1年振り返って

今日で2006年も終わりですが、1年振り返ってみて
思うことは、今年はひたすら待ったり、耐えたり、
あの手この手を使って、目標(恋愛)のために
色んな勉強をした年でした。
結果こそダメでしたが、30代になって初めて知った恋愛術や、
愛されるために努力できた事も、彼のおかげなんだと
今は素直に感謝します。

そして、多方面から物事を見れない私には、様々な友人、
元彼、メル友、ブログにコメントを寄せて頂いた意見で、
励まれたり、気づかせてもらったりすることが出来ました。
どれだけ感謝しても足りません。
本当にありがとうございました。

ブログも自己満足の部分も、自分を正当化している
ことも多いかもしれませんが、私のありのままの感情が
ストレートに表現されていることにかわりはなく、
結婚したくでもできない30代独身女性の一人の心の叫びを
綴った日記となっていきました。

年の割りには、かなり精神年齢が低くメンタル面も弱く、
大人の女性になれませんが、それでも生きていくしかなく、
いつか幸せになりたいのです。

皆様の幸せを祈ります。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
よいお年を^^
posted by ルナルナ at 20:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

神社巡り

今日は県内の某有名神社におまいりに行ってきました。
1年の終わりに神様にお礼と、力を頂きに行ってきました。

1箇所ではなく、パワースポットを何箇所かまわって
きたのですが、
なぜに、こんな30日から人が大勢神社におまいりに
くるのでしょうか!?
私は今日は絶対大晦日でも初詣ではないので、絶対
空いていると思っていました。

しかし県外ナンバーの車に観光バスが、どんどん
入っていきます。
旅行がてらお参りにきたのでしょうか?
某有名神社は観光スポットでもあるのですが、
普段の休日より明らかに、人が多い。
びっくりしました(; ̄ー ̄A

神社巡りの中には、もちろん縁結び神社も入っていますが、
今回はいつもより必死でお願いしてきました。
こちらの神社は、効く人にはしっかり効くんですよ。
友達の友達は、願いを叶えてもらったこともある経験者です。

縁結びの神社というのは、その人と神様がどれだけ
「縁」があるかだと思います。
「相性」っていうのか、人によって合う神様や仏様って
違うと思いますので。
なんとなくですけど。
オーラの泉、観ていてそう感じます。

ただ、私にもそんな見分ける力がある訳ではないので、
やっぱり自分の直感を信じるとか、
縁やゆかりのある神社やお寺ってあると思うので、
そういう所に御参りにいって欲しいなって思います。

神社のおまいりが終わった後はとても、清清しい気分に
なりました。
毎日モヤモヤした日々でしたが、久しぶりに
「生きるパワー」を神様からもらった感じでした。

posted by ルナルナ at 21:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

2006年やり残したこと

本日やっと仕事収め。
1年たつのって早いですね。
来年になったら、また1つ年をとる…嫌だなぁ。。。

2006年やり残したことが色々ありますが、
本当はブログの引越しをしたかったんです。
そして内容もこっちは「お見合い」だったので、
新しい方では現状の「片想い」→「両想い」→「結婚」という
壮大な計画を立てていました。
ま、計画倒れで「失恋」というオチでしたが…

また失恋ネタかい?って言われそうですが
いつまで、引きずってるつもりなの?って聞かれたら
私は「次に好きな人が出来るまで」と答えてしまうかも。

新しいブログでも、彼に元カレが登場してくるので
スミマセン。
新しい登場人物欲しいですね〜(希望)

そして新しいブログではハンドルネームもタイトルも変更したい
ので、ブログの方向性を考えていたのですが、
懺悔、後悔、反省、思い込み、葛藤、マイナス思考、他力本願、
まあ、なんて暗いキーワード。
これではダメだ、もっと自分の心の毒を出さなくては、
それで思いついた単語はデトックス!!

ブログ名「ココロデトックス」にしよう♪
と、思ってとりあえずヤフーで検索してみたら、このような
ものが現れました。

  「ココロ・デトックス」
  
 

すでに、書籍が(笑)
しかもいいことが書いてある!
関心している場合ではない、っていうか購入した方が
いいんじゃないかと思うような内容の本でしたが、
新ブログ名はまた未定。
1月中には引越ししたいな。

posted by ルナルナ at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

独身仲間への年賀状

昨日は大急ぎで年賀状を作成しました。
家族全員の分を作成するので、時間かかりました。

昔はプリントゴッコ職人だったのに、今では
すっかり筆まめのお世話になっております。
最近の年賀状は両面印刷されただけのものが多いですね。
職場関連の男性方はとくにそうです。
「今年もよろしく」一言ぐらいは手書きでメッセージが
欲しいところ。
会社を辞めたら年賀状を出す数、半分以下になるのにね。

職場以外だと、年賀状だけの付き合いの方々は、結婚しましたや
赤ちゃんが産まれました。家を建てました。
今年は入園式です。
など、どんどん変化していくのに、
普段付き合いのある身近な仲間は、独身ばかりなので
名前も住所の変更は知り合って10年以上経ちますが
一度もありません。皆パラサイトシングル(笑)
実家から出て生活したことがない!!
一度ぐらい一人暮らしした方がいいんでしょうか??

私も「結婚しました」の年賀状を出してみたい。(* ̄∇ ̄*)ノ
若くないから写真はアップではなく、ちょっと小さめの
カット数の多い構図が良いですね〜
来年こそ。来年こそ!!必ず(ノ_・。)
私の中では来年のハズだったのに←妄想族。

思い出すとまた失恋グチブログになってしまう。。。

ちよさんのブログにもあり、めっちゃ共感しましたが、
30代独身仲間達への、毎年変わらないメッセージ。
「今年こそ幸せになろうね」
私も何回書いたことか、書かれたことか。
そして今年も書くのでした。。。

今年の幸せになりたいは、執念と怨念がいっぱいだぞ〜
posted by ルナルナ at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

千秋様に癒される

今日はドラマののだめ最終回でしたね。
千秋様(玉木宏)のかっこよさに、しばし現実を忘れられて
良かったです〜
康豊様も良かったのですが、千秋様の細いラインに
白いシャツ姿はたまりませんね。ムフフ♪
あんな男前に後ろから抱きつかれ、
「オレ様を二度も…」って言われた日には、幸せ過ぎて昇天
してしまいます。
ウツな私を癒してくれてありがとう!!


昼間は職場で、クリスマスデート報告会でした。
プレゼントにネックレスを買ってもらっただの、
豪華ディナーを食べたなど、
私はそんなの聞く余裕ないよ…
「いいなぁ〜 うらやましい」としか言えないよ。

あんまり聞かないようにしていたものの、
視界に入るんですよね。
そのキラキラ輝く貴金属が!!
幸せオーラをいっぱい放つ、20代の後輩よ、
先輩にはその輝きがあまりにも眩し過ぎました。
そこから消えたかったよ。

救いなのは、職場で仲良くしている後輩もやっぱり
フリーな独女が多いこと。
職場でも類を呼んでしまうのか…

posted by ルナルナ at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・DVD

大掃除したい心

24日のイブに何をしていたか?Oba3さん気にかけて下さって
ありがとうございます。

残念ながら、今日はおもいっきりウツ日でした。
撃沈ですよ。だって彼が彼女とクリスマスデート
しているってわかっているので、
ふとした瞬間に涙がポロリ。

この時ばかりは、想像力豊かな妄想族な自分を呪う。
なぜ失恋相手のデートプランを、私が

脳内シュミレーションしているのか!?
そして、自分が算出した結果で激しく憂鬱になる。
はぁ〜┐(ーoーi)┌ =3
こういう性格なので、なかなか立ち直れないのであります。

松居一代さんの運気UP掃除術をテレビで観ていたので、
昼間はサッシを一生懸命掃除し、エアコンのフィルターも
水+重曹につけて大掃除しました(o*^ ▽^)
私は占いも風水も好きなので、運気UPと言われると
ついつい力が入ります。
部屋をキレイにしたついでに、心の掃除もしたいものですね。

posted by ルナルナ at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 失恋話

元カレとダメ人間な私

クリスマスイヴの前にイヴイヴの私のダメ話を。

祝日だったので朝から大掃除や年賀状でも
って思っていたのですが、
元カレから連絡が入りました。
傷心中の私のグチに付き合ってくれるとのこと^^

どこに行きたいか聞かれたので、私は有名
イルミネーションスポットをリクエスト。
あの彼と行けなかったので、元彼でもこのさいいいかぁ(笑)と。
それに幻想的な雰囲気に酔えば、気分も癒されるかなと期待。

しかし元彼から「すごく渋滞するよ。人もすごいよ」と言われると
「そうやよね〜 混むよね。やっぱり止めとくわ」とツイツイ
答える。
その時の私の心境はというと、行きたかったけど絶対行きたい訳
じゃないし、渋滞苦手だし、来年行ったらいいかぁ、
っていうか今日出掛けるのも億劫だし。
本当に行きたいのかどうかも、あやふやな感じ。

「わかりやすい人やね。行かないとは言ってないよ。
 昔と(自分の意思が弱いところが)全然変わってないよね!
 いつもこんな感じで、最後は会わないで終ってくよね( -。-) =3」

と会う前からダメ出し。
成長の兆しもない私は、この片思い期間はなんだったんだか余計に凹む。

元カレは今でも私の良き理解者で相談役。
私と結婚してくれること以外は、力になってくれます。
元彼と失恋した彼との違いは、また別の機会にでも。

元彼と再会したのは約1年ぶりで、イルミネーションを見に
いったのですが、案の定恐ろしいほどの大渋滞でした。
残り10キロまで来た途端。
車が全く動きません。
後2時間は目的地につかない感じ。
渋滞恐怖症の私はトイレのない状況が苦痛でたまりません。
薬は飲んでいるのですがパニック障害の気があるので、
不安感で極度のストレスがかかってくるのです。
こういう自分も、すごく嫌なのですがね…

残り5キロの分岐点に差し、元彼が
「止めるなら今やよ。この先は引き返せないよ」と
悪魔の囁きをします。
行く手は、赤いテールランプが連なり大渋滞。

私は「やめる」と答えてしまいました。

結局イルミネーションを見ずに帰った訳です。
別に元彼は責めることもしないし、こうなる可能性も
予測していたと言います。←付き合い長いので
「決断したのは、アンタでしょ」と。

彼に意思がないというのではなく、
昔から私がしたいようにさせてくれていたので、
決めるのは私でした。
逆に決められると文句言う女なので(汗)

後は案の定。私の中でイルミネーション見たかったのに
という後悔と。自分への嫌悪感。
元彼に悪かったなと反省したり…

結局、私ってだだのダメ人間。

元カレは、昔はすごく優しかったけど今は
私を鍛えるために、厳しく接してくれているんです。

posted by ルナルナ at 18:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

24日の予定

あっという間に、アレから一週間が経ってしまいました。
時間が経つのは早いですね。
過去の記事読んで、あまりにも自分の感情がモロに
出ていて、ドン引き。( ▽|||)
本当にご迷惑をおかけしてスミマセンでした。

24日の予定できました♪
新しい彼や元彼とかじゃないですよ。
それだけ私も切り替え早ければ、今頃人妻だったん
でしょうが…
あいにく私は、未練タラタラ。過去の恋愛を引きずるタイプ。
あんまり考えないようにして、1日を過ごしています。

24日ですけど、
「功名が辻」スペシャル〜武田鉄矢 戦国を斬る〜
という総集編をみるという予定。
結局引きこもりってことで(笑)
家族で過ごすクリスマスイヴでいいんです。

こういう記事もあるぐらいですから。
寂しい独女の寂しいクリスマス白書 クリスマスは「普通の日」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2879809/detail?rd

ただ、私は20代の頃にもうちょっとクリスマスイベント
しておけばよかったなって思っているので、30代になっても
まだ飽きてないぞ!


ミチルさんに朗報です!
「功名が辻」DVD-BOX発売決定です。
これは是非購入したいですね♪

 NHK大河ドラマ 功名が辻 第壱集
NHK大河ドラマ 功名が辻 第壱集

 
 
posted by ルナルナ at 22:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 占い・記事紹介

失恋ブログ完結

もうこの失恋ブログも今回で終わりにします。

失恋でうつになっていましたが、
また今日から会社に勤める、いつもと同じ毎日です。
仕事中に、ついつい後悔したり、反省したりウジウジして
いますが、私もようやく心の整理が出来てきました。

失恋から気持ちを切り替えることって、
自分の中で納得する答えを見つける」ことなんですね。

今までの恋愛を否定しなくていい。と言って頂けることが
こんなに救われるものだと知ったのも初めてでした。
傷ついた心は、後は時間が癒してくれることでしょう。

彼とは初めて合った時から波長が合う人でした。
多分、自分に近いタイプの人間というか人種だったと
思います。
食べ物の好み、価値観・人生観も似ていました。
他人に気配りできる優しい人でした。
↑これが、私に足りない部分なので余計に魅力的でした…

彼に恋をした瞬間の会話は、初めて会った時に
自分の会社の夢というか、人生の夢を熱く語られたことでした。
女は男性の夢を語る姿に弱い。
私は仕事に情熱を持っている人にかなり弱い。
その夢を一緒にみたいと、思ってしまったことが
すべてのはじまり。

余談ですけど、何かの番組で光浦靖子さんが、
「初対面で夢を語る男は出世しない」とおっしゃって
いたのを思い出してしまいましたが、
これ名言です(笑)

きっと、私はまたこういう男性を好きになって
しまうかもしれませんが、今回学んだことを生かし、
恋は見極めそして決断、引き際が大事なんだと
つくづく思いました。

長い間、私の恋愛失恋日記に相談乗って下さって
ありがとうございます。
私の次の恋話はいつになることかしら…

posted by ルナルナ at 21:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 失恋話

失恋の反省と後悔

前日もまた、色々な意見ありがとうございました。
ストレスからくる胃痛と、精神状態が不安定になっています。

つい精神安定剤に手を出ストレスに弱すぎる女…
割り切る。なんとかなるさ。切り替える。
私には結構苦手なメンタル面です。

私の友人達も様々な反応でした。
女の気持ちを持て遊んでと怒る人。
楽しかったんだから恨んだり後悔したらダメだよっていう人
これも神様がやめとけって教えてくれたんだよってたしなめる人
1度告白した時から分かってる結末だろって冷静にいう人
だから止めとけばいいっていったやんと否定する人

かくいう私は未だに彼がそういう人だったとは思えません。
思いたくないだけかもしれませんが…
でも、おっしゃる通り綺麗な思い出として過去を
懐かしんでも、私はまた現実逃避をするだけ。

これからはもっと慎重に進めないと、しっかりしろ三十路女!
私ってみての通り、単純なのであまり人の言うことを
疑うことがありません。
「あ、そうなんだ〜」って結構そのまんま信じてしまう人です。
すぐ感化されてしまうし…

今回のことの事実を知っているのは結局「彼」だけで、
彼はプライドの高い見栄っ張りなので、友人Aには
誇張して言っている部分もあると思います。。
自分の年収を、2.5倍増しで同級生との飲み会時に
言う様な人でしたから(汗)

ただ、クリスマスイヴはすでに先約があると言って私は断られた
ので、私以外に誰かと約束をしているのは紛れもない事実なので、
私もしっかり現実受け止めなければ。

男性不信になっている時間も、恋愛に臆病になっている
時間もありません。
次の恋愛を探して、がんばります。
ありがとうございました。
勇気いっぱい頂けました。

 
posted by ルナルナ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 失恋話
×

