コンビニの期間限定

コンビニに1が月ぶりに寄りました。
いくら田舎でもコンビニは普通にありますけども、
コンビによると、無駄遣いしてしまうので、
寄らないように気をつけているのです。

明日のお昼の御飯を買いにちょっと寄っただけが、
やっぱり1000円くらい使ってしまいました。
新発売のチョコレートやヨーグルト、キャンディやガム。
期間限定と書かれると、買ってしまいますね(笑)

私の明日のお昼はこちらです。
どん兵衛どっかんきつねうどんゆず胡椒風味


ゆす胡椒風味♪
美味しそうですねー。これも期間限定としっかり
書いてありました。コンビニのカップラーメンは
品物の回転が速いから、次回行く頃にはもう
ゆす胡椒風味もどん兵衛はもう手に入らないのかな。
美味しかったら、2.3個かっておこうかな。

それともう一つ気になったのが、プリングルスグルメ。
298円もするプリングルスですよ。
シーソルト&ペッパーとチーズ&オニオンの2種類
なのですが、これも買おうかと思ったけど
やめておきました。

後でネットでプリングルスグルメの評判を検索してみたら
結構不評でした…買わなくってよかったかもね。

posted by ルナルナ at 00:13 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

再就職は派遣?正社員?

3月ももうすぐ終わりですね〜
ご無沙汰しております。

今月退職するOLさんの、引継ぎ等を手伝ったり
していたので、ちょっと心に余裕がない毎日でした。
そのOLも月末には退社して、転職するそうです。
今度は病院の受付がいいなぁと言っています。

私の勤め先を辞めていく人は、だいたい次は
「サービス業」などの人と接する職種を選びます。
朝から晩までパソコン入力や、デスクワークの
事務系はもう嫌だそうです(笑)

彼女は派遣ではなく正社員になりたいと言っていましたが、
30歳前後の独身OLに、再就職の正社員の道はあるのか?
…がんばって欲しいものです。

大手の会社に勤める人事課の友達に、
30歳前後の独身女性は、雇いにくいといわれたことがあります。
確かに結婚するかしないかわからないし、
産休とって仕事を続けるかどかも、まったくわからないですしね。

将来設計不透明な私には耳の痛い話でした。
posted by ルナルナ at 23:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

化粧水って高い

お騒がせしました肌の調子ですが、最終的に角質を落とす
美容液まで使い、とりあえず肌荒れの峠を越えました。
皮むけていましたしねぇ。。。
今は、毎日しっかりお手入れしていますので、
普段より良いかもしれません(笑)

さてさて、皆様美容法やコスメに詳しいですね〜

私が今まで使用してきた化粧品は、全部人から進められた
ものですが、どんどん単価が高くなってきていました。
化粧水も1本8000円とか使っていた時期もありましたが、
結局高いから続かない。
効果があるのかないのかよくわからないしね。

メーカー変えたくても何にしていいかわからないし、
コスメ雑誌参考にしたくても、田舎にはデパートがありませんから、
すぐに試せないのが悲しい。
だから通販だったり、デパートでまとめ買いしたり
したものです。ソニプラもないよ。

現在は化粧水1本3500円ぐらいです。
これぐらいじゃないと、続かないです。

 
posted by ルナルナ at 23:44 | Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

ローションパックの効果は!?

さっそく、ソニプラで購入した佐伯チズさんのコットンを
使い、ローションパックをしてみました。

ローションパックの方法を簡単に説明すると、水で塗らした
大きな専用コットンに、化粧水をたっぷり馴染ませて、その
コットンを5枚ぐらいに薄く裂いて顔に3分間乗せる。
というものですが、
顔にコットンをのせている間は、上からラップをしないと
私の場合はすぐにコットンから水分が蒸発していってしまいました。

ラップしたおかげで、3分後にはお肌がしっとりしました♪
ちょっと驚きました。半信半疑だったので(笑)
パック後は、すぐ美容液、保湿クリームをたっぷりと塗り、
更に、
1本300円のコラーゲンドリンクを飲み、
試供品でもらった高級クリームも使い、一晩寝たのですが。
普段は超手抜きお手入れですが、ベットの中で美顔器買おうか、
エステに行こうかと思ったぐらいです。

私ですが、人にはよく「極端な性格の人」だと言われております。

朝起きたら、口の端がプチっと切れました。←オイオイ
冬によく起こるの症状ですが。
口角炎なのかビタミンB2不足なのか・・・
あ!そういえば、
昨日の、ローションパック唇にするのを忘れました(T△T)

お肌の方は、色々試した結果マシにはなりました。
頬はうるおっていますが、口の周りはまだ、粉吹いて皮がむけています。
しばらくはローションパックを続けてみようかと思います。
毎日はめんどうなので、続かないと思いますが。

コットンは、専用のコットンではなくても、ドラックストアで売っている
カット綿を引き裂いて利用しても、全然問題ないと思います。
お水も水道水より、精製水の方が安心かもしれませんね。

posted by ルナルナ at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

花粉症で肌荒れ

女性の皆さん、お肌は乾燥していませんか?
今日は、私お肌の悩みを抱えております。

この数日間、ひどい肌荒れです。
口の周りが粉吹いています。
私から半径30cm以上近寄らないで下さい(笑)
肌荒れがバレてしまう。
肌の水分量はなくカピカピ。ガサガサ。
いつもより小じわが目立つような 号(┳◇┳)泣

冬から春にかけての、季節の変わり目はいつも
お肌の調子が悪いのですが、
花粉症のせいだけかと思っていたら、中国大陸からやってくる
黄砂と煙霧のせいもあるようだ!

黄砂は中国大陸のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などから
風に乗って日本へ来る御様子。来なくていいよ!
日本で舞う黄砂には、窒素酸化物や硫黄酸化物といった大気汚染物質が、
アレルギー症状を悪化させているそうだ。

肌荒れで困った!こういう時どうしたら良いのでしょう?
お金に余裕があれば、高級保湿クリームを購入したい
ところですが、貧乏OLそして田舎に住む地方OLには
デパートがないんだよ(怒) 

そういえば、佐伯チズのコットンを買ったことを思い出したので、
ローションパックを一度やってみようと思います。
では、明日結果報告できると良いですが。

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

30過ぎると会話も変わる

先日、交通事故をおこした友達と食事に行ったのですが、
意外と彼女は普通でした。
私は、もっと暗い顔で落ちこんでいるのかと
思っていたのですが、30過ぎると逞しくなるのか?!
失敗をくよくよ悩んでいても、済んだことは取り返しが
つかないので、反省・分析して次に生かせればという
ことなんでしょうかね。
それでも、元気そうなので一安心ですが^^

食事の場所は結局、近所のファミレスでした(笑)
デザートとドリンクバーで、5時間くらいいました。
今の時期は苺を使ったデザートが豊富なので、
うれしいですね♪

事故のあらましと、この前の飲み会話の報告だったの
ですが、女も30超えると会話のネタまで変わってくるの!?
なんだと思いますか?

正解は「保険」についてでした。
友達は車両保険に入っているので、購入してから1年未満の新車
を廃車にしても、かなりの金額が戻ってきます。

車両保険とは、事故などで被害を受けた自分の自動車の修理代の
ことですが、自分にも過失がある事故での車の修理代や、
電柱柱や建物にぶつかるという単独事故にも適用されます。
ただ、保険料が高いんです!!

後は、生命保険の話もありました。
ケガした場合、手術や入院しないと保険料が下りないので
通院だけでも下りる保険のプランに変えた方がいいのでは?
三大疾病、女性特有の病気の保険・・・
会社で団体の保険に入ると、保険料が安いなど。。。

普段、話したこともないような内容でした。
私も、保険見直した方がよさそうだ。

posted by ルナルナ at 23:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
×

