貧乏OL日記 紹介

外は見事な秋晴れ、世間は行楽シーズンに突入しても
3連休の昼間からネット三昧の独身OL…
そのおかげで、おもしろい記事に出会いました^^

OLブログランキングで人気、絵美香さんの 
自力セレブを目指す!貧乏OLの日記
貧乏OL理想の雑誌

私も、20・30代女性向けの女性誌は
一般庶民対象ではないなって思います。
お金持っていて、周りの人々も高級な服やアクセサリーを
身につけている、OLさんや。セレブな方々。
後、殿方に買ってもらえる人
都会に住む「この雑誌をみて買いに来ました」と
言えるOLの方々用なんですかね?

貧乏OL理想の雑誌 BINBINのような雑誌本当に
創刊してくれたら、私は毎月買いますよ〜
安月給でもおしゃれをしたいOLの
ための雑誌。良いですね〜。

都会の人は、みんな高級ブランドを身にまとっている
とまでは思いませんが、
田舎に暮らす私は、雑誌をみて欲しいとか
真似したいと思って似たような服を探そうと思っても
まず、お店がありませんから
悲しい。( ´Д⊂ヽエーーン
デパートもありませんし。
あるのは大手スーパー。
近隣の市へ車で1時間くらいかけて
百貨店やデパートがある場所まで出かけるか、
電車に乗って他県へ行くしかありません。

だって地元にあったデパートは
すでに潰れていますから
田舎では高級デパートって
いらないんですよね。(ToT)|||

高級フランス料理に行っても、
こっちは普段着ないようなスカートとパンプスで
オシャレして雰囲気を楽しもうとしても、
中高年のオジサマは、普段使いの白いヨレヨレTシャツに
短パン、サンダル姿。
30代OL達も、キレイ目のTシャツにジーンズという
カジュアルなファッション!!
そんな、ファミレスと焼肉食べに行くのと同じ格好で
フランス料理食べにくるな〜(怒)
だから、デパートも潰れるんだー(怒)
o(`ω´*)o

posted by ルナルナ at 18:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ紹介
この記事へのコメント
一応都会?に住んでいますけど、雑誌にでてくる服とかバックとか高すぎて手が出ませんよ。
ヽ(`Д´) ノ
あんな格好して歩いている人、私の周りもそうですが、電車に乗っていてもそうそうお目にかかれません。
雑誌立ち読みして(買わないところがミソ)、ふむふむと思っておりますが、最近の私はユ○クロで済ませていますよ。(これってやばいかも)
Posted by ミチル at 2006年11月05日 01:26
キラリが住んでいるのは決して都会ではありませんが・・・
おしゃれに敏感な街ではあります。
でも雑誌に載ってるのはただのお手本で
実際はそれに似た安い服とかも買ってますよ。
ちなみにキラリが力を入れて買ってるのはコートとバックです。
見栄っぱりなのかな?^^;
おしゃれと金額は比例しないと思います。
大事なのはセンスですよ〜☆
Posted by キラリ at 2006年11月05日 10:38
先日、妹(19)の雑誌をちょいと覗いてみましたが・・・高い!値段一桁間違ってません?見たいな感じでビックリしました(@_@;)

僕のところは街まで出れば(田舎な表現だ・・・)まだデパートが一軒ありますv( ̄ー ̄)v
数年前までは西武もあったんだけど・・・


なにより最寄の駅から電車乗り継げば名古屋まで計算上&新幹線利用で・・・)1時間だから!(<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
Posted by けんいち at 2006年11月05日 12:57
最近はネタ不足で雑誌も苦戦ですよね
60代をターゲットとしたZなんて雑誌も出来ました。
自分は服は雑誌見て買ったりしないですが
女性はやはり雑誌でcheckするものなんですか?
東京もカバンだけ高そうな人はいっぱい歩いてますけどね、ほんとカバンだけ!
Posted by ミュジニー at 2006年11月05日 18:10
>ミチルさんへ
雑誌は立ち読みで済ませ、ユニクロで服を買う・・・って私も同じですが。
目指すはCLASSY風なんですが、まったく違った格好しています。

>キラリさんへ
「センス」これが一番ないんですよね…
マネキンが着ている服をそのまま買うタイプです(笑)
真似するにも、お店が少なく悲しい限りです。

>けんいちさんへ
いいですね。デパートがあって!
うらやましい。
買えなくても見るだけで楽しいのに。

>ミュジニーさんへ
カバンだけ高そうって、わかる気がします。
服は普通でも、ブランドのバック持っている人田舎でもかなり多いです。
Posted by ルナルナ at 2006年11月05日 21:30
見た目にブランド物だって主張しているようなバッグは嫌いです
特にヴィトンてしたか、あれは見た目に嫌いです。
似合ってればいいのかも知れませんが、残念ながらアレを持っていて自然な感じを受けることはほぼ無いかと・・・


Posted by けんいち at 2006年11月05日 23:23
ルナルナさん、初めまして! 
妄想雑誌企画の記事、紹介していただいて有難うございます〜。 共感してくれる人がいて嬉しいわ〜。 見栄の張り合いの都会に居ると、田舎暮らしが羨ましいと思う時があります。 都会でも田舎でもノーブランドで頑張りましょう。 
紹介していただいたお礼と言っては何ですが、ルナルナさんのブログ、私のところからリンク貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。 絵美香 
Posted by 貧乏OL 絵美香 at 2006年11月06日 00:11
>けんいちさんへ
自然な感じとは、これまた難しいですね!!
せめて、ブランドのバックに似合う女になりたいものです…

>絵美香さんへ
わざわざお越し頂き、コメ&リンクありがとうございます☆
絵美香さんの貧乏OLネタ共感する部分がたくさんあり、
いつも楽しみにしていますよ♪
これからもよろしくお願いします^^



Posted by ルナルナ at 2006年11月06日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26762692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。