お見合いの初デート代

お見合いのデート代って男性女性どれぐらいの割合で
お金を払うものなのでしょうか?


私の場合は初回は男性全額負担の場合が多く、2回目からは
お茶代やコンビニでの買物で払ったりしていました。
初デートでも、当たり前のように払ってもらうことはしませんが、
サイフを出して「払います」という意思は示しています。
ですが、受け取ってもらえないことの方が多かったです。
ワタシハラッキー♪

これは知人が別口でお見合いにいった時のことですが、初回からずっと
デートの食事代は1円単位までワリカンだったそうです。

ソレハイヤダ・・・!!

1円単位でワリカンって男女間でもあるんですね!?
30代独身女性なんで、今日はおごるよ♪ってこともあります。
女同士でも10円単位ぐらいかと思いますが。これも人それぞれですね。

お見合いのデート代も、仲介人の考え方があるので、
こちらも相談されて方が良いですね。
私の場合は、初めから「お見合い初回の料亭(ご飯代)は、男性全額負担」と
言われていましたので、私にとってはラッキーでした(笑)

だから、ご飯目当てで行くわけではありませんが・・・
次は、デート代の金銭感覚で断られる場合

posted by ルナルナ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お見合い中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23312446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。