妹負け犬世代 記事紹介

下記のコラムご存知ですか?
このブログは30代独身女性なのでご紹介します。
内容は、人によっては不快になるらしい…

“モテ”と“キャリア”の歴史 、“負け犬世代”は男に期待しすぎた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/
↑ 60年代生まれの女性たち

現在2ちゃんねる+その他ブログで話題にのぼり、
記事に寄せられたコメントも200件以上のほとんどが、
否定・非難という。
話題のコラムの最新号がUPされました。

“モテ”と“キャリア”の歴史、“妹負け犬世代”は不況に直撃された
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060927/110693/
↑ 70年代生まれの女性たち 
 
ついに「妹負け犬世代」と名前を頂き?
70年代生まれが対象に。
記事から受ける印象は人それぞれかもしれませんが、

私のような田舎暮らしの人間には、同年代で
年収が自分の2倍以上の男性は周りにはいません。
そんな中でも年収が多いのは、公務員と
大手企業の工場があるのでそこで三交代して
いる方など。
研究や技術系の方なら、もっとあるかもしれませんが。
自分の年収の2倍以上なんてとんでもない(><)

私も結婚したら、今の会社は退社したいとは
思っていますが、どんな相手と結婚するかによって
変わってきますが。
それでも、私の望むことは、

「結婚したいと思える人と結婚したい」

一緒にいたい、支えてあげたい。
尽くしてあげたい。と思える
そんな人と結婚したい。

posted by ルナルナ at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 占い・記事紹介
この記事へのコメント
日経BPにもそんな記事が載るんですねえ。
まだ、詳しくは読んでないので...
まあ、ALL ABOUTとかもそうですけど
あまり真に受けて振り回されないこと
が大切なんではないかと...?
まあ、周りと比較して自分のポジションを
認識しておく必要はあるかと思いますけど
Posted by ミュジニー at 2006年10月02日 23:25
そうですね。
人それぞれ解釈ってちがいますしね〜
自分のポジション確認ですか、
考えるとウツに…
Posted by ルナルナ at 2006年10月03日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24787159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

