お見合いのデートコース

私の場合は、お見合いの紹介を商売にしている人(近所の人)と、商売柄顔が広く頼まれるという人からお見合いの話があります。


写真と身上書(履歴書)を見てお互いが会ってみてもいいかな、って思えば返事をして、セッティングされるのですが、最近のお見合いはとても気軽に出来ます。

着物着てとか両親そろってとかそいうのではなく、
仲介人がホテルのロビーなどで初め引き合わせくれて、後は二人でドライブでもっていうパターンになります。


二人は苦手という場合は、三人で料亭の個室でご飯を頂いてから、二人でドライブという時もあります。
時間は12時ぐらいから、夕方までの4.5時間でしょうか。
ドライブ先もデートコースで定番のフラワーパーク、海の見える展望台、山とかです。
デート資金は男性全額負担でした。
ドライブというのは、とても親密になれて良いですね。
それに「しゃべらなくてはいけない!!」と思って必死になりますので、私(笑)

30代独身女性でもお見合いもデートも良い経験・体験になりますよ。 
もっと20代の頃に経験したかった(泣)
posted by ルナルナ at 23:00 | TrackBack(0) | お見合い中

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。