縁結びの神社へ

休日に30代独身女性仲間(笑)と、神頼みに出掛けました。
困ったときの神頼みです。

もちろん、縁結びの神社へ♪

昔から、神社やお寺にお参りするのが結構好きなんです。
特に神社が好きです。
あの鳥居の中の神秘的な凛とした空間が
とても心地よく感じます。

実は、神社と寺どっちが好きか?
人に聞くと意見が分かれるんですよ〜

私は神社は落ち着きますが、
お寺は少し怖い感じがします。
家族はお寺の方が好きといいます。
何故なんでしょうね???

後、私は京都、奈良、三重の神社やお寺へも
旅行に出かけます。
そして段々、縁結びの効果のある神様に
御参りするようになり・・・笑
最近は、出雲大社まで縁結びの神頼みに
行こうかと思ったりもします。
っていうか、本当に行かなくては
いけないのかもしれません。

段々話がそれていきましたが、
本日の縁結びの神頼みは次回の記事にて・・・??

 
posted by ルナルナ at 01:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺
この記事へのコメント
色んな神様に浮気をすると良くないらしいですよ。
相性とかもあるらしいですね。
Posted by ビッツ at 2006年09月26日 15:47
神社とお寺っていま一つ区別がわからないのですが
自分もしばしば足を運びます。
日曜は明治神宮に行ったばかりだし。
関東だと明治神宮と神田大明神は
パワースポットとしても有名ですが
縁結びかどうかは???
靖国神社もありますしね
出雲大社って広島でしたっけ??
あそこは良いみたいですねえ...
Posted by ミュジニー at 2006年09月26日 20:29
私も今年初めに縁結び神社いってきました。
結構さがすとあるものなのですね。
行ったところは都内の飯田橋にある東京大神宮なるところです。
女だらけでびっくりしました(^^;;
Posted by ミチル at 2006年09月26日 23:46
こんばんわ^^
先日は訪問&コメントありがとうございました。
僕は高校の修学旅行で京都へ行った時に縁結びのお守り?を彼女から貰いましたが、その後すぐ別れました^^;是非、効果のある所へ行ってみたいですねーー。。。
Posted by 門乃丞 at 2006年09月27日 23:12
>ビッツさん

浮気とか相性とか、あるんですかぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
教えてくださってありがとうございます。
お守りいろいろ持っているのですが・・・

>ミュジニーさん

しばしば足を運ばれる先が
関東の有名神社って、うらやましいです★
私は関西・東海の神社の方が近いので、
年に何回か出かけます。普段は、地元の氏神様です。
出雲大社は確か島根県かな!?
私の中では最終手段の縁結び神社です^^

>ミチルさん

東京大神宮は、関東での縁結びで超有名ですね♪
なぜか知ってます(笑)
東京のお伊勢様というのは知らなかったです。
女性でいっぱいだったんですか!?
京都の縁結びの神社もやっぱり、
女性が多かったですよ。
東京には出雲大社の東京分祠もあるんですよね〜

>門乃丞さん

こちらこそ、来て下さってありがとうございます!!
今度はゆっくり門乃丞さんのブログ拝見しますね。
京都の修学旅行の・・・思い出ですね(汗)
Posted by ルナルナ at 2006年09月28日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。