婿養子希望6(完結)

今回で完結編ですが前回、お見合い後の1回目のデートが
終わりました。
2.3回会って、正式に交際するか決断して良いと
仲介人というか世話人に言われていましたが、
正直迷っていました。
でも、なんで私は迷っているのかよく
わかりませんでした。

お見合いの悩みって、時間をかけてゆっくり考えられ
ないことかもしれませんね。
婿養子に来て欲しいと頼んでいる手前、
私の方から断りにくいので、Aさんから断って
くれないかなって、思ったりもしました。

前回のデートで、次の約束をしなかったので
日が経っていきました・・・

その間に、私は前から約束してあったので
友達と旅行に行ったり、翌週には
自分の誕生日も迎えました。
Aさんから「お誕生日おめでとう」とメール
がきました。
その日は友人達と、居酒屋にいたんですが…
誕生日にAさんを誘うべきだったのか、
それともAさんが誘ってくれるものなのか、
心の葛藤が続きます。

そして、こんな中途半端な状態がいつまでも
許されるはずもなく、先に怒ってきたのが、
Aさんの母親でした。
本人ではなく。

仲介人が、向こうのお母さんが
「忙しいといって、何週間も連絡しないで
どういうつもり(怒)
旅行より、自分の人生がかかっているのに
何を考えているの!」
と、それにAさんが「そうだ!そうだ!」と
便乗している感じ。

また、急遽2回目を会うことになり
食事に出かけたのですが、Aさんは別に
私を責める訳でも、話し合いをする事もなく
その日も終了。

そして、その日に仲介人が我が家に来て、
お見合い話はなかったことにして欲しいと、
断られました
Aさんの母親が反対していることが、
最大の原因でした。

お見合いって当事者だけの問題ですまない
ものであり、決断だけは早くしないと
いけないものだと改めて反省。

結局「結婚」がしたいだけなのに、
割り切れない私は、再び出会い探しの
いつもの毎日に戻るのでした。

posted by ルナルナ at 22:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 婿養子お見合い
この記事へのコメント
はぁ?って感じですね。
正直、お見合いは当人同士が中心なのに、親がしゃしゃりでてきた時点でアウトですね。そのお見合いは破談で正解ですよ。
私の親も私にはぶーぶーいいますが、それ以外がノータッチです。
ってか、その男なさけなさすぎ!!
その男がアポとってくるのが普通でしょ!!
すいません、ちょっと夜遅く半分寝ているので、暴言お許しください。
Posted by ミチル at 2006年12月04日 02:01
なんか、親が出てくるなんて
いただけないですねえ。
「お母さん、なんとかしてよ!」
と言ってるAさんの姿が目に浮かびます。
Posted by ミュジニー at 2006年12月04日 19:47
>ミチルさんへ
暴言なんてとんでもない。
逆に言ってもらってありがとうございます。
「言いたい事があるならハッキリ言え!だから話も進まないんだよっ!」ってブログに文句書き足しましょうか(笑)

>ミュジニーさんへ
お見合いって、親が乗り気で〜ってパターンが多いのにね。
親が怒ってくるまでに、行動起こして欲しかったですね←自分は起こす気ない時点でダメですけど。



Posted by ルナルナ at 2006年12月05日 00:19
はじめまして。。
都会生活に疲れて
田舎暮らしを…と考えている33歳の独身男です。
何処でも辛いことありますよね。
田舎へと考えている事も逃げなのでしょうか…。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by にーさま。 at 2007年10月11日 15:40
>にーさま。さんへ
はじめまして〜
お返事がすっかり遅くなり御免なさい。

田舎は気分転換にいいですよ。
山や海や自然があり癒されますよ。

確かにどこでも辛いことありますよね。
引き篭もりたいって、よく考えてしまいます。
Posted by ルナルナ at 2007年11月25日 22:04
初めまして(^O^)
中々、大変やねっ!田舎暮らしの養子なんて凄くいいね
婿養子希望してるけど全然ない(笑)自分で言うのも何だか三年以上出会いも無く会ってもどうせ彼女たくさん居るでしょって話しが終わる(泣)長男だけど自分が幸せに成る為なら養子でもいいと ごめん話し可笑しいなぁ なんかアピールしてるだけ(笑)
Posted by king at 2009年02月23日 00:28
>kingさんへ
はじめまして。
こちらのブログ今更新していないのでお返事遅くなってゴメンナサイ。

婿養子希望している長男ってほとんどお会いしたことないですが、幸せになるためなら婿養子でもいいって、すばらしい考え方ですね。

田舎では、婿養子なら結婚お断りというのがとても多いです。
Posted by ルナルナ at 2009年03月08日 17:43
初めまして☆もぅこのブログ終わったのかな...??
携帯いぢってたら ブログ見つけて...正直めっちゃハマって見ちゃいました!!
田舎の方って 結婚の事、近所の付き合い、など良い所でもあるし プレッシャーってか悪い所でもあったりしますね。僕の実家も田舎で、親から親戚から近所から色々言われました...。
僕も30歳になって そろそろ結婚しないとって思ってるし、何より落ち着きたいね。お互いに頑張って行こうねん!(b^ー)
ちなみに、僕は 次男で30歳で婿養子OKって考えてる男ですぅ。返事できたらちょうだいッ(`∇'ゞ
Posted by ムツト at 2009年03月11日 11:06
結婚…
人と付き合いが始まる事は、まずは自分で鐘を打つ事っていいますね。いくら想っていても鐘を打たないと伝わりませんから。分かってはいるのですが…。出来ない事ってあります。好きだけど、動けない、話せない。この繰り返しですね。
田舎暮らしって…何か問題?出会いが少ないから?自分で鐘を打つ事ができれば関係ないような気がするんだけど。違うのかなあ?
Posted by ひろ at 2009年03月16日 21:58
>ムツトさんへ
はじめまして。
このブログは最近更新していなくって、2年くらい前の記事でして。。。。
今は彼氏が出来たんです(笑)
人生何が起こるかわからないです。

田舎はなんで、こんなに結婚に色々言われるのでしょうね?!
相変わらず、30過ぎで実家暮らしは風当たりが強く・・・・

>ひろさんへ
はじめまして。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

どうしても、運命的な出会いというか、
「この人!」という人に出会って結婚したいという、待ちの気持ちがあるのかもしれません。
白馬の王子様は、今は自分から探しにいかなければ時代なんですよね。
Posted by ルナルナ at 2009年04月12日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28836336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。