お見合いやデートで気をつけて欲しいこと(マナー)

こんな男は嫌だ!というのは誰でも一つや二つあると思いますが、
女性はいつでも大事にされていると実感したいもの。
私は特に気を遣ってもらっていると感じると高感度があがります。

ここで一つ試して頂きたいのがお見合いやデートでコンビニやレストランに入る時、男性がドアを開けて、女性を先に通して下さい。

レディーファーストですヨ。マナーですヨ?
そんなことしたくないって方は、先にドアを開けて女性がドアに手をしたことを確認した上で店内に進んで下さい。


間違っても、女性が入る前に振り返りもせず、ドアが閉まったらダメですよ〜
友人は初デートの時に、コレをされて芽生えかけた恋心が一気に消えてしまいました。
「これだけで??」って思いましたが、彼女にとっては会社の人達でも普通にすることを、自分の彼氏(予定)の人が出来ないことが

ドアが目の前でしまった → 自分に気遣ってくれない → 他人にも気遣えない
という公式ができてしまったわけです。


本当に彼が気遣いができない人かはわかりませんが、ただ彼には
女の人にドアを押さえて開けてあげるという習慣がないだけ!
そんな完璧な男はいません。


彼女も冗談交じりで軽くお願いして欲しかったです。
もし、後ろの女性に気を配ったことがない方、是非振り返ってみて下さい。
マナーの一つだと思っていただけたら幸いです。

posted by ルナルナ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

