30歳、結婚焦ってませんか? 記事紹介

30歳、結婚焦ってませんか?
33歳を超えると"恋人いない率"5割超
 【ライブドア・ニュース 08月03日】− 独身女性が結婚問題で焦り出すのは30歳、あきらめ始めるのは40歳がピーク――。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2276380/detail
 
という記事を見つけました。8月3日と一ヶ月前なので、大変恐縮では
ありますが紹介させて下さい。
20歳から39歳までの未婚女性を対象に、インターネット上で行われ、1040人から有効回答を得たものだそうです。

私も条件入っていますね。
 

〜下記本文抜粋〜
「結婚を考える恋人がいる」と答えた人が31.0%で、「結婚は考えていないが恋人はいる」
と答えた人の14.4%と合わせても5割に満たなかった。 
反対に、「いない」と答えた人が54.6%で、2人に1人は恋人がいないことも同調査で分かった。
 
その反面、33歳を超えると、恋人が「いない」と答えた人が半数を上回る傾向が強くなる。

恋人の有無は33歳が分岐点になっているようだ。 
〜ここまで〜

 
何より焦ったのは、33歳が分岐点という部分です。
そ・・・そうなんだぁぁぁ
あと○年しかないじゃない!
 
2人に1人は恋人がいない。
30代独身女性の私にプレッシャーをかけないでぇ(泣)
30代独身女性の私にプレッシャーをかけないでぇ(泣)
 
でも、気になるこういう調査はもっとやって欲しい☆
 
 
posted by ルナルナ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

お見合いの初デート代

お見合いのデート代って男性女性どれぐらいの割合で
お金を払うものなのでしょうか?


私の場合は初回は男性全額負担の場合が多く、2回目からは
お茶代やコンビニでの買物で払ったりしていました。
初デートでも、当たり前のように払ってもらうことはしませんが、
サイフを出して「払います」という意思は示しています。
ですが、受け取ってもらえないことの方が多かったです。
ワタシハラッキー♪

これは知人が別口でお見合いにいった時のことですが、初回からずっと
デートの食事代は1円単位までワリカンだったそうです。

ソレハイヤダ・・・!!

1円単位でワリカンって男女間でもあるんですね!?
30代独身女性なんで、今日はおごるよ♪ってこともあります。
女同士でも10円単位ぐらいかと思いますが。これも人それぞれですね。

お見合いのデート代も、仲介人の考え方があるので、
こちらも相談されて方が良いですね。
私の場合は、初めから「お見合い初回の料亭(ご飯代)は、男性全額負担」と
言われていましたので、私にとってはラッキーでした(笑)

だから、ご飯目当てで行くわけではありませんが・・・
次は、デート代の金銭感覚で断られる場合

posted by ルナルナ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い中

田舎のお見合い・コンパのハプニング

田舎のお見合いやコンパには、危険な時があります。
結婚相談所ではなく、個人の仲人ネットワークの方々からのお見合い話は

意外と狭い時があります。
以前も、新しいお見合い話があり・・・・


母 「○○会社知ってる?」
私 「知ってる」
母 「二つ上で、△△に住んでいる人との、お見合い話どう?」
私 「二つ上?もしかして××さん?」
母 「そう××さんとのお見合い。知り合い?」
私 「知ってる人だから、お見合い断って〜」


だって、その××さん、昔コンパした人の内の一人ですから。その時の話はこちらから。

○○会社で二つ上と聞いて、もしかして?って思ったのですが、大当たりでした=3
世間は狭すぎます。田舎だからですか?!
あの大勢のメンバーには知られたくない!
お見合いしているのは、お互い隠したいと思いますので、バレてないことを祈ります。

posted by ルナルナ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし

ディズニーリゾートブログの紹介

花流舞浜写真館のはなさんが、私のブログに
初のコメントをくださいました!
ありがとうございます♪
 
ディズニーリゾートのブログという、夢いっぱいの
明るいブログに、引きこもり気味の私もちょっと、夢をみてしまいました。
TDLで彼氏とカウントダウン、TDLで彼氏とクリスマス、TDLでプロポーズ。
会社では時々聞く話ですが。うらやましい!!
 
週刊東京ディズニーリゾート訪問レポ って、スゴイですね。
私はTDSは1度も行ったことがなく、TSLは5年以上行ったことがありませんが、
しかも女同士のグループでしか行ったことがないですよ(泣)

ブログを読んでいると、TDSとTDL行きたくなりますね☆

posted by ルナルナ at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介

お見合いやデートで気をつけて欲しいこと(マナー)

こんな男は嫌だ!というのは誰でも一つや二つあると思いますが、
女性はいつでも大事にされていると実感したいもの。
私は特に気を遣ってもらっていると感じると高感度があがります。

ここで一つ試して頂きたいのがお見合いやデートでコンビニやレストランに入る時、男性がドアを開けて、女性を先に通して下さい。

レディーファーストですヨ。マナーですヨ?
そんなことしたくないって方は、先にドアを開けて女性がドアに手をしたことを確認した上で店内に進んで下さい。


間違っても、女性が入る前に振り返りもせず、ドアが閉まったらダメですよ〜
友人は初デートの時に、コレをされて芽生えかけた恋心が一気に消えてしまいました。
「これだけで??」って思いましたが、彼女にとっては会社の人達でも普通にすることを、自分の彼氏(予定)の人が出来ないことが

ドアが目の前でしまった → 自分に気遣ってくれない → 他人にも気遣えない
という公式ができてしまったわけです。


本当に彼が気遣いができない人かはわかりませんが、ただ彼には
女の人にドアを押さえて開けてあげるという習慣がないだけ!
そんな完璧な男はいません。


彼女も冗談交じりで軽くお願いして欲しかったです。
もし、後ろの女性に気を配ったことがない方、是非振り返ってみて下さい。
マナーの一つだと思っていただけたら幸いです。

posted by ルナルナ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い中
×

