初のお見合い話

最近、新しいお見合い話がないので過去を
振り返ってみました。


最初にお見合い話がきたのは、近所のおばあさんからでした。
田舎ですので、私の個人情報はすでに入手済み です。
結婚条件は良かったですよ♪
1.専業主婦
2.大手企業(出世コース)
3.社宅あり

しかし、お見合いの結婚条件身上書の趣味お見合い写真よりも
私にとって問題だったのが、
今住んでいる所より、さらにド田舎への引越しへの方です!

実家から電車で2時間弱、高速道路がないので、自家用車で4時間。
そんな遠くに引越ししたら、
実家にすぐ帰れないじゃないですか〜><

電車代も計算しました、片道3000円でした。
友達もいないし、寂しくウツ病になりそうです。
プチセレブまではいかなくても、
下流家族からの脱出だったのですが、
根っからのパラサイトシングルなので、
こちらのお見合いは断りました。

posted by ルナルナ at 23:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | お見合い前
この記事へのコメント
ルナルナさん、こんばんは。
見合いなんて、まだ一度もしたことない三十路オンナです。あは

相手の住んでる環境も気になりますよね。
私はダメダメ人間なので、
たいていの人ならOKなのですが、
相手のほうが却下かもしれません。(笑)
Posted by 三十路オンナ at 2006年10月25日 23:43
自分が住む環境は大事な気がします。

実家が近いほうが確かに重要。
あと私だったら、相手の親とは別居は必須かも。
Posted by june at 2006年10月26日 21:42
やっぱり専業主婦って魅力的なんですかねえ...
意外と暇を持て余しそうな気もしますけど。
Posted by ミュジニー at 2006年10月26日 22:33
好条件じゃないですか。

田舎に行けば行くほど、逆に人間関係が難しそうですしね・・・しかも社宅ときたもんだ。

虫の知らせ?なのかきっとご縁がなかったんでしょう。
Posted by ミチル at 2006年10月26日 23:09
>三十路オンナさんへ

相手を受け入れる度量のある
三十路オンナさんは、すごいと思いますよ。尊敬します。
私は文句言ってばかりなので…

>juneさんへ

実家に近いのは結婚条件には私には
かなり重要ポイントです〜
親との別居は、お見合いの場合は
きになりますが、恋愛なら「まぁ、いいか〜♪」ってなりそうです(笑)

>ミュジニーさんへ

いえいえ、私は専業主婦希望ではありません。
パートでも正社員でも、社会に出たいと
思っています。
ただ、専業主婦でもいいよ!っていうのは
お金に余裕がある気がするので。
いいかなぁ〜っと。

>ミチルさんへ

社宅は、人間関係大変そうなイメージありますね。
好条件だったので、会わないで断ったのでかなり親から怒られました。




Posted by ルナルナ at 2006年10月27日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。