コンパの紹介

コンパって、紹介人の立会いが必要だと思いますか?
私はいなくてもOKです。
ミュジニーさんのブログが、合コンネタ
だったので、最近飲み会いってないよなぁと
振り返ってみたりしました。

昔は、コンパは友達の会社関連の人とというのが
多かったので、幹事同士が知り合いだったのですが、
そういう飲み会をもう、10年以上OLしていると、
やり尽くしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

それに30代になった途端。
コンパの数が減りました。
厳しい現実。

飲み会をして、電話番号やメアドを交換して、
次の飲み会を開くことも、やってはみるものの
なかなか恋に発展しないものです。

それでも飲み会したい時は、(相手を探す手段が飲み会と
いうのは乏しいですが)友達の友達に誰かを紹介して
もらって、全然知らない者同士で飲み会していました。
全員が初対面。

知らない紹介者入って気を遣うより。
気心しれた仲間同士の方が、飲み会も盛り上がるかなぁと。
友人達は、B型!
B型女性の、あの個性的なキャラクターで
場を盛り上げてくれますので、あまり会話が途切れて
困ることもありませんので。

知らない人ばかりの飲み会は刺激的ですが、
中には騙す人もいますからね!
めちゃくちゃ合わないジャンルの人の時もあるので、
1回1回が、ギャンブルです☆

最近は、合コンに何を求めているのだろうか!?
と考えると。
ただ、新しい人間に出会って、人間観察をして、
楽しい時間が過ごせ、おごりだったららラッキーかな。
それぐらいかも…

 
posted by ルナルナ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
合コンなんて、十数年いってないっす。あは

ちなみに私はA型に間違えられる正真正銘のB型です!
確かにサービス精神旺盛なので、
盛り上げようとします。

でも、根が弱いのか、
その後、疲れたり。あはは。よわい。
Posted by 三十路オンナ at 2006年11月11日 11:14
合コンはここ2、3年やってません。
さすがにネタがつきた感があります。
私も何を隠そうB型!!
自分を捨ててまで?周りを盛り上げますよ!!
しーんとするくらいなら自分からネタ提供するタイプ。
こういうタイプはいいところを他の人に持っていかれるんですよね〜
Posted by ミチル at 2006年11月11日 22:36
えー、不倫の男がいるなんて
それってちょっとありえないですねえ。
うちは研究業務だから(?)独身が多くて
結構多いです。
学生時代は結構その後も遊びに行ったりしましたけど
社会人になってからはあまりないですねえ。
楽しければ良いやという感じです。
うちのお客様の「お答えユカさん」の
サイトは合コンサイトみたいなんですが
最近は30代が多いって言ってましたよ!
Posted by ミュジニー at 2006年11月11日 22:52
20代前半の頃は週2ペースで行ってましたが、最近は話がないのと同世代で行く女友達がいないので(←寄せ集めメンバー)行きたいとも思わなくなりました・・・
しかもキラリは決まって妻帯者に引っかかります。。。あはあは
Posted by キラリ at 2006年11月12日 10:31
>三十路オンナさんへ
>ミチルさんへ
私は会社でもプライベートでもB型女性達に囲まれています。
O型なので波長が合うのでしょうね^^

B型に盛り上げ係頼ってます(笑)
話の展開の速さと、気配りと、行動力にはいつも関心させられ、うらやましいです。

そして飲み会では、ニコニコ笑って話を聞いているだけの女性がモテるんですよね〜
マネしてみたら私=食べてるだけに。なってしまいました。

>ミュジニーさんへ
30代になってからの飲み会は、男性の中に所帯持ちがまぎれているようです。
しかも独身と嘘をついてね!
楽しく飲みたい目的の男性と、彼氏・結婚相手をみつけたい目的の女性とでは、怒りレベルがMAXに達しますよ。

>キラリさんへ
寄せ集めメンバーで行った時、男性がみんな若い女性達の方にいってしまったので…
辛い。
妻帯者の方が人間的に余裕があるから、良くは見えるのですが早く結婚したいから、ひっかかりたくないですね〜
Posted by ルナルナ at 2006年11月12日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。