お見合いパーティー体験談

30代独身女性仲間と、お見合いパ−ティ−に行ったと時の体験談です。
体験談というより、お見合いパーティーの流れです。

参加費女性500円でホテルの会議室でという、
よくあるお見合いパーティー形式でした。
女性は結婚相手を探そうと本気の出会いを求める人40代ぐらいの方から、
興味本位の20代後半の女性と色々いました。15人くらいでしょうか。

男性も20代後半が2人ぐらい、後は30代前半〜40代までで、20人くらいいました。
男性もごく普通の方から、HDMさん(IQサプリ参照)までいました。

まずは名前や趣味などを書いた用紙をお互いに交換し、
一人5分交代で、順々に変わって全員と話をしていきます。
お見合いパ−ティ−特有のシステムですね。
1対1の着席対面パーティーというんでしょうか。

手元に趣味等の項目がありますから、話すネタには困りません。
一通り全員と話しが終わったら、気に入った相手の番号を書いて、
フィーリングチェックです!
その後、自分のことを気に入ってくれた人の番号が書いてある紙が渡されます。
この人私に興味もったんだ♪ 
駆け引きタイムでしょうか 笑

その後は、フリータイムでお菓子やピザを食べたりしました^^
そして、席に戻って次はアピールタイムです。
携帯番号と「終わってから、お茶しませんか?」と
書かれた紙が回ってきたりします。

お見合いパーティーって、意外とモテモテになれますよ。
ちやほやしてもらうのは久しぶり・・・泣
最後は、カップル成立して、終了となります。

お見合いパーティー好きの友達が言うには、ひやかしでいく場合は
フィーリングチェックの時に、自分のことを気に入ってくれた人の
番号以外をかけば、なんなくかわせるそうです@@
友達同士での参加も多いので、一人じゃなくても大丈夫でした。

 
posted by ルナルナ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23899602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。