビで紹介されていたダイエット効果のあるお茶はこちら。
緑のシモン茶です。
今頃、緑のシモン茶通販や薬局で大量に売れているんでしょうね。
恐るべしメディアの世界。
私も懲りずに購入しようかな。

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

恋みくじと恋成就のお守り

前回、縁結びの神社へおまいりにいったと書いた
のですが、その続き。

私が今回お参りした神社は、縁結びの御神徳があるのですが、
観光スポットの神社なので、老若男女さまざまでした。
そこで、私と30代独身女性仲間とそれぞれ
恋みくじをひきました。

恋愛おみくじです♪
恋成就のお守り付きです(*⌒∇⌒*)
これが、今回の旅の目的だったのですが。

私の恋みくじは小吉でした。
「情熱の愛 この愛をしっかり抱きしめて、
 恋の灯を決して消してはいけません」

30代独身女性仲間の恋おみくじは大吉でした。
「過去の恋愛は忘れましょう。
 新しい出会いが訪れます」と
 ↑ウラヤマシイ

実は、二人ともちょっと当たってるんですよね(;´▽`A``
思い当たるところがあります。
今度どうなるか楽しみです♪

余談ですけど、恋愛おみくじひくときは無心ではなく、
○○とこれから、どうなるのか教えて下さい。とか
出会いがあるのか教えて下さい。とか、
心で念じながら引いたほうが当たる気がします。
なんとなくですけど。

posted by ルナルナ at 22:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

縁結びの神社へ

休日に30代独身女性仲間(笑)と、神頼みに出掛けました。
困ったときの神頼みです。

もちろん、縁結びの神社へ♪

昔から、神社やお寺にお参りするのが結構好きなんです。
特に神社が好きです。
あの鳥居の中の神秘的な凛とした空間が
とても心地よく感じます。

実は、神社と寺どっちが好きか?
人に聞くと意見が分かれるんですよ〜

私は神社は落ち着きますが、
お寺は少し怖い感じがします。
家族はお寺の方が好きといいます。
何故なんでしょうね???

後、私は京都、奈良、三重の神社やお寺へも
旅行に出かけます。
そして段々、縁結びの効果のある神様に
御参りするようになり・・・笑
最近は、出雲大社まで縁結びの神頼みに
行こうかと思ったりもします。
っていうか、本当に行かなくては
いけないのかもしれません。

段々話がそれていきましたが、
本日の縁結びの神頼みは次回の記事にて・・・??

 
posted by ルナルナ at 01:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

筋トレ・音楽heavm metal ブログ紹介

HEARTWORKのミュジニーが私のブログにきてくださったので
ご紹介します♪

筋トレ(健康)、音楽(heavm metal、death metal..etc)が
メインのブログで、FC2のロック・メタル部門にいらっしゃるのですね。

日々の筋トレで身体を鍛え、食事面でも栄養バランスを
考え、すごいなぁぁぁぁと関心しました。

ミュジニーさんのこちらの日記読んで、とても親近感わきました☆
フフフ♪同じ30代独身ですし、そしてマスオさんのお土産計画。
かなりツボでした★★★

posted by ルナルナ at 21:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介

結婚できない男

結婚できない男のドラマ最終回でしたね。
このドラマのテーマって、性格や気持ちの部分で、結婚とどう向き合うか
ってことだそうですが。

会社の結婚できない男たち(30代半ば)失礼!と
このドラマのことで話をしたのですが、阿部寛の言動に
自分に思い当たるフシがあるとのこと。

ドラマを観ていると、胸が痛むそうです。
気持ちとはうらはらに、やっぱり強がりいっちゃうのかしら♪
憎まれ口をついついたたいちゃうんですかね!?

私には理解できなかったことが一つ。
結婚できない男のドラマを毎回欠かさずみていた、彼らは
共通して、阿部寛の部屋にあるインテリア。

「あの椅子が欲しい〜」
グリーンとブラウンは人気商品のため完売です。次回入荷は6月中旬予定です。52%以上OFF本格派...
上記はイメージ画像ですが。

こういう椅子を、自分の部屋に置いて、ドラマ結婚できない男の
阿部寛のように、クラシックを聞いてみたいそうです。

男の人って、あのドラマを観てそんな風に思うんだ。
男心はよくワカリマセン。

posted by ルナルナ at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

お見合いを断られる

私がお見合いを断られた時の話です。

お見合い相手は金持ちの自営業でした。
しかし本人がお金を持っているというより、
親が金持ちというパターンでした。
そんな金持ちの長男とのお見合いはデートというより、
嫁になれるかどうかの審査をされました。
(お見合いなので、そうなんですケド・・・)

紹介人が顔合わせに互いを紹介して、後は二人で
夕飯をというお見合いだったのですが、
ひたすら質問責めされました。

男「朝は起きるの苦手?」
私「苦手な方です」
男「うちの商売、朝早いんだよね」
(嫁審査 −1点)

男「朝食はパン派? ご飯派?」
私「パン派です」
男「そうなんだ。僕の家はご飯に味噌汁だよ」
(嫁審査 −1点)

こんな感じで、ひたすら質問が続きます。
そして、自分でも「あー私チェックされてる!」て思いましたから。
お見合いなのだから、相手も結婚相手に
ふさわしいかをチェックするのは当たり前なんですが、
感じの悪いお見合いでした!

相手を知るための質問と、審査される質問。やはり違う!
もちろん、このお見合いは相手の方から断ってきましたが・・・
こっちからもお断りだ(*`д´*)/=3=3

posted by ルナルナ at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | お見合い中

30代OLブログ紹介

30代OL放浪記のミチルさん。
ブログ村のOLブログで10位以内
FC2ブログランキングも2位の人気ブログ。

ミチルさんも同じ30代、そしてお見合い経験者。
8月の過去ログに、お見合い体験談。
9月からはお見合い講義がはじまりましたが、
とても楽しみ★★★

両親からの半ば脅され台詞も、
お見合いをして思うことも、
お見合い相手の行動も。

やっぱり同じなんですね〜(共感)

30代OL放浪記のミチルさんのブログは
↑こちらをクリック。
私のカタイ文章、真っ黒な文字ではなく、
読みやすくやわらかい文章に、カラフルな色使い(*^^*)
私のブログもデザイン変更して、
ミチルさんを見習ってカワイクしてみましょうかねぇ〜♪

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
こちらの本を購入されたところも同じでした(*^^*)
posted by ルナルナ at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介

お見合いパーティー体験談

30代独身女性仲間と、お見合いパ−ティ−に行ったと時の体験談です。
体験談というより、お見合いパーティーの流れです。

参加費女性500円でホテルの会議室でという、
よくあるお見合いパーティー形式でした。
女性は結婚相手を探そうと本気の出会いを求める人40代ぐらいの方から、
興味本位の20代後半の女性と色々いました。15人くらいでしょうか。

男性も20代後半が2人ぐらい、後は30代前半〜40代までで、20人くらいいました。
男性もごく普通の方から、HDMさん(IQサプリ参照)までいました。

まずは名前や趣味などを書いた用紙をお互いに交換し、
一人5分交代で、順々に変わって全員と話をしていきます。
お見合いパ−ティ−特有のシステムですね。
1対1の着席対面パーティーというんでしょうか。

手元に趣味等の項目がありますから、話すネタには困りません。
一通り全員と話しが終わったら、気に入った相手の番号を書いて、
フィーリングチェックです!
その後、自分のことを気に入ってくれた人の番号が書いてある紙が渡されます。
この人私に興味もったんだ♪ 
駆け引きタイムでしょうか 笑

その後は、フリータイムでお菓子やピザを食べたりしました^^
そして、席に戻って次はアピールタイムです。
携帯番号と「終わってから、お茶しませんか?」と
書かれた紙が回ってきたりします。

お見合いパーティーって、意外とモテモテになれますよ。
ちやほやしてもらうのは久しぶり・・・泣
最後は、カップル成立して、終了となります。

お見合いパーティー好きの友達が言うには、ひやかしでいく場合は
フィーリングチェックの時に、自分のことを気に入ってくれた人の
番号以外をかけば、なんなくかわせるそうです@@
友達同士での参加も多いので、一人じゃなくても大丈夫でした。

 
posted by ルナルナ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

結婚式の二次会で出会いはあるのか!?

結婚式の二次会での出会い、ってアリなんですね。
実際、友人が結婚式の二次会で彼氏が出来ました。

しかし、結婚式の二次会ではダメなんです。
三次会までいないとチャンスは少ないのです。
三次会までいると、少人数に減りますし、二次会や披露宴で顔を
あわせているの初対面という意識が少し薄くなります。

三次会の場所は、カラオケや居酒屋や屋外だったりしますが、
以外とチャンスがあるものです♪
席が決まっていないから、自由に動けますし、お酒も入って
いますからシラフよりは話かけやすいですよね。

気に入った人がいたら、新郎新婦に協力して
もらうことも出来ますし、彼氏や旦那がいる友達は、
ライバルではないので協力してくれます。

自分から言うのは恥ずかしいので、
今回は彼氏・旦那持ちの友人が
「メアドの交換して、今度の飲み会しようよ」と
持ちかけてくれました。
三次会までいる人ということは、新郎新婦とも親しいから、
身元も保証されていますよね。安心!

友人の彼氏の職業は、農業ではなく漁師でした。
漁師仲間とジェットスキーをしたり、
海に潜って魚をとって、その新鮮な魚や貝で
海鮮バーベキューをするみたいです。
山に暮らす農家では、味わえない楽しみ方ですね。
三次会万歳!

posted by ルナルナ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

デート代の金銭感覚で断られる

これは前回の話しの続きですが、知人が別口でお見合いにいった時は、
初回からずっとデートの食事代は
1円単位までワリカンだったそうです。

またある別の女性は、大食いの方とのお見合いでしたが、
食事代は常にワリカン。
自分が小食なので、明らかに女性がワリカン負けでした。

この金銭的感覚が価値観の違いということで、
数回会ってみたものの断ることになったそうです。

女性としても、男性に全額負担して欲しいという訳ではありませんが、
ただ1円単位でワリカンされると、テンションが一気に下がります。
男性に対する自分への扱いに、疑問を抱いてしまいます。

肝心の初回〜3回目までのデートが、ファミレスなら私は嫌です。
初めぐらい、いくら田舎といっても雰囲気のいいお店もあるのですから、
そういうお店に連れていって欲しいと思います。

仮にも知人も30代独身女性。
私にはお金を使ってもらうほど、価値がないってこと!(怒)

ついついそういう判断をしてしまいます。

男性が女性に対して一円たりともおごりたくないという、
人物なら仕方ありませんが、交際して結婚するかもしれない女性なので、
男性が多めに払うなど、気遣いをして欲しいと思ってしまいます。
ダメですか?

この場合の男性方も、お見合いやデートで気をつけて欲しいこと(気遣い?マナー)
同じことで、デートの食事代や、場所などを考える習慣がないだけ!

片方の女性は、仲介人に男性の不満点を正直に言ったところ、
男性側にその話が伝えられ、逆に男性から気づかなかったことを
教えてもらえてよかったと感謝されたそうです。

その後男性も金銭感覚やデートの場所を考えるようになり、
二人は順調に交際をへてお見合いで、結婚が決まりました。

自分以外のお見合いの体験談も貴重ですね。
私もお見合いを断った理由はありますが、本当のことを伝えるだけでなく、
仲介人も男性も改善する努力をして二人が幸せに
なれる道を選べたことは良いですね♪

posted by ルナルナ at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お見合い中
×

