友達を癒す計画

先日交通事故を起こした友達は、仕事が忙しく毎日夜遅くまで
残業という生活を送っているので、
休日は「家で寝ていたい」という感じの子。

仕事のことから離れる時間を作って、アホな世間話をしよう!と
事故のストレスから癒してあげれたらという計画を、
共通の友達が立てたので、私も賛同した訳ですが〜

私の計画では、オシャレなカフェでも行って楽しくランチして、
↑田舎にもちょっとはあるんです。
気分転換にフラリと買い物したり(ストレス発散は買い物だ)
なんて思っていたのですが、
友達も、ランチも買い物も好きな子だし〜

レンタカー借りているし、運転するのは嫌だろうと思って
家まで迎えにいくよと、誘ってみたら
友達から返ってきた返事は、

「近場なら現時集合します」

何?!
現地集合、現地解散ってこと〜!?
一番近いファミレスでお茶するってことかい!
迎えに行くことに、そんなに遠慮するのか?
寂しい友情だこと。。。

2.3時間で解散かー。。。
母親に「車乗りたくないなら、電車乗ってどこかに行けば
と言われる次第。

しかし、その後
「事故を起こした後だから、誰かと一緒に車に乗るのが怖い」
それなら、一人で運転した方が気が楽とのこと。
なるほどね。
事故した人にしか、わからない気持ちなのかな。
自分の運転だけでなく、一緒に乗ることも怖いんだ。
今回は、友達を癒す計画だから友達が満足ならそれで
いいんですけどね〜。
良かれと思ったことの逆だったので、
まだまだ、人の気持ちについて勉強しないといけないようだ。

posted by ルナルナ at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

厄年の出来事

厄年に子供を出産して、厄を落とそう計画も夢と消えた
今日この頃。

厄年だから必ず悪いことが起こるわけではないと
思っていましたが、とうとう起こりました。

私ではなく、同級生の友達ですが!

交通事故を起こして、1年満たない新車を
廃車にしてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

車同士正面衝突したらしいですが、お互い
軽いムチウチ状態で助かったそうです。
双方とも廃車になったけど。
お互いケガもなく、命があってなによりですが、
怖いよー。マジで怖い。
厄のせい??とついつい思ってしまう。

あと数秒早かったら???
次に友達と元気な姿で再会できていたのか?
そう考えると、本当に交通事故って怖いですね。
私も、毎日車通勤ですから、気を引き締めて
運転しないと・・・

他の同級生も、骨折したり、内臓系の病気に
なったりと、厄のせい?って思うようなことが
起きています。女性の厄年って怖い。。。

でも、本当は厄のせいだけじゃないんですよね。
oba3さんからコメント頂きましたが、
30過ぎてから、どんどん身体の衰えを感じます。
免疫力が低下して風邪をひいてもなかなか治らないし、
普段から身体を鍛えていないから、体力低下して
いて、すぐ疲れる。
友達の骨折も、普段履かないブーツを履いていて
買い物中階段を踏み外したとか…orn
オシャレもできないのか(苦笑)
なんだかなぁ〜

日々鍛えていないツケが、そろそろ回ってきたようです。
posted by ルナルナ at 22:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

厄祝いを配る

本厄の私は、厄落としにいってきました。
女性の場合は33歳を「散々」と語呂合わせから大厄と
言われるそうです。怖い怖い。

市内には「厄払いはこのお寺」と決まっている
ような有名なお寺があるのですが、
「お寺は他人の厄をもらいやすい」と言われたことが
あるので、
(本当かどうかは、わかりませんけどねヾ(;´▽`A )
神社で祈祷をしてもらいました。
とりあえずこれで、一安心。
自分にも、家族にも厄がふりかからなと良いですね。

でもねー。三十三の厄まで独身でいるとは思わなかった。
先日の大安に、近所や親戚に「三三内祝い」なる贈り物を
配ったのですが、辛かったです。ホント肩身狭い!!
両親も「家に残るか出でいくかわからない子だから」と
言っていました。
お母様申し訳ございません。
将来設計出来ていなくって。
私の住んでいる地域は、食べてなくなるもの、
紅白まんじゅうやかまぼこ、厄を洗い流すという意味で
洗剤がよく配られます。

次回は、厄年の友達達の話でも。。。

posted by ルナルナ at 17:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 田舎暮らし

ウイスキーボンボン♪

今年もバレンタインがきましたね。
私はバレンタインが大好きです。

だって、ウイスキーボンボンがいっぱい売っているから♪♪
ウイスキーボンボンだけでなく、ブランデーボンボンも
買っちゃいます。
モロゾフとかね〜
このバレンタインの時期にしか売っていないので、
とても貴重なのです。

ウイスキーボンボンって嫌いな人って結構
いるんですよね〜
私が喜んで食べますのに。

そして、この時期にいつも思い出すのは、忘れもしない
長崎屋(ナガサキヤ?)の、「ウイスキーボンボン
透明のウイスキーボトルのようなプラスチックの樽に入っていて、
赤い包装紙に包まれた1粒が小さいチョコレート。
覚えていらっしゃいますか?

チョコレートの中には、砂糖がコーティングしてあり、
食べるとジャリジャリとあたる、あのウイスキーボンボン
なのですが、小さい時から大好きでした。

だから、私にとってウイスキーボンボンはあの
ジャリジャリがないと、絶対ダメ!
それがないとガッカリしてしまいます。

残念ながら、こちらの会社は数年前に廃業されたので
もう食べられないのです。。。
もっと食べたかったなぁ。

posted by ルナルナ at 23:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

コンパ続報

社長から連絡がありました!!
さて、誰に連絡があったでしょうか?

ってメンバー紹介していませんでしたね。
正解は、B型の友達の方でした。
私は予選落ちしました。
狙っている訳じゃないからいいけど。
〜って強がっておきます(笑)
二人で話盛り上がっていましたしね〜

社長は、行動も押しも強いようです。
次のデート日を、予定の空いている日にガンっと
入れ込んできたそうです。
最近の友達の傾向としては、「都合が合えば、また今度」と
うやむやにしてそのまま自然消滅にすることが多かったのですが、
コンパから一週間以内に、会う約束をとりつけるとは!!
さすが社長。
友達も「キモイ人ではないから、断る理由がない」と
言っていました。

このままうまくいけばいいのに〜って思うのですが、
このB型の友達が、今回のコンパで一番気に入った人は、
私と同じ「危険なニオイのする男」※浮気しそうなタイプ

ダメだよー。ε-( ̄ヘ ̄)┌
好きになるタイプと、実際自分に合うタイプは違うものなんだから。
三十路過ぎてもなお、自ら不幸への道をたどるようなもの。
さてさて、どうなることやら・・・

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

コンパ報告

コンパ行ってきました。

1つ上が二人、1つ下が一人で、期待はしていなかった
のですが、皆いい人で楽しかったです♪
私の友達二人からも、「久しぶりの当たりコンパ」と
喜んでもらえたので、幹事としてはホッとしました。

さてさて、気になる進展ですが、

結婚するならこういう人が理想的だろうな!って
いう男性がいました。

自営業の若社長   ←経済力OK
気遣い・気配り上手 ←お店の人にまで気遣っていました。  
行動力もある     ←フットワーク軽い
絶対いい人。間違いナシ。私達女性陣からの評価大。

でも、なんででしょうねー。
ときめかないのって( ̄へ ̄|||)、
結婚したいなら、ここはガツンっと行かねば!
ってわかってはいますが、
今更なんですけど、私は「結婚より恋愛がしたい」んだなぁっと
つくづく思ったり。。。

年下の彼も、←またかい と(私声フェチです)が良かったのですが、
危険なニオイがプンプン臭っていましたので、同じ過ちは犯さないよう
にしないとね・・・

結局、社長とだけ女性三人と電話番号の交換をしました。
ここから、次の進展が「誰か一人ぐらい」あれば良いのですが。

posted by ルナルナ at 23:08 | Comment(13) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

どろろにハマる

どろろ」の映画を観てきて、妻夫木くんに
をしました。(* ̄。 ̄*)ウットリ

あんなに妻夫木くんがカッコイイなんて今まで
知らなかった。
本当にカッコイイんだよー!!!(>《》<)!!!

今日は、一日幸せでした♪
仕事中、妻夫木くんを思い出してニヤ。
ああ、幸せ。
・・・最近平和ボケしてきました。

映画自体は、「何でやねん!」って展開が多くツッコミどころ
満載でしたが、ネタバレになるのでやめときます。
最初と最後の方はは面白いのですが、とにかく長い
何回も時計を見てしまったけど。(;´艸`)
それでも、全部妻夫木君がかっこいいから、すべてOK
DVD買うぞー!

またまた現実逃避気味になってしまいましたが、
先日の合コンの話が決まりました。
今週の金曜日です。
昔から、金曜日がコンパだと頭の中でドリカムの
「決戦は金曜日」が流れ出します。コンパは戦い?
ブッキーラブモードから、切り替えれるのかな〜
現実は、厳しいのに。

posted by ルナルナ at 23:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ・DVD

豆まきと恵方巻き

友達に夕飯食べに行かない?と、誘われましたが、
「豆まきするから無理」と断った私。

自家製の大豆を炒り豆にし、枡に入れる。
我が家では、「福は内!富は内!」と
親子仲良く豆まきしております。

子といっても、30代の独身女性ですが。
平和だなぁ〜 
+:。...*:(o´ω`o):*・゜゚・*

2007年の恵方は、北北西ですので、
北北西に向かって「恵方巻き(えほうまき)」を毎年
食べるのが我が家の恒例ですが、これって関西方面の
習慣ですよね?
・・・っと、思っていましたが最近は、全国区になって
きているのですね。

本当は、願いごとをしながら太巻きを黙々と食べる
決まりですが、成功したことは一度もないです(笑)

明日からの2月4日旧暦を迎え、私も本当の厄年が
はじまります。
厄払い行かないといけませんねぇ。

posted by ルナルナ at 23:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
×

