番号ポータビリティ

番号ポータビリティがスタートしましたね。
ドコモから携帯会社を替えたい私は
気になります。
今の携帯電話充電の寿命が1日持ちません。
メールを2件送信するごとに、一つずつ受電が
減っていきます。
受電パックを買えばいいのですが、
今の携帯電話も使い勝ってが悪いので、
替えたいところです。
ニュースで昨日からソフトバンク同士なら、
通話もメールも原則無料と流れていましたね。。
この部分だけを聞けばすごくお得ですが、
料金体系が複雑ですね。
2007年1月15日までに申し込みとか、色々条件が
あるようですし…

そもそも、普段携帯電話なんてメールしか
しないのすが(笑)
会社の後輩たちは、1か月1万2千円ぐらい電話代かかると
話しています。
携帯電話にそんなお金をかけたくないですね〜(-_-#)

毎日電話する相手がいないので、結局
いまのところ、何でもいいかも…

posted by ルナルナ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ルナルナさん、こんばんは。

ドコモなのですねー。
私はソフトバンクなのですが、
付き合ってる人も友達も少ないので、
毎月、料金が余って、翌月持越しです。。。

無料だとしても、
両親もドコモだったりして、
(両親ってところが悲しい。。。)
きっと無料の恩恵はうけられないかも。(笑)

私も食べ歩き大好きです!
いろいろと情報交換させていただけるとありがたいです!
また、来ます〜。
Posted by 三十路オンナ at 2006年10月24日 22:17
私はボーダホン(あくまでも言い張る!!)ユーザーです。
auに変えようかと思っていた矢先、孫が土壇場になって料金プラン発表するし・・・
でも私、あまり通話しないんで恩恵はあまりないかな。

他社もこれに対抗する策をうってくると予想するので、しばらく様子見しようと思います。
Posted by ミチル at 2006年10月24日 22:38
携帯って色んなところで話題になってますね!
でも、別に会社を代えようっていうキャンペーンじゃないので無理して帰る必要ないんですよね。
自分なんか、別に番号変わったって問題ないかな...などと思ってますけどね。
Posted by ミュジニー at 2006年10月24日 22:48
>三十路オンナさんへ
早々のお越しありがとうございます☆
田舎の食べ歩きは、近隣の市町村まで
行かないと出来ませんが(笑)

これからもよろしくお願いします。

>ミチルさんへ
今日ボーダホンの携帯見てきました。
そうですね。私も無料の恩恵は
受けれないかもしないです。

>ミジュニーさんへ
番号変わるの、OKですか?
確かに言われてみると、別に私が
携帯の番号変えても困る人はイナイ。
私も困らないのでは…(笑)

Posted by ルナルナ at 2006年10月25日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26098503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。