またまた別の飲み会

また別の少人数での飲み会に参加したのですが、
私とは合わない人でした。苦手なタイプでした。

とてもしっかりしていて、テキパキとして、口も達者な
仕事の出来るサラリーマンでした。
30代半ばなので、役職もついていて部下もたくさんいる
ような方でしたが、

なんとういうか、私からみれば恋愛・結婚対象より
「会社の上司」みたいな感じでした。
上から押さえつけられているような気分。

お見合いしたことがあるか?という話なり
どういう人としたとか、どんな人が嫌だったか等質問され、
「無口で話がかみ合わなかった」と答えたら、
「具体的には?」と説明を求められました…

そんな仕事のミスをした時に上司に経緯を報告するかの
ような質問をされると、のほほんと生きている私には結構苦痛…

苦痛ついでに、私の欠点も指摘されました。
「もっと社交的にならないと!内へ内へとひきこもって、
自分の殻を作りすぎ」
と言われてしまいました。
他にも色々言われましたが・・・Orz
当たっているだけに、言い返せない。
わずか数時間の間に、私の悪い部分をしっかり見抜くとわ。
さすがだな!って感心しましたが、なんか悔しい。
次回に生かせる様ちょっと反省します。

posted by ルナルナ at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

飲み会にいっても…

飲み会行って来ました。
今回私は人数あわせ要員での参加だったので初対面の
女の人もいましたが、
やはり飲み会は気楽なものです♪

30前後の女性を連れて来て欲しいという要望だったの
ですが、実際行ってみたら30歳以上は一人、後は
28.9歳ぐらいでした。

あー、でもこれが現実ですよね。
独身フリーの30男がゾロゾロくる飲み会のほうが怪しいに
決まってますから!
今までも、既婚者が「独身です」といって飲み会きてはダマされて
いますしね。

20代後半の彼らには、年上OKと言われましたが、
いくつ差があると思っているのか…
30歳以上の方とは少し話しをしましたが、ピンときませんでした。

「この人合わないな」というのは、なぜすぐわかるのに、
「この人合うかも」というのは、わからないものなんでしょう!?

でも、今回は安定した収入のある、お堅いところの方々だったので
職場の後輩達を紹介しようと思っています。

 
posted by ルナルナ at 22:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

さらに新しいお見合い話

お見合いおばさんが持ってきてくださった。
新しいお見合話ですが、こちらは断った方がいいんだろうな、
と思っています。
お見合いおばさんといっても、おばあさんですが。
田舎でお見合いおばさんは単にお見合いの話をもってきて、紹介してお見合いしたら、1万円払う、結婚するに当たれば10万円ぐらい払うと思います。
初めから断る気だと、一度会ってしまうと断りにくいですし、
相手の方にも、仲人さんにも失礼ですしね。。。

普段何もない状態なら、多分会ってみたかなという感じです。
身上書の写真も、生理的に受け付けない訳ではなく、
ごくごく普通の、真面目そうな人でした。

身上書の趣味の欄も、ドライブとスノボでした。
↑私にとってはどちらも苦手ですが。

しかし、結婚条件が良かったんですよ。
次男ですでに一軒家を新築し、後はお嫁さんだけという状態だそうです。
勤め先も、大企業でした。

私の住む地域は田舎なので製造工場が多いです。
中には大手企業の工場もあるのですが、
コンパやお見合いでも、この「大手製造工場、もしくは関連事業」が
相手だと、みんな喜びます(笑)
高給取りですから、期待度が高くなります。
飲み会の場合は、県外から来た方が混じってきますが、
地元の人間が大手企業に入る場合、ほとんど交代勤務だったり
します。工場の現場作業ということです。
多分、この方もそうでしょう。

ウチの母親は、この前のお相手よりこちらの方がオススメみたい。
あくまで結婚条件の話ですが。

 
posted by ルナルナ at 00:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | お見合い前

内面を知らねば

お見合いします!と宣言してから、勢いで突っ走って
きましたが、最近は落ち着いてきました。

三回目、またお食事デートでしたが
将来の目標・夢、
宗教、
子供の育て方、
結婚後の仕事、
どれも聞けませんでした・・・
根性ナシですみません。

で、何話しているかというと旅行に行った話や、
好きな食べ物等、仕事の話だったりで飲み会でする話と
あまり変わらないかもしれません。
食べ物の好みや味覚は近いようでちょっと安心しました。
好き嫌いが多いと言われたら、すぐ嫌になりそうです←オイオイ

一つ彼の内面を知りました。
とある小料理屋の話になり、そこのお店今はないよねーっ
言ったら、彼が閉まったのを知らなかったようなので、
そこのご主人はこの先遊んで暮らせるお金が
貯まったからお店を閉めたと説明したんです。
すると彼は、
「働けるうちは働いて、子供のためにお金をもっと残して
あげたいと思う」

と言っていました。
(いつも一語一句しっかり覚えていないので(汗)大体こんなニアンスでした)

自営業は定年がないから、彼は一生働くのかーって思ったりしましたが、
子供のことまで考えるとは、やっぱりいい人ですね。
posted by ルナルナ at 01:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

今の気持ち

毎日叱咤激励、ありがとうございます。
恋愛経験があまり多くないので、慣れないことだらけです。

今日は正直な今の気持ち。

お見合い相手と三回目の約束をこぎつけたものの、
恋愛感情を持っているか?と聞かれると、
「うーん、どうでしょう?」とあいまいな感じ。

過去の恋愛は常に直感で「この人のこと好きかも!」と意外に情熱的
だったりするのです
相手に対して「男」を感じる訳ですが。
・・・今回はちょっと違う。

でももう少し相手を知ってみたい。
断られたら嫌かな。という気持ちもあるので、好意は持っている。

友達にも「お見合い相手はどんな人?と聞かれると、
・真面目で誠実そう。

・面倒見があって優しい。
・温厚でまさに「大人の男」「紳士」って感じ
・いい人

と答えていますが(笑)
まぁ、それは表面的なこと。
本当の内面はまだ知らないけど。。。。

これから段々好きになっていくのか、刺激がないと感じて
物足りないと思うのか。
とりあえず今は時の流れに身をまかせてみる感じ。

実は、今月新しい飲み会に誘われています。
別口で、新しいお見合い話も1件きています。

 
posted by ルナルナ at 00:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

お見合い写真を撮る

先日の休みは、独身友達とちょっと遠出をしました。
お見合い用写真の撮影会です。

今まで結婚もお見合いも渋っていた友達が、
私のお見合い話を聞いて、刺激されたようです♪

「私も、お見合いしてみようかな」と、とうとう言い出しました。
いやぁ〜ウレシイですね^^
一人でも、結婚を現実的に考えてくれる仲間が増えれば、
私ももうちょっと真剣になれるかなぁ、なんて思ったりします。

身上書の写真は、お見合いをするかしないかを決める
重大な判断材料ですので、何枚か撮ってベストショットを
使う予定です。
私も3年前の写真はいい加減マズイので、更新します。
ワンショットの写真なんて、旅行行っても撮りませんしねー。
でも、男性側の身上書(釣書)の写真は、ほとんど自宅前で
撮影された写真でしたけど。

せっかく遠出したので、賞味期限の早く切れそうな
お土産を買いました。
これを口実に早めに会う約束をこぎつける計画です。

さっそく誘ってみたところ、巧くいきました!
「お土産ありがとう。時間良かったら夕食でもどうですか?」
と返事がきました。
やっぱいい人だね。

あまりこういう展開に慣れていないので、ドキドキ。。。
posted by ルナルナ at 00:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

二回目のハプニング

行ってきました。
人見知りで口下手な私には夜のお食事デートが気分的に楽でした。
一日デートする精神的余裕がありませんし。
でも一つハプニングが。

新しくできたという居酒屋は、平日ですがそこそこ混んでいて、
二人席しか空いていませんでした。
普通の二人席なら良いですが、カップルシートという
まさにカップルのための個室が完備してありました!!!

それはヤバイだろうーーー

一畳ぐらいのスペースしかない個室。上下に換気スペースはあるものの、
戸を閉めれば、密室 笑
本物のカップルなら、イチャイチャ出来て良いんでしょうが、
私達はそんな関係ではございません。
30過ぎて、動揺するのも大人気ない。←今更!?
それにキョドっているのは私だけでしょうし、

でも、超気まずい。。。
変に意識してしまいます。。。
注文も早々と済ませ、
早く料理出てこないかなぁと思っていたら、
ハ! Σ( ̄▽ ̄;|||
サラダやパスタが運ばれてきたら、料理は、
私が相手の分も取り分けるものなんですか?
それとも各自でとるものなのですか?

ぜひ、30代半ばの男性のご意見お待ちしております。
結局、今回は自分の分しかとらなかったのですが、
運ばれてきた料理を、じっと見つめどうしたものかと思案。

相手の方も、すぐには箸をのばさないので、私もどうしてよいのか・・・
気の効かない女だと思われてるのか?
何をどう思っているのかわからないです。

デート自体は今回も、世間話に自分の趣味などで前回より会話は出来たかな
って思っています。
第三回、果たしてあるのでしょうか?!
次、三回目があればいよいよ試練の休日昼間デートかもしれませんねー。

posted by ルナルナ at 23:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

お店は誰が決める?

お見合い相手との第二回は明日になったのですが、今回は憂鬱より
緊張してきました。

お店のリクエストを聞かれましたが、夜のデートといえば
居酒屋が無難ですよね?
長居できるし、相手の料理の好みもわかる。
でも「おまかせします」と返事してみました。
どういうお店チョイスするのか気になりますし。

すると、
「仕事仲間にお店を聞いたんだけど、○○という居酒屋が
新しく出来たらしいんだけど、知っている?
そこに行ってみようかと思うんだけど」
という返事がきました。

居酒屋か、相手も無難なところを攻めてきました。
でも、その○○という居酒屋知っています。
もう行きました。
田舎人は、新しいお店がめずらしいので、すぐいってしまう
性なのです。

ここで、「もう行きました。味は普通でした」なんて
メール返したら、鬼ですよね。
せっかく、私なんかのためにお友達にお店を聞いて
くれたんですもの。
うれしいです。
というか、そういう扱いされたこと自体久しぶりで(笑)悲しいー。

「○○行ったことないです。お店調べてもらったんですか、
ありがとうございます。明日楽しみにしています」
というメール返したんですが、
こんなんでいいんですか、とらさん?????

慣れないことは疲れよ。。。
 
posted by ルナルナ at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

メアド交換したけれど

食事行く約束をする前に、お見合い相手とまず
メアドの交換したんですよ。

とりあえず、前回会ったときにGWに仲間と釣りに行く
と話をしていたので、「どうでしたかー?」なんてメールを
打ってみました。
次回会うときのために、情報収集をしないとね。

さっそく彼から、返事がきました。
なんと、
写メ付き でした。
・・・ちょっと驚き( ̄ω ̄;)!!

写メは、本人ではなく、釣った魚が数匹写っていたのですが、
鯛とかのようです。

写メをみながら、鯛一匹私の家に届けてくれないかと、
思ってしまいました。
父も母も喜びます。
結婚したら、夕食は刺身が結構食べれて、夕飯代が節約
できるのんじゃないの♪なんて考えたり。
妄想だけは楽しい☆☆☆

30代半ばの男性だから、メールも短いんだろうって
思っていたら、意外と長文だったり。
もしやメール好きなんでしょうか?そういったところも
今から調べていかないといけませんね。

でも、メールって何打ったらいいんでしょうね!?
放置プレー体質の私としては、難しい問題だ。

posted by ルナルナ at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

次回の日取り

お見合いから数日立ちましたが、日がたつにつれ
段々、お見合い相手のことが気になってきました。

これって、恋しちゃったんでしょうか!?

次回会った時、コロっと態度が私変わっていそうで
コワイです。
初回と違い妙にニコニコしてたりするんでしょうかねぇ。

仲人さんにも「次回はもっと楽しそうにしないと!」と
言われてしまいました。
相手は営業マンだから、ちょっとした人間の表情にも
敏感だからと。
でも、緊張と鬱状態で笑えないよ〜
作り笑顔もバレるよ〜
あくまで自然に笑顔でいられたら良いですが。。。

そうそう、お見合い相手から、「気楽に夕食でもどうですか?」と
誘われました。
平日の夜に行くことになったのですが、楽しみのような、
今回で終わってしまうのか、ドキドキです。

posted by ルナルナ at 22:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
×

