婚活時代なんだって

今日の朝、ズームインで「婚活」の特集放送していましたね。
婚活時代という本まで発売されていたとは。。。
「婚活」時代
「婚活」時代
posted with amazlet at 08.05.15
山田 昌弘 白河 桃子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.0
5 結婚=狩り
2 メディアは少子化問題に関して変な人物を安易に選んでないか?→白河氏のことね
3 結婚を就職活動にたとえて説明したのは良いが…
5 これほど独身難民の現状を忠実に表した本はない!
5 とにかく納得!


婚活とは、結婚するための活動のことです。
お見合いやパーティに参加することも、活動の一つですし、
より良い、花婿、花嫁になるためにスキルアップするための
活動でもあります。
自分磨きです。

結婚活動をしないと、昔のように結婚できない時代がきているのです。
私もそのうちの一人かなーと。
30代で独身ですしね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも強引ですが、
強引じゃないと、お見合いする気にもならないかもしれませんね。

それに、お見合いする時に、まず親を知る。
というのが、どこの地域でも同じですね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも
「○○くん家の両親は、二人とも優しくって〜」と
絶対、両親の話をされます。
親をみたら、子供がどんなのかわかるってことですかね!

結婚活動で、結婚したいならやっぱりお見合いか結婚相談所が
一番近道かな。
と思う今日この頃です。

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。