婿養子希望5

そろそろ大詰めに入るお見合い体験記ですが、
前回、仲介人の方から連絡もあり、
そしてAさんから、やっと電話もあり
お見合い後の初デートとなった訳です。

30代の初デート。
大人のデートを期待してみましたが、
相手は恋愛経験豊富そうではないので無理かな。
会社の人に見つからなければ、まぁいいか。
とヒドイことを思いながら、身支度を整えます。

初デートのポイントは、食事込みで4.5時間で
終わることなんですよね^^
「物足りない」と思わせることが大事です。
それにまだ初対面に近い相手とでは、
精神的に疲れます。

Aさんが、自宅付近まで車で迎えにきてくれて、
ランチに行くことになりました。
そして驚くことに、Aさんは
フランス料理のお店を予約してくれていました。

感激です(*^▽^*)
Aさんは、絶対フランス料理なんて食べに行ったことが
ないような人です。
Aさんは雑誌や人に教えてもらってお店を
探してくれたようで、照れくさそうにしていました。

いい人だな…
って思いました、ここで恋に落ちていれば
良かったのですが、私は落ちなかった。
落ちなかったというより、相手の好意を受け取り、
好きになる努力ができないダメ女なんです。

どうしても相手の欠点ばかりが目に付きます。

自分はどんな、立派な人間だ!?
Aさんはこんなに、私なんかのために
努力して誠意をみせてくれたのに、
相手をもっと理解し、
積極的にガンバレよ自分q(`Д´●)怒

隣のカップルは楽しそうに食事をしていても、
私達は無言のまま食事。
笑顔でいることは、マナーなので気をつけては
いますが、共通の話題がないってこんなに辛いのか。

時々話を振ってはみても、すぐ会話が終わってしまい。
そうかと思えば、それはこの前聞いた話だよ。。。
何を話していいのか、わからずランチも終了。

私に会話のテクニックがあれば、
もっと聞き上手、男性が話しをしたくなるように
色々質問してあげればよかったのかな。
そんな反省をしながら、初デートはその辺りを
ドライブして夕方には帰宅。

1回目に会った時は、話す話題もあったのに、
2回目は共通点もみつからないまま終了。
さて、仲介人になんて話をして良いものか…

では次回完結編
 
posted by ルナルナ at 23:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 婿養子お見合い
この記事へのコメント
ありゃ、もう次は完結編ですか・・・
会話が続かないのはきつーいですね。
でもやっぱり男の人に話しにしてもリードして欲しいというのはありますよね。

周りが楽しそうにしていればしているほど、自分達の会話のなさが惨めになってきて、悲しくなるんです。

Posted by ミチル at 2006年12月03日 01:41
>ミチルさんへ
私にコミュニケーション能力欠けているので、相手には社交的であったり、話し上手を求めてしまいます。

結婚前提のお見合いって、やっぱり難しい〜。何を決定打とするのか。
Posted by ルナルナ at 2006年12月03日 18:16
いきなりフレンチですか...
それは彼さんにとって色々と
大変だったでしょうねえ...
でもランチなら何とかなりそうなのに...
初デートのポイントは4、5時間なんですね。
Posted by ミュジニー at 2006年12月03日 20:16
好きになる努力なんて結局無駄な努力だと思います。
キラリもルナルナさん同様、最初からビビッとくる派だからなぁ〜
Posted by キラリ at 2006年12月03日 20:55
>ミュジニーさんへ
男性は初デートのプレッシャーありますよね。場所も食事も気使いますし、何よりお互い良くみせたいですからねぇ〜。
私も猫かぶってますけど。。。

>キラリさんへ
キラリさんの言うとおりだと、身をもって理解致しました。
努力して好きになるものではありませんよね。


Posted by ルナルナ at 2006年12月03日 21:40
私自身がお見合いの経験無しなので、
あーだこーだと意見は言えないんでしょうけど、
たった2回で相手との相性が解ることなんて、恋愛でもないと思うんですよ。
逆に、逢ったその日に恋に落ちて…ってあっても、付き合ってくうちにズレがあることに気づいて別れちゃうケースもあるし…ねぇ?
Posted by oba3 at 2006年12月03日 22:03
>oba3さんへ
現実はそうなんですけでねぇ(汗)
心の内の声が、GOサインを出さないので
進まないんです。
Posted by ルナルナ at 2006年12月03日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。