お見合い報告続き

「全員独身フリーだよ」と言われていた先日の飲み会が、
実は結婚前やら、既婚者が混じっていたことが判明したため、
超キレ気味の私。
飲み会も下ネタ多かったです。過去の女性遍歴とか。超ウザイ。
そんなこんなで、
お見合い相手がまともな人にみえて仕方ありません。
真面目そうで責任感もありそうな感じです。

初対面での対応や人柄は好印象でした。
たとえ お見合い写真より10キロ太っていても←サギだ。
コンパで出会ったなら、 「ただのいい人」止まり感はあっても。

商売人好きというのもありますが、もう一度会っても良いかな
なんて思っています。
めずらしいでしょう?!

しかし、紹介してくれたおじさんに連絡をしたら、相手の方が
気乗りしていない御様子。
それも
「ルナルナさんは、あまり楽しそうにしていなかった」
言われてしまいました。

このブログを読んで下さっている方は、気づいているかも
しれませんが、私は決して愛想がいい女ではありません。
むしろ無愛想です。
人見知りもするし、気も小さいのでお見合い中といっても
挙動不振です。
店の時計を何度見たかわかりません。。。
楽しいわけないちゅーの(怒)

でも、元気や覇気がないのも愛想がないのも、
今に始まったことではありません。
友達にも後輩にも、
「もっとコンパ中は楽しそうにしやなアカン」と
注意されたことが何回もあります。

だから気つけて、笑顔でいるように心がけたつもりですが、
足りなかったようです。。。
笑顔の量が足りなかったようです。( ̄□ ̄;)ムズカシイ

結局 仲介の方が間を取り持ってくれていますので、
私が人見知りするから緊張していたんだよー、と取り繕ってもらい
次回も会うことになりました。

posted by ルナルナ at 00:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

お見合い報告

お見合いといっても、二人で会うのでデートみたいなもの。
初対面の人と二人きりになることが、超苦手な私はかなり緊張と
鬱の極限。

待ち合わせ時刻に現れた彼(以降また社長)は、釣書に同封されていた
スナップ写真より、あきらかに顔が丸い
後で聞いたら、その写真は今より5年ぐらい前でその当時より
禁煙をして10キロ太ったらしい。 ←別人じゃん。
私も3年前の写真を使っているので、今より明らかに若く、
髪の長さが全く違う(笑)ええ今はセミロングですが何か?

そして、社長の車に乗り込み、近くのカフェでお茶をしながら
世間話をしていたのですが、仕事の内容や、休日の過ごし方など。
自営業の社長さんは多趣味、多忙、行動力抜群、おまけによくしゃべる。
GWの予定も毎日入っているような人。

一方私は、渋滞嫌いの超インドアのマイペースなので、
家にひきこもっていたい。
相手が多忙の方がほっといてもらえるのでうれしい。
毎週休みの日にデートするのは、結構苦痛なので。。。
お願いだから、私を連れまわさないで欲しいとさえ思う。
こんなんで結婚できるのか!?というツッコミは置いといて、
お見合い自体は特に次回の約束もないまま夕方には別れました。
これって脈ないよね???
意外とショック。

今までのお見合いや飲み会は工場勤務のサラリーマンの方が多かった
のですが、自営業の社長さんはやはり話す世界の広さが違う。
私は相手の仕事の話を聞くのが、好きなのです。
以前の失恋話でお話したように、あの時から自営業好きに
なった私としては、久しぶりに興味がわいた人でした。

相手の反応はどうだったんでしょうか?
それはまた明日ご報告致します。

posted by ルナルナ at 00:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
×

