私が悪いってこと

「お見合い相手が、心開いてくれないんだよねー。
全然崩さないから、固くて一緒にいても疲れる」
と、
職場で仲の良い、既婚男性40歳に軽く相談してみました。

どういう答えが返ってくるのかと思えば、
「それって、原因の一つにアナタが問題あるんじゃないの?」
と言われてしまいました。
私が悪いのかい!?

「30半ばの男性はプライドも体裁もあるから、そう簡単に
自分の地なんて出さないよ。
特に今回の相手なら職業柄、よけいにそうじゃないの。
きちんとした大人の男はそういうものだよ。」

うーん。確かに、コンパにくる男性とは違うタイプですケド。
大人の男性って、あまり接する機会のない人種ですね。

それでも、相手がキッチリしすぎると、こちらも背筋をピンと張って
行儀よくいないといけない訳で。窮屈なんですよね(汗)
食事の時も粗相がないように細心の注意を払い、あぐらかくなんて
もっての外って感じだもんね。
ホントの私はダラダラ人間でー。
大人の女性としてのマナーも出来てないだろうし、猫背気味(笑)

そして、進展しないことに関しては、
「ルナルナさんは隙がないから、手を握ったら怒られそう。
きっと態度や言葉の端々で拒絶してるんじゃない。
相手の人だって、拒否されたら傷つくから、
もっと心開いて接してあげないとと、相手だって心開かないよ」

「相手も困っていると思うよ」

と最後に締めくくられました。
以前、ガードが固い でも書きましたね。また言われてしまいました。

と言われても、私は気が許せない人とは精神的に疲れるから
長時間居たくないし、県外のドライブなんて行きたくない。

結局、子供なのは私。悪いのも私。
大人の女性の対応が出来ないし。自分のことで精一杯で
相手を思いやる心も余裕もない。
それでお見合いするからこういう結果になったのか。
しかし、精神的に疲れる思いまでしてがんばらないといけないのか、
よくわかならないです。

もっと自然に、構えず居られる人っていないんだろうか…???
このまま、お見合い相手と平行線を辿っていていいのかな…???

posted by ルナルナ at 00:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

さらに愚痴

毎日、お見合い相手のことをどうするか?と
頭で考える生活も疲れてきました。
数々ある合コンの方も、進展する良い出会いもありません。
よけいに凹みます。

お見合い相手と恋愛モードになれないのは、「好きとか、一緒にいたい」って
あんまり思えないからなんですよね。
私は人見知りするんでガードは固いですが、一旦心を開いたら
結構オープンな性格です。
恋愛に関しても、甘えたい方です。相手に依存もします。
スキンシップも好きなんです。
なのに、今回はまったくないですからね・・・

はじめの1か月ぐらいは、「いい人だな、もっと知りたいなという興味」
あったのは事実ですが、最近はよくわかりません。
会うのも7日〜10日に1回くらいですし、メールも2日に1回くらい、
電話はしません。
そんな感じなので、気持ちの持続が難しくなってきました。

昨日、元カレから久々に連絡がありました。
チャンスとばかりに、話を聞いてもらっていましたが、
「結論出ているやん」とあっさり言われて
「結論は考えて出すものではなく、自ずと答えが出てくるものだ」
と反論してみました。
結局、私の中では「保留」なのです。意味不明!?

今度、友達を交えてお見合い相手と飲み会をすることになりました。
友達の反応がどうなのか、とても気になります。

posted by ルナルナ at 23:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
×

