お見合い男性は会話が苦手

お見合いパーティー体験談記事はこちら をクリック

私が実際会ったお見合いの人の特徴ですが、会話が苦手な方が多かったです。
初対面で、すんなりしゃべれるような方なら、お見合いには

こないかもしれませんが(笑)


沈黙が多いです・・・
話が噛み合わないことが多いです・・・
男性に色々話ししてもらおうと思って、こちらかも質問はしていきますが、
といっても、自分も話を上手に膨らませたり、相槌名人ではありませんので、
お互い様なんですけど・・・ 例えば、

 

男「ライブとか行くのですか?」
私「あまり興味ないので、行かないです」
男「そうですか。」
私「ライブ行かれるのですか?」
男「行きませんが・・・」
私 ・・・・(沈黙) そして次の質問
噛み合わない会話が続く・・・


なぜ行かないのに聞くのでしょう?

私の会話にも問題がありますけど・・・ 

ただ話のネタとして聞いたみたいでしたが、
1回目が肝心のお見合いは話が苦手の方には不利な時も

あるかもしれませんが、
お見合いも慣れてきたら、ちょっとずつ話せるようになると思います。
なんでも勉強です。経験です。体験です。


結局、口ベタなお見合い相手の高校は、男子校だったり

工業高校だったり、職場も女性が少ない、人と話をあまりしなくてよい仕事

だったりしますので、特に田舎に住んでいると
出会いも限られていますから。特に真面目な出会いを求める場合は。
コンパも紹介もお見合いも一緒です。
お見合いの数をこなすのも、コミュニケーション能力を身に着ける勉強だと

思って私もがんばっています。
 
posted by ルナルナ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23034761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。