婿養子希望3

これは今から○年前。三十路前の話です。
過去のお見合い体験談です(汗)前回の続き

お見合いの当日、私の服装は薄いグレーのシフォンのスカートに、
ブラウス。マニュアル通り清楚なイメージで(爆)挑みます。
仲介人と婿養子候補Aさんと、私の三人で
料亭の個室で会うことになっていました。

先に部屋で座って待っていた彼は、立ち上がり
出迎えてくれました。Σ( ̄□ ̄;
「デカッっつ〜!!」

身長だけならバレーボール選手!
私と並べは巨人と小人。大人と子供。とにかくデカイ!!

銀縁メガネに真面目で大人しそうで、
一見日曜にDIYを楽しむマイホームパパっぽい雰囲気。

初対面の会話は、会社の業務内容。
自分だけでなく、親・姉妹の勤め先も。
身上書に記入してある趣味のことや、休みの日何しているかなど。
仲介人が二人の間に入って話を進めていく感じですので、
会話が詰まるということもなく、お互いの家庭環境や
会社などの様子を探りながら話をしていきます(笑)

仲介人さんが「本物の夫婦みたいだね。お似合いだよ〜」
余計なことを言うな(怒)と思いながら
私の感想Aさんは「可もなく不可もなく、普通の人」

昼食後、Aさんの車で夕方まで軽くドライブとなりますが、
本当の腹の探りあいはここからです。
男らしい一面や、見た目とのギャップを知り、
私の心がトキメクかもしれないという、
淡い期待を頂きながら、Aさんの車に乗り込みます。

話はパソコンのことになり、Aさんは
仕事が肉体労働のため、パソコンは使用しません。
ネットをするぐらいでした。

私が仕事上エクセルやワードやアクセスを使うよ。
と話をすると、
「オレ、アホだからわからない」と。
ハイ〜????
アホだからの一言で、終わらせてしまうんですかぃ?
そんな感じで彼はわからないことがあると、
「俺はバカだから」と言っていました。

なんだかガッカリ。

婿養子に来てくれると言った彼は、確かに肉体派。
農業も手伝ってくれるし、田舎の人だから性格も温厚。
顔も普通。

最後に、電話番号とメアドの交換をして終了。
気になるところはいっぱいあっても、
即お断りするほど嫌ではないので、
もう一度会って、考えてみようかと思い。
紹介人へ今日の報告とお礼の電話をしました。

次回へ続く
 
posted by ルナルナ at 22:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 婿養子お見合い
この記事へのコメント
料亭でお見合いって...
お見合いって格調高いんですね!
会話が続かないと話してて辛いですよねえ...
続きがどうなるか楽しみです
Posted by ミュジニー at 2006年11月29日 00:25
自分もお見合い経験がないので
この続きがどうなるか早く知りたいです。
Posted by ビッツ at 2006年11月29日 03:38
はじめまして!
ミチルさんの所にコメントしたら、
私のコメントにドキッ!とした人がいて、
それがルナルナさんだったので、つい…来てしまいました。

お見合いしたんですか?
ミチルさんの所で「絶対恋愛結婚」って書いてあったのは、
きっと…私の見間違いですね。

また来ていいですか?
Posted by oba3 at 2006年11月29日 20:57
うーん、いわゆる筋肉バカってやつでしょうか?(すいません・・・かなり失礼ですね・・・)
私はそんな料亭でのお見合いなんて、1回もしたことありません。
細かいプロフィールのつっこみを仲人さんがしてくれるのは楽ですよね。
ぜーったい無理って感じじゃなさそうなので、2回目以降が勝負ですね。
私は全くダメダメだったので、うまくいくといいと心から思ってます
Posted by ミチル at 2006年11月29日 23:15
>ミュジニーさんへ
料亭は普段自分ではいけないですからねぇ(笑)
庭に池があるとか、そんな格式高い立派な料亭ではないですよ(汗)

>ビッツさんへ
たまにはお見合いの詳細も良いかと思い。
過去の記憶を呼び覚まして書いてます。

>oba3さんへ
初めまして♪来て下さってありがとうございます。
oba3さんのコメントの
「貴女がどうしたいか…じゃない?」
これ、私にも言われているようで…
私も自分にどうしたいの〜?と自問自答して、ミチルさんの所でコメントしました。

お見合いは過去ネタなので、微妙な流れですが、私はお見合いも「出会いの一つ」だと思ってます^^
友達の紹介が、おじさんの紹介に変わるぐらいだし、
お見合いしても、すぐ結婚ということにはならないですよ〜。恋愛期間ありますよ。
↑これは、仲介人の考えが元になっているので世間一般の考え方ではないかもしれませんが…

>ミチルさんへ
第一印象では、そんなに悪くなかったんです。「もう少し様子みてみるよ」という感じだったので。
肉体労働はおまかせできても、頭脳労働は無理なご様子でしたが…















Posted by ルナルナ at 2006年11月30日 00:20
こんばんは。
いい人そうじゃないですか。何か将来の夢があって実行力のある人だったらお薦め。そうでなかったら再チャレンジ、って感じかな〜。 でも最終的にはフィーリング?
頑張ってね!
Posted by 絵美香 at 2006年11月30日 22:56
>絵美香さんへ
将来の夢かぁ〜
彼にはあったのでしょうか??
夢を熱く語る男に、女は弱いですね〜


Posted by ルナルナ at 2006年12月01日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。