婿養子希望1

お見合いブログというわりには、新しいお見合い話が
ありません・・・
本当は、「24」みたいにリアルタイムでお見合い話が
出来たら良いのですが、残念ながら現在は
ありませんので、お見合い経験談になってしまいます。
今回は、結婚相手に婿養子を希望した時の話を。

田舎のお見合いで婿養子希望という条件はよく耳にします。
近所の一人っ子の同級生(農家)も、
彼氏が長男で婿養子を断ったため、結婚が破談になりました。
まだまだ婿養子にこだわる家庭もあります。
我が家も、本当は今でも長女の私に婿養子をもらい跡取りに
なって欲しいようです。
最近はとにかく結婚してくれたら、いいようですが(笑)
それもまた大きな問題なんですけどぉ。。。

このお見合い話は過去のものなので、もう結果は出ているのですが。
今までの中で断りにくいお見合いだったのは確かです。
とりあえず身上書の不満点はあるものの、
婿養子にきてくれるという好条件でしたし、相手の方も
「会ってもよい」といってもらえたので会うことになりました。

その当時は30前でした。30までに結婚したい、もしくは
将来を誓い合う相手が欲しいという気持ちもいっぱいでした。
それと、現実的に次の出会いもないしというあきらめ半分。

前振り長くて申し訳ありませんが、
次回より婿養子お見合い話。


 

posted by ルナルナ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婿養子お見合い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28051744
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。