30代のコンパ事情 

お見合い前に、飲み会が一つありました。
以前したコンパのメンバーを、一部人を入れ替えたもの
だったのですが。
目的は、友達がちょっと気になる男性C君がいたのですが、
前回連絡先を聞けなかったので、今回間接的に聞いてみようと
いう計画でした。

カラオケでC君がトイレに立ったとき、チャンス到来と思い、
「メアド○○ちゃんが、教えて欲しいって言ってるんだけど」
と聞いてみたら、
はぐらかされました。_| ̄|○ ガクッ
残念ながら、C君は友達に興味がなかった様子。

30過ぎの乙女?が、久々に新しい恋にがんばってみようと、
思ったのですがあえなく惨敗。
現実ってキビシイ。。。でもまぁ、仕方ない。

計画は失敗に終わり、そのまま何事もなくカラオケも終わり、
飲酒の男性方を家まで送ったのですが、
その車中新メンバーの男性と二人になった私は恋話で
盛り上がっていました。
そう、ここまでは良かった。

「俺、実はぶっちゃけ結婚してるんさ」
「・・(怒)他のメンバーは?」
「Cくんは、今年の秋に結婚するよ
( ̄□ ̄;)あ〜う〜

既婚者なんて、コンパに来るなー
Cくん、婚約者がいたんですかい!?
=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ (殺気)

あぁ、現実は辛い。
彼らは、私ら独身フリーの30女を見て何を思っていたのか。
考えだすと悔しい。悔しい。悔しい!
友達が遊ばれたりした訳ではなく良かったけど、
30代のコンパで独身フリーの男性はごく稀なのね。

お見合いってその点、相手がいないことが明白なので
安心なのかもしれませんね。
というか、お見合いしか独身男性をみつけられない気がして
きました。もう飲み会は無理です。

明日は、真剣にお見合いしてきます。。。
 
posted by ルナルナ at 02:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

お見合いドタキャン

お見合いですが、実は日にちを来週に延期してもらいました。
ごめんなさい。
何故かと申しますと、私は当日の朝から熱を出してしまいました。

そんなにお見合いが嫌なのか?Σ( ̄▽ ̄;||| 

そうかも。。。
気の小さいルナルナです。
↑ストレスに弱すぎ

熱といっても微熱ですが、咳・喉・鼻水と風邪の症状が朝から発生。
昨日まではピンピンしていたのですが、不思議ですねぇ( ̄_ ̄ i)

まずお見合いの紹介人に連絡し、熱が出たことを報告と日にちの
延期を伝えました。

当然、母は怒ってましたけど、呆れていました。
お見合い当日の2時間前にドタキャンするんですからね。
ありえませんねー。
私が逆の立場なら「そんなに私と会いたくないのか(怒)」って
思ってしまいますよ。
当然相手もそう思うかもしれませんので、この話が無くなる場合も
あります。
それはそれで縁がないのだから、別にいいんだけどと思いながらも、
紹介人に連絡したものの、相手の方へ連絡していなかったので
お詫びの連絡をしないといけないな。と思っていたら
先に相手から連絡がありました。

「大丈夫ですか? 僕の周りでも最近風邪ひいている人多いから
気をつけて下さいね。
今日はゆっくり休んで下さい」

と、気遣いの電話でした。
今回のお見合い相手、いい人かも(;¬¬)??しれないと思った瞬間でした。
それに引き換え私って人はまったくダメ人間...

 
posted by ルナルナ at 00:26 | Comment(13) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

お見合い前の父と母

今回のお見合いはいつもと様子が違う。

いつもお見合いに対して口出ししてこない父が、
「今度こそ嫁に行ってくれ」と言ってきました。

父も、娘が自力で結婚相手をみつけられないことに
気づいたようだ。
↑前からバレてる!?

母と祖母は相変わらず、毎日お見合いの話をしてくる。
「結婚するのだったら仕事はどうするの?」
「何着ていくの? スカート持ってないならお見合い用の
洋服買っておいで」
とまぁ、
二人とも、よく飽きないものだと関心する。
まだ会ったこともない人の話で、それだけ盛り上がれる
ものだ。
こっちはお見合い前からうんざり。

私の恋愛スタイルはひっそり内密型なので、母に
干渉されると本当に嫌になる。
でも、自分では彼氏をみつけられないもどかしさ。。。

ウチの母は、夕飯時にちょっと湯のみを倒してしまったもんなら
「なんでいつもアンタは、お茶こぼすの!(怒)
 それだから嫁の貰い手がない!!」とガミガミ
結婚にこぎつけて怒ってくる。

だって、手が滑るんだから仕方ないじゃないかーと思うのだけど。
明日はきっとお見合い相手から、最終確認の電話がかかってくるでしょう。
posted by ルナルナ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | お見合い前

新お見合い話

占いの続編を、と思ったのですが
急遽見合い話が舞い込んできました。

4つ上の、自営業
ええ、また自営業にご縁がありそうです。
私は自営業や営業マンが好き(笑)
自営業といっても今回は、販売・卸しっぽい業種のようです。

お金持ちか??
それは、いまのところよくわからないです。
お店があるのは、知っていますが、儲かっているんでしょうかね???
どうしても経済力が気になる三十路過ぎ。。。

今回は、仲介の方が入らず
初めから二人で会う予定です。
お昼過ぎと言っていたので、お茶でもするのでしょうかね〜

急に自分のことになると、尻込みしてしまい。
ちょっと憂鬱なんですが、

お相手の方が、早く会いたいとおっしゃって下さったので、
来週の日曜日がお見合い日となりました。
もうあと数日ですね。(; ̄ー ̄A 

 
posted by ルナルナ at 01:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

手相占いで結婚を占う

京都へアップルパイを食べに行く以外にも、もう一つ目的
がありました。
当たる(らしい?)と友達の先輩から教えてもらった
手相占い に行くためでした。

手相占いのために県外へ(笑)
占いは東山の方の観光地の中にあるので、観光客が手軽に
立ち寄れる雰囲気でした。
通りすがりの外国人が興味津々で、お店の様子を覘いていました。
英語はお断りだったようですが。

さてさて私が占いで聞きたいことは二つ。
1は結婚出来るか? 
2に渋滞恐怖症はどうしたらよいか?

生年月日と生まれた時間を書いて、寡黙そうな占い師のオジサマに質問します。

「彼氏出来ないのですが、結婚できますか?」
「来年、再来年に結婚のチャンスがきます」
「玉の輿乗れますか?」←オイオイ
「いえ、普通の人です」

と笑われましたが、やっぱり金持ちとは縁がないのか残念
今年からの新しい出会いに期待するしかないようです。
ホントに結婚できるのかいな??

お見合い か紹介で出会う」と言われました。
やはり私にはコンパのような団体戦は無理なようですね。
今後も個人戦で戦うしかないようです。
ブログタイトル通り、お見合いしてがんばります。

一緒に行った友達も「お見合い」が向いていると言われていました。
占いは次の「渋滞恐怖症」に続きます♪
posted by ルナルナ at 23:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 占い・記事紹介

京都でアップルパイ

春といえば桜。ということで京都へ行ってきました。
京都の縁結びの神社といえば、地主神社や野宮神社や下鴨神社や
貴船神社が有名なのですが、
今回は神社巡りがメインではなく、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
芸能人の御用達絶品お土産ベスト20に選ばれた
松之助N.Y.の本店が京都にあるということで、
ビッグ・アップルパイを食べに行きました。(ついでに桜も)

アップルパイは、パン屋で売られているものしか、
食べたことがないので、特にアップルパイに対して
強い想いを抱いたことはなかったのですが、
そんなに有名で美味しいなら、一度食べてみたいと思った訳です。

食べた感想。
アップルパイのリンゴって、すっぱいものなんですね〜
中に入った分厚いリンゴは酸味がきいて、甘さ控えめ。
パイもサクサクと香ばしく、
これがアップルパイなのかと感心(笑)
パン屋のアップルパイとは違うぞ ←そりゃそーだ
家族の分もお持ち帰り。

松之助N.Y.は東京の代官山店にも支店があるのですね。
名古屋のミッドランドスクエアにある
DEAN&DELUCAではニューヨークチーズケーキが購入できるようです。

楽天でもサワークリームアップルパイとニューヨークチーズケーキが
購入できました。一応ご紹介まで。

松之助NY
 
 
 
次に京都いったらキルフェボンでタルト食べてみたいです。
posted by ルナルナ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺
×

