サイトデザイン変更

ようやく、サイトのデザイン変更できました^^
使用させて頂いた画像サイトは、
Photo&photosozai AxBstyleで、
写真のステキな素材がたくさんあります♪
以前から好きだったので、いつか使いたいな
って思っていました。

写真がアップロードできない件は、
ディレクトリ名を新しく追加することによって、
UPできるようになりました。

まだ、タグを直したりしないと
いけない部分があるのですが、これは
ボチボチと。

30代独身女性の田舎暮しの次なる
目標は、30代独身女性のブログ友達を
作ること!

記事も2日に1回は更新目指して
がんばります♪
これからもよろしくお願いします。

posted by ルナルナ at 17:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

妹負け犬世代がキーワードランキングで!?

妹負け犬世代というキーワードで、
私の細々と続けているブログへ
異常な程のアクセスを頂き、
小心者の私は焦りました。

噂の妹負け犬世代の記事はこちら

70年代生まれなので、まさに私は
妹負け犬世代ですが、
反撃記事を書く程、勇気も文才もないので、
たんなるサイト紹介だったので
見に来てくださった方、ゴメンナサイ。

アクセス解析をみて原因がわかったの
ですが、「妹負け犬世代」というキーワードが
gooの注目ワードで、取り上げられたようです。

http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

こういうサイトってあるんですね。
いま人気の検索語だそうです。
1.水樹奈々 2.KANON 3.志田未来
一体誰なんだろうって、私も検索してしまいました。

もう妹負け犬世代はどこかにいってしまいましたね〜
ブログの記事内容ネタに詰まったら、こういう
所から新しいネタを探すのですね。勉強になりました★ また明日から、アクセスは元に戻るでしょうけど。細々とがんばっていきます。
 

posted by ルナルナ at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 占い・記事紹介

恋愛相談されても

会社の後輩が、なぜか私に恋愛相談
持ちかけてきました。
普段から特に親しくしている訳では
ないので、恋愛相談って意外でしたが。

後輩は彼氏いない暦=年齢で、
飲み会でいい人を見つけては、メール交換して
食事に誘う。でも相手からは返事がなかったり
断られたりを繰り返しています。

そんな彼女の恋愛相談は、
「(断られても)何回までなら、食事を誘えますか?」

・・・スミマセン。私は小心者ですので、1回断れたら
2回目は誘えません。

続いての恋愛相談の内容、
「(たとえメールの返事がなくても)アピールする為に、
 毎日メールしますか?」

・・・しません。
返事がない時点で、脈がないと判断して諦めると思います。

彼女は、一体何回誘って、何日メールし続けているの
かと思うとちょっとコワイですけど。最後に、


「一回食事を断れたぐらいで、もう諦めるんですか?」
と言われてしまいました。
ごめんなさい。
先輩は恋愛下手なので、そんな上手なアドバイスは
出来ないです。

 
posted by ルナルナ at 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

アップロード失敗

seesaaブログのデザインを変更をしていたのですが、
大変なことが発覚しました(><)

ブログのTOP画像を素材屋さんから
ダウンロードして、アップロードしたら

「リクエストされた操作を完了できませんでした。
しばらく経ってから再度アクセスしてください。
問題が解決しない場合は、管理者にご連絡下さい。」

という画面になって、アップロード失敗しました。
何回やっても同じでした。
とりあえず管理者へメール送ったのですが、
早く返事こないかな〜

他のseesaaブログで、アップロードすると
成功するのです。
何故なんでしょう・・・???

以前blogランキングのバナーもUP出来なかったんです・・・
このサイトの設定のどこに問題があるのか?謎です。

 
posted by ルナルナ at 10:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

海外旅行の憂鬱

長期休暇で海外旅行へミチルさん
出かけられました〜
どちらに行かれたのでしょうね?

海外旅行といえば、10年ぐらい前にハワイに
行きました。
それ以来、次の海外旅行は「海外ウエディング」と
心に誓い、両親にまで「ハワイで結婚式あげるから」と
宣言していたハズなのに、全く予定がありません。(_ _|||)

旅行はハプニングが付き物ですが、
私の、ハワイ旅行の思い出といえば、
時前日から熱を出したことでしょうか。
解熱剤を服用のまま旅行へ行きました。

楽しい思い出もあるのですが、
まず出発から挫いています。

私は、旅行前は緊張で眠れず、
当日はストレスがピークになって
体調崩すタイプです(苦笑)

そんな私の彼氏の条件は
インドアな人希望

旅行はたまーーにで良いのです。
日帰り電車旅行で(笑)

だからお見合いの身上書で
趣味が「旅行・ドライブ」と書かれると
どれぐらい旅行が好きなのか
確認してしまいます。

posted by ルナルナ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

30代独身女性ブログ3ヶ月

独身女性ブログを初めて3ヶ月。

このブログを見て下さっている方々、
どうもありがとうございます(≧▽≦)
最近はコメントをいただける様になり、
うれしい限りです。

見合い経験が多かったので、体験談でも書いて
少しでも人様のお役に立てばと思っていたのですが、
お見合いも最近はお休み中なので、過去ネタばかりに
なってしまいました。(^-^;
そんな3ヶ月でアクセスが多かったページベスト5です。

  1. お見合い写真
  2. お見合いの断り方(本当に嫌だった理由)
  3. お見合い男性は会話が苦手
  4. デート代の金銭感覚で断られる
  5. お見合いの身上書(履歴書)の書き方趣味編


ランキングもブログ村のOLランキングに
8月の末から参加し、26位〜50位の間でウロウロ
しています。
ポチっていつもしてくださる方、ありがとうございます★
そして、更新しないと順位ってどんどん下がって
いくのだと痛感致しました。

ミチルさんの30代OL放浪記
ミュジニーさんのHEARTWORK
毎日おじゃましていると、
私のブログの色もテンションも微妙だなぁぁあと凹みます。

最近はseesaaブログをもっとカスタマイズするか、
MTにチャレンジするか、FC2に移動しようかとか
色々考えています。
また、良いアドバイスありましたら教えて下さい!


 

posted by ルナルナ at 23:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

妹負け犬世代 記事紹介

下記のコラムご存知ですか?
このブログは30代独身女性なのでご紹介します。
内容は、人によっては不快になるらしい…

“モテ”と“キャリア”の歴史 、“負け犬世代”は男に期待しすぎた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/
↑ 60年代生まれの女性たち

現在2ちゃんねる+その他ブログで話題にのぼり、
記事に寄せられたコメントも200件以上のほとんどが、
否定・非難という。
話題のコラムの最新号がUPされました。

“モテ”と“キャリア”の歴史、“妹負け犬世代”は不況に直撃された
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060927/110693/
↑ 70年代生まれの女性たち 
 
ついに「妹負け犬世代」と名前を頂き?
70年代生まれが対象に。
記事から受ける印象は人それぞれかもしれませんが、

私のような田舎暮らしの人間には、同年代で
年収が自分の2倍以上の男性は周りにはいません。
そんな中でも年収が多いのは、公務員と
大手企業の工場があるのでそこで三交代して
いる方など。
研究や技術系の方なら、もっとあるかもしれませんが。
自分の年収の2倍以上なんてとんでもない(><)

私も結婚したら、今の会社は退社したいとは
思っていますが、どんな相手と結婚するかによって
変わってきますが。
それでも、私の望むことは、

「結婚したいと思える人と結婚したい」

一緒にいたい、支えてあげたい。
尽くしてあげたい。と思える
そんな人と結婚したい。

posted by ルナルナ at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・記事紹介
×

