コンパの紹介

コンパって、紹介人の立会いが必要だと思いますか?
私はいなくてもOKです。
ミュジニーさんのブログが、合コンネタ
だったので、最近飲み会いってないよなぁと
振り返ってみたりしました。

昔は、コンパは友達の会社関連の人とというのが
多かったので、幹事同士が知り合いだったのですが、
そういう飲み会をもう、10年以上OLしていると、
やり尽くしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

それに30代になった途端。
コンパの数が減りました。
厳しい現実。

飲み会をして、電話番号やメアドを交換して、
次の飲み会を開くことも、やってはみるものの
なかなか恋に発展しないものです。

それでも飲み会したい時は、(相手を探す手段が飲み会と
いうのは乏しいですが)友達の友達に誰かを紹介して
もらって、全然知らない者同士で飲み会していました。
全員が初対面。

知らない紹介者入って気を遣うより。
気心しれた仲間同士の方が、飲み会も盛り上がるかなぁと。
友人達は、B型!
B型女性の、あの個性的なキャラクターで
場を盛り上げてくれますので、あまり会話が途切れて
困ることもありませんので。

知らない人ばかりの飲み会は刺激的ですが、
中には騙す人もいますからね!
めちゃくちゃ合わないジャンルの人の時もあるので、
1回1回が、ギャンブルです☆

最近は、合コンに何を求めているのだろうか!?
と考えると。
ただ、新しい人間に出会って、人間観察をして、
楽しい時間が過ごせ、おごりだったららラッキーかな。
それぐらいかも…

 
posted by ルナルナ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

赤ちゃんの名前

後輩の赤ちゃんは、最後に「き」がつく
今風のお名前でした。

歳三ちゃんにして「トシ」って
呼んでみたかった私は、こちらの赤ちゃんで
想像してみました。
妄想族です☆

トシって呼んでみる場合、歳三以外だとトシオを
次に思い浮かべましたけど、古いネタで恐縮ですが、
トシオ=キャッツアイの刑事さん(笑)
のイメージがあるため?!
あっさり却下。

最近の流行の男の子の名前は「キ、タ、ト」で終わる
歯切れのより呼び名が人気とのことでした。
自分の子供には、どんな名前つけるんでしょうね♪

でも、私が本当にこだわる部分は、
字画です。姓名判断で大吉の名前になるよう
絶対に命名します。
つけたい名前を考えて、字画に合わせる
という感じです。

女の子の赤ちゃんを名前をつける場合、
「将来は嫁いで字画変わるから」って
昔会社の飲み会で話をされていましたが、
私は思う。
字画が悪ければ嫁に行くチャンス減るんじゃないの〜!?
ここに字画の悪い娘が一人。
三十路を過ぎても残っていますが・・・

親が愛情を持ってつける名前なので、
生命判断に頼らない人もいっぱいいますので、
それはそれで良いと思いますけどね〜
昔の田舎は神社から名前をもらうのが定番ですが、
今はどうなんでしょうね???

流産の危機、つわりや出産時の壮絶な辛い話を
散々聞かされて、恐怖を感じましたが、
女の人って耐えていけるからすごいもの
なんですね〜。

非力な私は、3キロぐらいの赤ちゃん抱いたら
腕が痛くなってきました。
腰痛になりそうです。

本当に赤ちゃん欲しいなら、真剣に
体力と筋肉をつけて鍛えないと
ダメですね…

posted by ルナルナ at 21:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

赤ちゃんを見に行く1

三連休の最終日、今日はイベントがありました。
元会社の後輩が、お産で里帰りしているので
そこに、赤ちゃんをみにいくということでした。

私は昔から赤ちゃんや子供って苦手なんですよね。
周りに小さい子供がいない環境で育ったという言い訳と。
他人の赤ちゃんみても、自分も欲しいと思わない。
結婚しても子供はどっちでもいい。って気持ちでした。
それなのに結婚バトンは自分の理想の子供のことを
書いてみましたが(謎)

友人も独身ばかりなので赤ちゃんがいないので、
考えてみたら、最後に自宅までおじゃまして
見に行った知り合いの赤ちゃんって
5年くらい前だったかもしれません。
↑これもスゴイ話ですが。
当然、個人的にする出産祝いというのも、
人生2度目な訳でして。

行きは、憂鬱な気持ちで出掛けたハズなのに、
帰りにはすっかり自分の子供が欲しくなりました☆

恐るべし、赤ちゃんパワー
赤ちゃんの話はまた明日。
 
posted by ルナルナ at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

貧乏OL日記 紹介

外は見事な秋晴れ、世間は行楽シーズンに突入しても
3連休の昼間からネット三昧の独身OL…
そのおかげで、おもしろい記事に出会いました^^

OLブログランキングで人気、絵美香さんの 
自力セレブを目指す!貧乏OLの日記
貧乏OL理想の雑誌

私も、20・30代女性向けの女性誌は
一般庶民対象ではないなって思います。
お金持っていて、周りの人々も高級な服やアクセサリーを
身につけている、OLさんや。セレブな方々。
後、殿方に買ってもらえる人
都会に住む「この雑誌をみて買いに来ました」と
言えるOLの方々用なんですかね?

貧乏OL理想の雑誌 BINBINのような雑誌本当に
創刊してくれたら、私は毎月買いますよ〜
安月給でもおしゃれをしたいOLの
ための雑誌。良いですね〜。

都会の人は、みんな高級ブランドを身にまとっている
とまでは思いませんが、
田舎に暮らす私は、雑誌をみて欲しいとか
真似したいと思って似たような服を探そうと思っても
まず、お店がありませんから
悲しい。( ´Д⊂ヽエーーン
デパートもありませんし。
あるのは大手スーパー。
近隣の市へ車で1時間くらいかけて
百貨店やデパートがある場所まで出かけるか、
電車に乗って他県へ行くしかありません。

だって地元にあったデパートは
すでに潰れていますから
田舎では高級デパートって
いらないんですよね。(ToT)|||

高級フランス料理に行っても、
こっちは普段着ないようなスカートとパンプスで
オシャレして雰囲気を楽しもうとしても、
中高年のオジサマは、普段使いの白いヨレヨレTシャツに
短パン、サンダル姿。
30代OL達も、キレイ目のTシャツにジーンズという
カジュアルなファッション!!
そんな、ファミレスと焼肉食べに行くのと同じ格好で
フランス料理食べにくるな〜(怒)
だから、デパートも潰れるんだー(怒)
o(`ω´*)o

posted by ルナルナ at 18:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ紹介

ダ・ヴィンチコードDVD祝

 ダ・ヴィンチ・コード のDVD発売でしたね。
アマゾンで買うと安いので良いですね♪

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

ダ・ヴィンチコードの原作は未だ読んでいませんが、
映画にはかなりハマリました。
観終わった後興奮して友達に、
「超〜おもしろいやん!! こんなに面白かったら
 私の映画歴代お気に入りランキングが変わるやん」
と熱く言った覚えがあります。
ダ・ヴィンチコードのストーリー自体は今から
説明することもないですが。

話の展開が早くて、謎を次々に解いていく、
ハラハラドキドキ感がたまりません。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ポーっと生きている私には、刺激がたまりません。
興奮気味でアドレナリン大放出!

こういうスリル満点の映画やDVDが
大好きです。
サスペンス、アクション、SFが好きです。
だから「24」もかなり好きです。

刺激を求める、30代独身女性でした☆


 

posted by ルナルナ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・DVD

独身男性から結婚バトン

けんいちさんのブログ「想いのカケラ」は
ほのぼのテイストで。
個性的な写真がとても魅力的です。
大仏様の写真をみて奈良に行きたくなりました。

けんいちさんBACさん→私。結婚バトン
受け取りましたよ。


《何歳で結婚したい?》
30代独身女性には、ちょっと辛い質問ですが…
昔は27歳でしたが、
今は明日にでも結婚したい勢い
↑焦り過ぎC=C=\(*><)/

《子供は何人》
子供は二人欲しいですね〜
兄弟はやっぱりいた方がいいと思うし。
現実的には金銭的・体力的に無理かな…
その前に相手を見つけるという問題がありますが><
一人っ子が多い世の中だから、婿養子問題で
跡取りがいなくなっても困るので。

《今、子供に名前をつけるなら?(男女一人ずつ)》
男の子:歳三
女の子:千代

《それは何故ですか?》
「新選組!!」の土方歳三様(山本耕史)に恋をし、
現在は「功名が辻」の千代(仲間由紀恵)のような女性になりたいと
思っているので。

《子供には勉強とスポーツどっちが出来て欲しい?》
勉強です。スポーツは人並みなら良いのでは?
私に似たら運動音痴になるからかわいそうだけど。
自分にはなかったので、芸術センスや商売のセンスを持った
子供が欲しい。

《子供に恋人が出来ました。どうする?》
自分の親がうるさかったので、
子供には、あまり口出ししないようにしたいです。
後、悪い娘に騙されない様、幼少の頃から洗脳したい
と思います(笑)

《男と女どっちがいい?》
子供は男だけで良いです♪

《グレたらどうする?》
金八先生とスクールウォーズのDVDをみせる。
父親を立てて、夫婦仲の良い家庭で育てればグレないかな?
って夢みています。

《なって欲しい職業は?》
ジャニーズ事務所に(* ̄▽ ̄*)エヘ 
それは置いといて、料理人やフードコーディネーター
後は空間コーディネーターとか。
食・住関連で、何かの技術職が希望。

《バトンをまわす人》
独身の方で、受けてもいいかなって思われた方へ

 

改めて全文読み直すと、「ないものねだり」が色濃く
出ていますね…
子供には、何かの才能に長けた人に
恵まれたらいいなぁって思ってます。
ビジネス面でそこそこ活躍して欲しいみたいです。私。

posted by ルナルナ at 00:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ紹介
×

