必要とされたい

友達が赤ちゃんや、彼氏や旦那に必要とされている
そんな姿をみていると、
自分のことを必要と思って欲しい。
最近、そう思います。

今までは、「私があなたを必要としている」
だから、私のことを好きになって。
振り向いて。という感じ。

いつまでも自分が中心。
生きていくのも自分のことだけで精一杯。
お金も時間も自分のために使えるOL生活←貧乏だけど
を過ごしていると、楽だからこのまま一人でも
いいかなって思う時もあります。

会社での仕事や人間関係でストレスがたまって、
会社を辞めたい。転職したいと悩んでも。
結婚相手が見つからなかったり、お見合いで失敗しても。

同じ境遇にいる独身仲間がいるから、ついつい甘えて
「自分だけではない」と思ってしまう。
傷の舐め合いなのか、はたまた足の引っ張り合いなのか
わからなくなりますが(笑)
自分の居場所の確認をしたくなります。

今、私が何をしているか?
そんなことを気にしてくれる人は世の中何人いるのかな?
こんなこと考えてたり悩んでみたり・・・

 
posted by ルナルナ at 00:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私は心配していますよー!

私も時々そう感じることは確かにありますね。。
週末とか、ヒトリでいる時に。

早く結婚したいと想いながらも、
何か自分の性格にも問題があるのかなぁーなんて思ったり。。。

リアルに必要とされたいですよね。
では、またきますね。
Posted by 三十路オンナ at 2006年11月14日 10:18
私もこのことを考えると、結果が出ない魔のループにはまるので、最近は考えないようにしてます。
でも、絶対に自分を必要としてくれる人はいます。
本来なら彼氏、旦那、子供が一番その思いが強いんでしょうけど、今は親、兄弟、友達、会社の同僚・・・そんな人達もきっと必要としていると思います。

自分の居場所は死ぬまで探し続けるのかなぁと漠然と思っています。
確かに、類は友を呼ぶはあまりいい言葉には聞こえませんけど、人間どこかに群れていないと生きていけません。
今はここが安心できる場所なら、それはそれでいいのかな?って感じです。
Posted by ミチル at 2006年11月14日 21:58
コメント返し遅くなってごめんなさい。

>三十路オンナさんへ
私も仕事中、今日は三十路オンナさんハロワに行ったのかな〜、とか考えたりしていますよ。
いつもやさしいコメントありがとうございます。
自分の性格上の問題点…思い当たる所が…

>ミチルさんへ
励ましてもらってばかりでうれしいです^^
いつも感謝でいっぱいです。
安心できる場所大事にしていきますね!
Posted by ルナルナ at 2006年11月18日 00:26
人から必要とされること
僕にとってこれは、人生の半分以上にわたり、そうありたいと思い続けていることです。

結婚とかって事はまったく関係無しに、ですが(^^;

ルンルナさんが今、何をしているか?
気にしている人の数に1足しておいてくださいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by けんいち at 2006年11月19日 18:54
>けんいちさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
最近小さいことですぐ凹みます。
気にしてもらえるって、うれしいですね。
元気になってしまいます。
Posted by ルナルナ at 2006年11月19日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27426146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。