結婚を断る理由がない?

連日芸能人の結婚報道がされていますね。
藤原紀香さんと陣内智則さんは驚きましたが!
秋・冬という季節は結婚出産が多いのは
何故なんでしょうね!?
芸能人の結婚ラッシュで私が興味があったのは
同年代の神田うのさんでした。

30代の同年代といっても、むこうは金も美も
兼ね備え、結婚相手も大金持ちなんですけどね(TT)
朝の芸能ニュースでおのろけ婚約発表の会見模様を
放送していましたが、その発表の中での
結婚相手に対して

「結婚をしない理由がない」

とおっしゃられていました。
これを聞いて、強烈にうらやましかったです!!
毎日プロポーズされていたというエピソードも
さることながら、
この人とだったら一生一緒にいれるなって
思うと、結婚を断る理由がない。

当たり前といったらそうですが。
私の今までの恋愛って、相手と私の
結婚したいタイミングが合わずに
私が結婚したいという時期には、元彼は
もう冷めてたり、結婚したい時期が過ぎていたりとか。
性格や仕事、結婚をしない理由ならたくさんありました。
本当は、結婚をしないというより、結婚してもらえない
理由の方が多いのですが…
性格に難ありで(苦笑)

今は、三十路を過ぎて年齢的に結婚したい!という
思いが強くて、本当のこの人が好きで結婚したいのか、
そうでないのか、わからなくなってきています。

結納や結婚式では「今日が人生の中で一番幸せ!」と
言ってみたいものです(笑)

 
posted by ルナルナ at 18:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
そうなんですよね。年齢が邪魔して、本当にこの人と結婚したいのか、結婚しなきゃいけないと思い込んでいるのか、自分の気持ちがわからなくなりそうです。
結婚式や結婚届を出すときに、今まで待って本当によかった。と言える相手と巡り合えるのでしょうか・・・
自信ありません。
Posted by ミチル at 2006年11月18日 23:17
神田うのはだいぶ成功しましたねえ...
仲良しの梅宮アンナとは対照的です。
Posted by ミュジニー at 2006年11月19日 12:25
逆に相手にもそういう目で見てしまいます。
この人は本当にキラリのことが好きなのか?
ただ結婚したいだけなのか?って。。。

Posted by ☆キラリ☆ at 2006年11月19日 14:01
>ミチルさんへ
幸せ絶頂で結婚できる人ってうらやましいなって思います。
きっと私の場合「あーこれで一安心」とか思い幸せより脱独身の安堵感の方が大きい気がします。

>ミュジニーさんへ
梅宮アンナさんは、男運が激しく悪いようですね(TT)

>キラリさんへ
男性も同じように思っているのでしょうね〜 お互いの年齢を考えたり、社会的なことを考えたり…
結婚したいだけで相手選べたら苦労しないのですが、恋愛があって結婚に至りたいものですね。


Posted by ルナルナ at 2006年11月19日 17:52
はじめまして!^-^
ANoRAと申します。
日本で芸能人の結婚が多いみたいですね。^ ^
実は、私はウズベキスタンで歌手をしています。
私はまだまだ結婚しないと思います。^-^
色々難しい事もあると思いますが、幸せになったら良いです。
私のBlogも見てくださいね!^^
Posted by ANoRA at 2006年11月20日 00:15
>ANORAさんへ
ウズベキスタンは17.8歳で結婚するとありましたが、早いですね!
小泉総理の前でも歌をご披露されているANORAさん、これからも頑張ってくださいね!

Posted by ルナルナ at 2006年11月20日 22:56
ルナルナさん、はじめまして!
コメント辿ってやってきました。

「結婚はタイミング」

だと思います。
ボクもそのタイミングを逃した経験アリ…。

そんなネタもブログに書いていこうっかな。。。
Posted by Gal and Do at 2006年11月20日 22:58
>Gal and Doさんへ

ご訪問ありがとうございます(^^)
GalandDoさんの独身Days〜男32歳。オレは結婚できるのか?はかなり私のツボだったので、これからもお邪魔しますね〜
そして、男性心理を探りにいきます。日々勉強ですね。
結婚のタイミングを外した話、是非ともお聞きしたいです。
私も披露します!?ので(笑)
Posted by ルナルナ at 2006年11月20日 23:08
ルナルナさん、良かったら相互リンクしませんか?
そうすると行き来が楽になるので(;´▽`A``
Posted by Gal and Do at 2006年11月21日 01:37
>Gal and DOさんへ
お返事おそくなってゴメンナサイ。
相互リンク、こちらこそ
よろしくお願いします。
Posted by ルナルナ at 2006年11月23日 14:59
>ルナルナさん
どうも!相互リンク完了です!
タイトル長いようでしたら「独身Days」で切っちゃってもイイですから。
今後ともヨロピクで〜す☆
Posted by Gal and Do at 2006年11月23日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27749721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

