お見合いの利点

 お見合い結婚もありだと思い、お見合いも出会いの一つだと思っていつも私は行きます。
お見合いが終わったら、仲介人への連絡・返事はマナーとして必須です。


お見合いの断り方としても、仲介人が断ってくださいますので、少し気が楽かもしれません。
仲介人も、無理やり進めてきませんしね。


友達の紹介か仲介人の紹介かの違いだけですし、両親が口出ししてくるのは嫌ですが・・・
初めから親公認ですし、仕事、家柄が初めからわかっている訳ですから嘘をつかれて騙されたということにはなりません。


私に紹介して下さる仲介人は実際、両親から頼まれることが多いため、お見合い相手とその両親、家柄、周りの評判まですべて確認済です。
後は当人同士がお見合いから交際に発展し、結婚に至るかどうかです。


お見合いのメリットは、友達からの紹介やツテからでは、出会わないであろう人脈ですから。
また、新しいジャンルの出会いでもあります。
そもそも「結婚したい」という目的を持って真面目に出会いを探す訳ですから、お互いが合意さえすれば結婚に至るまでの期間は早いでしょうね♪


コンパやお見合いパーティと違って、初めから一人だけをみるから真剣に向かい合うようになれます。
お見合い結婚といっても、恋愛結婚と同じように、愛も必要ですから。

はお見合いの難点
posted by ルナルナ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い前
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22582899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

