遊び仲間達

またまたビリヤードしてきたのですが、相変わらず下手クソです。
早く上手くなりたいです。
緻密な計算・・・集中力が欠けてくるとダメですね。
一緒にはじめた友達の方が、私より上手くなっていきちょっと
悔しいです。

さてさて、「遊び仲間化」してきた男性達ですが、
彼らは私達と丁度いいお年頃。
30〜35歳です。

仕事のことは詳しくは知らないけれど、長年働きそれなりに仕事を
しています。
そして休みの日は自分の趣味に時間とお金を使い、
独身生活をおもいっきり楽しんでいます。

「人生楽しまなきゃ損だよ」と言っていました。

遊ぶことが大好きで、独身なんだから、自分のためにお金使っても
何も悪くない,女遊びしているようにはみえないので、彼らは健全ではありますがね。

彼らからみた私達も同じような感じなんでしょうね。
仕事して遊んで、独身生活を謳歌しているようにみえているだろう。

多分お互い
「結婚する気あるの?」
「いい人が現れれば、いつかね」
そんな感じなんだろう・・・

posted by ルナルナ at 15:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

ある独身女性の朝

三連休は家でゴロゴロしたり、またビリヤードしにいったり
してたんですが、
休み明けからの仕事は忙しかった。
働き盛りは30代なんだといいますが、私は日に日に体力の無さを
感じます。
疲れるのが早くなったし、体力の回復が遅くなってきています。
これも老化だよねー。悲しい。

最近、結婚しろとうるさく言わなくなってきた母親でしたが、
残業が続いたある朝、
「あー。今日も残業だ、仕事行きたくない。
 もう会社辞めたいわ」と私がぼやいていたら。

「この前のお見合い相手と結婚しないから、いつまでも働かな
アカンのやろ(怒)
結婚してたら、今の会社も辞めれるし、気楽な生活送れてたのに!!」
とまた、数ヶ月前に終わった話をまた持ち出してきた。

朝から更にテンション下がりますわ。┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

しかし
「嫌々結婚するぐらいなら、働いている方がマシだ!」
と言い放ち家を出るルナルナなのでした。

負け惜しみじゃないぞー。

posted by ルナルナ at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

家でゴロゴロ

結局、先日の飲み会では「気になる相手」というのは
みつかりませんでしたが。
25.6歳の若い子と仲良くなってもねぇ。かわいいし将来有望でしたが。
かといって、40前の人は「恋愛対象」というより、
会社の上司(笑)貫禄がありすぎて、ちょっと怖いです。
すごくステキだと絶賛する割りに、相手がステキ男子過ぎると
卑屈になったり、劣等感を感じて、「やっぱり違う」
皆で盛り上がって楽しめる相手は「友達止まり」
私って、恋愛する気ないんじゃないかと思ってしまう。
いやいや、きっといつかは「気になる存在」が現れることを
願っています。
その時のために「自分磨き」するしかないんでしょうが、
実際三連休は家でダラダラしてます。天気悪いしねー。
posted by ルナルナ at 17:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話

難しいですね。。。

前回のブログですが、いろんな意見いただきまして
ありがとうございます。

職場でも男性に聞いてみたんですけど。
男が一度出した、お金を引っ込めさせるなんて失礼だ!
と男気をみせてくれた人もいましたけど。
コメント頂いた中にも

>気持ちよく出してるんだから、気持ちよくありがたく頂戴すればいい。
>相手のメンツを立てて受け取ります。

とありましたが、
そんなこと考えることもなく、ただ
「はぁ!? なんで1万円も?!」
相手の方全否定してました。
はい。なんども遠まわしにですが拒否しました。

断り方も覚えないといけないのかなーと。。。
「次回また会う時に、使って下さい」とか?
私達の誰か一人でも、ちょとぐらい気の利いた
台詞が出てくればよかったんですが、やっぱり
類友なので、無理でした。

相手の面子や気持ちを瞬時に判断できるような人間なら、
私は今頃結婚してますね(笑)
次回、がんばります。



posted by ルナルナ at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンパ話

タクシー代って

紳士な営業マンコンパで浮かれていた私達ですが、
一つ困ったことがありました。

それは帰りのタクシーに乗り込もうとした時です。
幹事の友達に、一人の人が一万円札を
「タクシー代に使って」って渡してきたのです。

一万円ですよー!
一次会会場に戻るのには二千円あったらお釣りが
十分に出る距離なこと、わかっているのに。

一万円札に、私達は目が点になりました。
本当に、こういうのはじめてで。
なんて断ったらいいのか慌てました。

結局、「そんなー。いいですよー」みたいな感じで
で遠慮気味に断ったのですが、一緒にいたまた別の人は
「もらっとけばいいのに」と私達に言うんです。

いくら私達の年収の倍以上稼いでいそうな人でも、
初対面の私達に、いったらお小遣いじゃないですか。
もらう理由はないよ。

しかし、タクシー代はさらにまた別の人がすでに支払っていてくれ
たりと、なんとも今のご時世に羽振りがいいのか、これが
彼らの女性に対してのスタイルなのか、わかりませんが驚きました。

就職氷河期に就職した私達には、こんなバブリーな話
たただた呆然とするだけでしたが。

一万円って受け取りますか?
断る時は、なんて断ったらスマートなんでしょう?

 
posted by ルナルナ at 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | コンパ話

営業マンコンパ

昨日の合コンは当たりでした♪
全員営業マンという、営業マン好きの私にはかなり
テンションの上がる合コンでした。
スーツ姿というだけで、ポイントUPです。
タバコ吸ってもいいですか?って聞かれるだけで
ポイントUPです。
仕事に野心持っているところ、仕事に誇りをもっている
ところでもポイントUPです。

でも、「合コン」というより「接待」された感じです・・・
合コンって対等な扱いですけど、
やっぱり営業マンに、営業トークで楽しませてもらったって
感じかな。、
お客様に不快な思いをさせずに、楽しいひと時を過ごすという
感じで、常に気を遣ってもらったって感じでした。

お店の支払いも、いつのまにか払ってもらっていて、
二次会へ行くにも、タクシーを手配。
帰る時も、タクシー代を運転手さんにいつのまにか渡していて
くれていたとか。

こんな待遇を受けたことのない私達は舞い上がっていました。

一次会は割り勘か、女性2000円ぐらいで後は男性持ちや、
二次会は「カラオケ○○に現地集合」とかが当たり前だったので。

すごいね、世の中こんな素敵な人達がいるんだ。
でもね、贅沢なことにこんなにスマートで、自分らより
明らかに人間出来ていると「劣等感」を抱いてしまいます。

こんな人達には、自分達ではまったく不釣合い。
しかし人間磨きをかけるには、こういったレベルの高い人達と
接して、勉強させてもらえることが一番なんでしょうね。

posted by ルナルナ at 18:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | コンパ話

とりあえず

新しい出会いがあっても、まず恋愛対象になるかならないか、
を判断してしまう。
恋愛対象外だと思うと、後はその時間を平穏無事に終わらせる
か、そこから新しい人脈に期待して繋いでいくか、
だいたいそんなところ。

1年ぐらいブログ書いてきましたが、
上記のようなことばかり書いている。
たいして思考も変わっていない。
まわりの環境も変わっていない。

さて、私のブログはどこに向かうのか?
30代のお見合い、恋愛、結婚など掲げているので、
新しいネタがないと、どうもブログがつまってしまう。。。

とりあえず、今週末と、今月末に新しい合コン話がきたので
参加しようっと♪

 
posted by ルナルナ at 21:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話

ビリヤードに初挑戦

特に新しい出会いはありませんでしたが、先日
逆ナンした相手と第2回の飲み会しました。
今回はビリヤードに行ったのですが、超〜楽しかった。

ビリヤード30歳超えて初のチャレンジだったのですが、
相手の方たちが、ビリヤードが趣味らしく、教え方も上手で
手取り足取り親切に教えてくれました。
キューの持ち方や、ナインボールのルールとかね。
ただ、指が短いからキューを人差し指と中指で支えて、
親指を添えとか説明されても、出来ないよ。中指が痛くなってきた。
しかしまー、久しぶりに殿方に手まで握られ恥ずかしかった。

こんな風に一緒に楽しめる人と付き合えたら、いいんでしょうけど、
この方たちとは遊び仲間で終わってしまいそうです。
誰も恋に発展する気配がない。

まぁ、楽しいからいいですよね。
たまにはこういう、楽しみや付き合い方もないとね。
そのうち女同士でビリヤード、やってそうでコワイです。
女しかいないビリヤードの台って見たことないよ(苦笑)

posted by ルナルナ at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンパ話

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。
記事をUPするのは、二週間ぶりでしょうか。

この間なにやっていたかといいますと、軽いうつ状態でした。
なんというか、無気力で活力のない、憂鬱な毎日でした。

本当に、「私って何のために生きているんだろう」と考え出すと
いけないですね。
ろくなこと考えつきません。
会社にも行きたくなくって、2日間ぐらい休みひきこもっていましたけど。

ここ二週間引き篭もっているばかりじゃなく、友達と遊んだりテニスしたり
するのですが、その瞬間は楽しいのですが、終わってしまうと
またズドーンっと、落ち込む感じ。それの繰り返し。

でも、こういう状態って自分で這い上がらないとね。
私自身は「彼氏がいない」ぐらいしか悩みもないハズだし。

それでも、私という人間は悩んでしまうのです。
今は、いつのまにか気持ちが落ち着いたので、最近あった
ことを日記に書きますね。

 
posted by ルナルナ at 21:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

