俺が養う?

お盆休み中に里帰りしていた、私の数少ない既婚者の
友達と食事に行きました。

彼女は結婚して3年ぐらいですが、子供がいないので
話す話題が、子供中心ではないので、独身の私としては有り難い。

結婚生活いろいろ聞いてみましたが、夫婦喧嘩になる原因は、
やっぱり「お金」のことみたい。
喧嘩になった時の、旦那の「俺が養っているだろう」とうい態度が
気に入らない様子。
彼女もパートに出ているのですがね。
しかし、そんなこと言われたら「正社員でも派遣でもなって働くわ!」
と怒りたくなりますよね。
やっぱり結婚生活はお金って大事なのか、と痛感。
玉の輿断った私がいうのも変ですけど。
それでも、お金も愛も両方欲しいですね。。。

そんな彼女からのアドバイス「結婚するならこんな人」

1.一人暮らしの経験のある男性
2.子供好きの男性
3.自分(彼女)を大事にしてくれる男性

こんな人がいいよと、言われたけどそんなのいねーよ( ̄、 ̄)
今の旦那が、家事は一切手伝わない、子供嫌いだから
よけいそう思うんだろうね。

 
posted by ルナルナ at 21:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

ホームベーカリーで手作りパン

恋愛のことはしばらく置いといて。
またいい話があれば、恋愛話も再開ということに。

お盆休み中なので、ここは一つ料理でも!と思い、
手作りパンにチャレンジしました。
シナモンロール手作りです。←好きなんで^^

私のブログに遊びに来て下さるkotohiroさんのブログ
shima shima http://blog.goo.ne.jp/kotohiroto で、
毎回見事な手作りパンを作られているのですが、
すっかり感化されてます。

しかしkotohiroさんは完全手作りだけど、私めは家にあった
ホームベーカリーを使って、生地づくりしたんですが、
それでも時間かかったよ。。。
MKホームベーカリー
 
パンだけでなく、ジャムや温泉たまごまで作れるので驚きです! 

ホームベーカリーといっても、食パンなら材料を入れて
タイマーを入れるだけですが、シナモンロールの場合は
めんどくさかった。。。
ねり→一次発酵をMKホームベーカリーで生地をつくり、一度取り出し
15〜20分生地をねかし、生地を長方形に伸ばしてシナモンとグラニュー糖を
均等にちらし、グルグルっと巻いて、4つに切ってまたホームベーカリーに
戻す。
こんな感じ。




そして、その後は発酵→焼きで完了。楽チン♪
アイシングを作って、かけて出来上がり。




美味しそう?写真がイマイチですね。
味は自分が作ったと思うと、美味しく感じます(笑)一応家族にも好評。
でも、パン屋の方がやっぱり美味しいと思う。。。
生地のフワフワ感が足りなく、しっかりしていたからね。
シナモンロール風食パンだから、こんなものかな。
また今度は違うものを作ってみようと思います。
posted by ルナルナ at 00:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

干物女しちゃう

コンパやお見合いも終わり、どうも自分自身の書く文章に
活気がない。ネタもない。
自分自身も気力がなくなってきました。

私は恋愛しないと生きていけないタイプではないので、
男っ気がなくなったら、無くなったの生活にすぐ慣れてしまう。
職場と自宅の往復、プラス趣味を少々という感じ。

職場でも恋愛している後輩達は、とても楽しそうで輝いている。
私も、見合いやコンパ三昧の時は、同僚にも「楽しそう」とよく
言われた。
三十路の平凡な生活は退屈で、新しい出会いはいい刺激になる。

恋愛以外には、色々好きなことはあるけれど、のめり込むほど
夢中になれる趣味は特にない。

そう、心が乾いてくるんですよね。
急激に干乾びてしまいそう。。。

干物女になってしまう(笑)
今日はそんな気持ち。

posted by ルナルナ at 11:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

お見合いも完結

お見合いですが、こちらも完全に終わりました。
結局、1か月近くお見合い相手とは音信不通のままでした。

仲人さんから”気持ちの確認”をされました。
私としては、もう連絡もないことだし、断ろうと思っていたので、
いよいよ終わりの時がやってきたなーという感じだったのですが、
相手の方は、私と上手くいっていないと、悩んでいたそうです。
デートに誘うにも、遠方のドライブデートに、気乗りしてこない
私に対して、だんだん誘いにくくなってきたらしいです。

相手の方も、煮えきれない私に対してどう接していいものか
困っていたんですね。申し訳ないけど。。。
私は私で、好きな気持ちが芽生えないので、どうしようかと
その想いをブログに綴っていた状況で、だいぶウダウダして
いましたよね。
そして悩んでいる間、私はデートを楽しんでいたか?と
聞かれると、楽しんではいませんでした。
「この人でいいのかな?」という疑問がずっと離れませんでした。

そんなんて、上手くいく訳ありませんよね。

せっかく、私のことを気に入ってくれたのに、それでも
その想いに応えられなかったので、お見合いの話は
これでなかったことになりました。

 
posted by ルナルナ at 21:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い

コンパも一段落

お見合いやコンパも一段落し、今は新しい話は何もない状況。

第二段コンパの予定にありますが、こちらは新メンバーが
増えない限り、恋愛には発展しないと思います。

さて、今日でコンパ話も終了です。
40名ぐらいと出会ってきた訳ですが、そのうち2人にコンパが
終わってから、食事に誘われました。
私と二人で食事に行きたいなんて、世の中奇特な人もいるものだな。
と思った訳ですが。。。

結局のところ、「メンバー替えて飲み会しよう」や「4人ぐらいで
食事はどう?」と返事したので二人で出掛けることは誰ともありませんでした。

どんな人に誘われたかというと、一人はオレ様系の、常に話の中心にいたい
タイプの人で、どんな話をしていてもすぐ自分の話に戻すような人でした。
こういう、何でもかんでも『自分が自分が』って言う人は苦手です。

もう一人は、ボソボソと話す人で、何を言っているのか聞き取れない人でした。
隣のテーブルの人達に、完全に声の大きさ負けていました。
性格はよくわからないですが、大人しそうな方でした。

心が動かないことには、私は気軽に食事に行くこともできません。気が乗らないんだから。
それで、「経験値」が足りないんだよね。ってわかっているんですが、
それでも、私の重い腰はなかなか上がりません。。。

余談ですが、彼らは私のどこに興味をもったかと言いますと、
「つかみどころのないところ」「雰囲気」だそうです。
私って・・・何考えているかわからないってこと(笑)


 

posted by ルナルナ at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | コンパ話

アゲアゲ合コン

当たりだなーっていう合コンもありましたが、自分達には
合わないなって思ったものもありました。

なにが嫌だったかといいますと、半年前に職場の後輩がやった
合コンと同じメンバーと合コンをしたことです。
本当に偶然なのですが。。。
世の中狭すぎます!

しかも、相手の方々は車で30分くらいかかる市外の方ですよ。
同じ市内の場合でもカブるなんて、なかったですよ(笑)

それだけ独身男性の数が少ないのか…
それもあるけど、コンパにくる男性が少ないのですね。はい。

後輩からはその方々の評判が良くなかったことを
散々聞かされていたので、男性陣が自己紹介した時点ですぐ
同一人物だとわかりました。
その合コンをセッティングしてもらったのは、まったく別のルートだった
ハズが、行き着いた先は同じとは、驚きです。

妙にコンパ慣れしていて、男性陣のボケとツッコミが息ピッタリでした。
合コンでの役割分担も出来ていて、モノマネや手品まで披露してくれました。
二次会のカラオケも、話に聞いていた通り、氣志團やDJ OZMAを
振り付け付きで歌ってくれました。
カラオケが趣味といっていたので、よっぽど好きなのでしょうが、
面白いけど、引きますよ。。。
年上の方達とコンパに行くと、だんだん懐メロになっていくのですが、
彼らはいつまでも、最新ヒットソングでした☆

悪い人達ではないのですが、ノリが合わないから面白くなかった。
という感じでしょうか。
そういう時もあります。

posted by ルナルナ at 23:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話

この夏最後のコンパ

この夏最後のコンパも終了しました。
話しやすいいい人達だったので、二次会のボーリングも
盛り上がり、すごーく楽しかった♪

コンパ恐怖症になりそうだったけど、まだまだ探せば
独身にもいい人いるじゃないかと(^0^)希望がみえた。

男性の幹事のお陰かなー。というのはあるのですが、

なんでかというと、幹事の男性は私と友達が逆ナン?したん
ですよ(笑)
たまたま行ったショップの販売員さんだったんですが、
気さくで話し上手な方だったので、すっかり私達の方が
彼を気に入ってしまって。
「誰かいい人紹介して下さいよ〜」って、こっちから頼んだのです。

ホント何してるんでしょう。思い出すと恥ずかしいですけど、
その幹事さんの友達ならいい人いるかもしれない!と思った訳です。

幹事さんは、プライベートでも気配り上手で、素敵な方でした。
仕事の時とは別人で、けっこうはっちゃけていましたけど
そこもまた良かったです。ギャップがいいんですかね!?

でも、こんな素敵な人がフリーの訳がない。
彼女(婚約者)がいるのですがね。残念。

posted by ルナルナ at 00:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話

性懲りもなく…

自分か友達の誰かに、いい人いるといいなー。
と思って毎回コンパに行くけれど、
次回また会いたいと思う人、もっと仲良くなってみたいな。
と思う人には、残念ながらなかなか出会えない。

たまに、いいなって思う人がいても、6〜9歳も年下だったりする(笑)
あー、私もあと5歳若ければ・・・
と思うときもある。
でも、そのいいな〜は恋愛対象としてじゃない。
「この子、本当いい子だな」って感じで、異性に対してトキメク
感じではない。
母性本能が刺激されるのだろうか。
年下の男性と話をするのは、気が楽ですね。

「いい人いないよ」と文句いいながらも、新しい出会いの場である
コンパはなんだかんだいっても好きなので、また行ってしまうのでした。
8月は1回しか、コンパの予定がないです。
これが終わったら、しばらく休憩です。


 

posted by ルナルナ at 00:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話
×

