できちゃった結婚報告

また、ダメージを受けた話。
会社の元同僚とは、同い年で年に1度会ったり、後は
手紙やメールをするぐらいの仲でした。
今時手紙というのが笑えますよね^^

同じ30代独身女性仲間だったので、
私には同じ境遇にいる心強い?仲間でもあったのに、
とうとう彼女からの久々の手紙に
「実は子供が出来て、今度結婚します」


ひょぇっぇぇええ〜(*x_x) 気絶
「付き合って3ヶ月だけど、お互い将来
結婚しようって話でていたから」


そんなぁ〜。いつのまに彼氏できたんですか????
知り合ってまだそんなにたってないじゃないですか〜(泣)

「こういうこと(子供が出来た)がないと結婚しない二人だから」
今まで独身仲間で、結婚しないと(勝手に)思っていたのに!!
彼女が普通のOLに見えた瞬間でした。

できちゃった結婚で両親への挨拶も報告も
何も問題なく終わったそうで、後は結婚式と新居の
準備だとか…
私には遠い世界の話…(現実逃避気味)

友達の子供を見る機会が非常に少ないので、
とても楽しみですが、
結婚できてよかったねと嬉しいのに、
現実から一人取り残された感が
どうしてもありますね。
寂しい…

 
posted by ルナルナ at 00:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

30代OLブログ紹介2

私のブログにコメント書いてくださった方への
ほんのお礼に始めたブログ紹介。
三十路ボンバイエの☆キラリ☆さん
のご紹介いたします。
映画に美容にファッションにグルメな
東京の30代OLという感じがうらやましい。
おしゃれも映画も疎い私は関心する内容が
多いです。
キラリさんは、K−1好きという一面と
日本語教師目指して1年間学校通って
資格を取ったというところも、とても素敵です。
韓方ハーブ石鹸って@コスメでも
話題だったので気になります。
しかも入手先の電話番号まで記事に載っている
ので探していらしゃる方にはオススメです。

三十路ボンバイエってケツメイシの
曲だったんですね〜
知らなかった。←音楽もうとい。
歌詞がどんなのか気になります^^

posted by ルナルナ at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介

運命のお仕事診断占い

動物占いって昔流行ましたよね?
その動物占い・箱人の発案者の
占いが深化するとこうなるという
サイトがありました。
「マジカルチェック」は無料でしたよ♪
動物占いって知らない間に、進化するもん
なんですね〜
性格・行動・感覚の3パターンがわかる占い
ですが、この手の性格分析占いは
好きなんで、ついつい家族やら友達の
結果までみてしまいます。 上記を踏まえてなのかな?

運命のお仕事診断占い
運勢学に基づいた適職診断(無料)サイトも発見。
さっそく実験。
結果・・・

あなたは、いけいけ組のひつじです。

【基本的な性格】
あなたは、情報集め、人脈作りに大変な
能力を持っています。
資料は細かく用意し、客観的に判断できるように
するのが得意です。
単独の事象で物事を決断することが少なく、
一歩ずつ階段を昇るように段階的な
計画を立てて仕事を進めるタイプです。

転職応援サイトのイーキャリアに
登録すればもっと詳しく
診断結果が出るみたいですけど、
面倒なのでやめました。
女女格差という言葉もあるんですね。
転職もちょっと考えないと、格差がどんどん
広がっていくのかな・・・ 占いの
決断力がない。
自分で物事決めれない。
誰かに相談しないと決めれない。

優柔不断な私。
フフフ…
当たっているので逃げよう。。。(ノ><)ノ

posted by ルナルナ at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 占い・記事紹介

うつ病チェック

 三十路オンナさんのブログで、ウツ病チェック
あったのでやってみたら、53点となかなかの
うつ度でありました。
<50〜80点> → 中等度の抑うつ傾向があります

ものすごく愚痴話になり暗くなってきますが…
過去に性格分析チェックで

「悲観的予測のプロ」という結果を出したことが
ある、超ネガティブな私ですが、
現在自宅と会社の往復で、1日がたってしまうような
平和な30代OL生活を毎日を送っています。

会社の業績が年々下がってきてるので、
後5年10年持つかどうかは置いといて、
安月給でも、人間関係での問題もなく
過ごしています。
(彼氏はイナイが)何も問題ないのでは?
と思うのですが…

ある日突然、憂鬱感がピークに達します。
もともと感情の起伏が激しいので...ρ(..、)
「気分屋」という自覚はしていますよ。
今は思考がマイナスにしか考えられない
時期がきたようです。
・このままで人生いいのだろうか?
・このまま会社にいてよいのだろか?
そんなことばかり、考えてしまいます。
多分、悩みだすきっかけになったのは、
彼女に会ったからだと思います。
彼女は何も悪くないんですがね…

この続きはまた今度。
 
posted by ルナルナ at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

30代OLの転職

2年ぐらい前に会社を退社した
同期の女の子にコンビニでバッタリ会いました。

会社が嫌で転職したのですが、とても
生き生きしていました。
給料は下がっても、人間関係での苦労はないようです。

私は別に会社での人間関係で苦労はしていないですが、
なんといっても30代はお局様ですから。
誰も文句いってきません(笑)
裏では知りませんが。

2年前にやめた彼女は、今も独身女性でした。
仲間発見♪  o(*^▽^*)o~♪
転職しても仕事場にいい人はいなかったようです( ̄◇ ̄)

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

初のお見合い話

最近、新しいお見合い話がないので過去を
振り返ってみました。


最初にお見合い話がきたのは、近所のおばあさんからでした。
田舎ですので、私の個人情報はすでに入手済み です。
結婚条件は良かったですよ♪
1.専業主婦
2.大手企業(出世コース)
3.社宅あり

しかし、お見合いの結婚条件身上書の趣味お見合い写真よりも
私にとって問題だったのが、
今住んでいる所より、さらにド田舎への引越しへの方です!

実家から電車で2時間弱、高速道路がないので、自家用車で4時間。
そんな遠くに引越ししたら、
実家にすぐ帰れないじゃないですか〜><

電車代も計算しました、片道3000円でした。
友達もいないし、寂しくウツ病になりそうです。
プチセレブまではいかなくても、
下流家族からの脱出だったのですが、
根っからのパラサイトシングルなので、
こちらのお見合いは断りました。

posted by ルナルナ at 23:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | お見合い前

番号ポータビリティ

番号ポータビリティがスタートしましたね。
ドコモから携帯会社を替えたい私は
気になります。
今の携帯電話充電の寿命が1日持ちません。
メールを2件送信するごとに、一つずつ受電が
減っていきます。
受電パックを買えばいいのですが、
今の携帯電話も使い勝ってが悪いので、
替えたいところです。
ニュースで昨日からソフトバンク同士なら、
通話もメールも原則無料と流れていましたね。。
この部分だけを聞けばすごくお得ですが、
料金体系が複雑ですね。
2007年1月15日までに申し込みとか、色々条件が
あるようですし…

そもそも、普段携帯電話なんてメールしか
しないのすが(笑)
会社の後輩たちは、1か月1万2千円ぐらい電話代かかると
話しています。
携帯電話にそんなお金をかけたくないですね〜(-_-#)

毎日電話する相手がいないので、結局
いまのところ、何でもいいかも…

posted by ルナルナ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

30代独身女性の休日

30代独身女性の皆様(彼氏なし)は、どのような休日を
過ごされているのでしょうか?
私はほとんど、家にいます。
でも、時間がもったいないので
朝から起きて活動しています。

独身仲間がたくさんいるので、休日誘えば遊ぶ相手もいるのですが。
休みは大抵家にいて、インターネットしています。
録画してあるビデオ観たり、DVDレンタルしてきたり、
夕方からは犬の散歩と夕食の手伝いでしょうか。
インドアでパラサイトなので、家が大好きです。
両親の「早く結婚しろ」攻撃がなければ本当に
家は最高の癒し空間です。
この自由な時間、居心地の良い家を離れ、
一人暮らしや嫁に行くのは私にとっては試練ですね。
でも、嫁に行きたい(笑)
posted by ルナルナ at 18:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

田舎のご近所ネットワーク

田舎なので、家族構成、恋人の有無もすべて
ご近所はすべて情報が筒抜けです。
大抵、ご老人方のゲートボールや井戸端会議で
新しい情報が入ってくるようですが、
近所の○○さん家の離婚の原因や、農家の話、
婿養子募集の話、仕事先、血縁関係の情報までなぜか
祖母は詳しい。

田舎のネットワークで困ることは、交際中の相手の評判も
すべてご近所に筒抜けになることです。
私に初代彼氏が出来たとき、両親より近所の人の方が
先に知っていた(T△T)
恐るべし、田舎ネットワーク。
田舎で暮らすということは、外面をとにかく
良くしておかないと、後が怖い。
田舎だけではなく、どこに住んでいても
一緒なんですが…

近所の評判を気にする我が家は、長い間
「男子対入り禁止」でした。
両親も「結婚相手以外は、家に連れてくるな!」と言います。
いくら田舎でも、同級生は普通に交際相手の家を
行き来しています。
家デートはお金掛からなくて、良いのにね。

posted by ルナルナ at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 田舎暮らし

田舎の携帯電話事情

先日ミュジニーさんのHEARTWORKのコメント
>ルナルナさんへ
自分の友人だとDOCOMOユーザーはあまりいませんねえ...
そんな山奥にいらっしゃるんですか???

と、ご質問頂きましたので、お答えを致します。

山奥ではないんです(´∩`。) 
車で5分くらい走れば山があるだけです。
ちょっと?家の前は田んぼが広がる田舎なだけです。
え?変わらない?
ハハハ。言い訳してみました。

私の住む地域は近くに山があるので、
携帯電話各社によって電波の通りが良い悪いがあるのです。
ドコモユーザーが大半を占めています。

番号ポータビリティーが開始されますね。
田舎電波事情無視して、
彼氏が出来たら、絶対ソフトバンクでラブ定額に
するもん(笑)

posted by ルナルナ at 00:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 田舎暮らし
×

