クリスマスの負け犬

12月の最大のイベントはクリスマスですよね〜^^
昨年のクリスマスイヴは土曜日、今年は日曜日。
恋人がいる人にとっては、有給を取らなくても
休みなので、良いですね。ウラヤマシイ(ノ_・、)

彼氏がいない自分は、オチオチ外も出歩けず家に
DVDでも借りて引きこもるしかないんでしょうかねぇ…
妙なプライドで、一人で歩いていたり女友達と
歩いている姿を、職場の人に目撃されたくない。
よけい、悲しくなるから(;´д`)ノ

まぁ、クリスマスなんて
家から出れないぐらい大雪降ればいい
とか、 ←〜(o Ψ`▽´ )oΨ ケケケ♪
思ったり。

昼休みに、クリスマスのデートプランを聞かされて、
チッて思ったり。^( ̄□ ̄#)^(怒)

クリスマスも平日なら、今年は仕事だからと
言い訳できるし、何事もなく終わっていくのに。
来年の2007年はクリスマスイヴが月曜日です。
しかし来年彼氏が、出来たらきっと悔やむのでしょう。
「なぜ、昨年彼氏が出来なかったのか」と。
30代、こういう独身生活を送っているとは
昔は想像出来なかったですね。
想像したくなかったというか。

心の狭い、ただの負け犬のヒガミでした。
この歳になっても、まだクリスマスにこだわる独り身。
来年こそガンバロー。

 
posted by ルナルナ at 23:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もクリスマスはケーキとお菓子を買い込み、DVD借りまくって、取り貯めておいたビデオを見ることになるでしょう。
今更、彼氏なし女友達とつるむのもわびしいだけですしね。
ま、来年ですよ。来年!!
Posted by ミチル at 2006年12月05日 00:11
一緒に「明石家サンタ」見ましょう!
心が温かくなります(ホントかよっ!)
Posted by Gal and Do at 2006年12月05日 00:40
お久しぶりです。
毎年、そのあたりは年賀状づくりで終わってます。
人ごみも苦手だし・・・。

せいぜい友人と飲むぐらいでしょうか。
Posted by june at 2006年12月05日 22:09
東京はもうクリスマス一色って言う感じですね。
まあ、経済的には物凄い金が動くから良いんでしょうけど...
自分の場合、いつもとかわらないですねえ。
寒いの苦手なので...
クリスマスが夏だったら良いのと
よく思ったりしました。
Posted by ミュジニー at 2006年12月05日 22:19
留守中にコメントくれて…ありがとう!

とっても疲れ果てて帰って来たけど、
ルナルナさんの文章って私大好きだから、
疲れがフッ飛ぶねぇ。
いや〜 楽しい、ホントに♪

クリスマス…わても一人だな。(たぶん)?
Posted by oba3 at 2006年12月05日 23:05
>ミチルさんへ
はい。来年に期待しましょう♪
今年はケーキでも作ってみましょうか(笑)来年の予行練習。

>Gal and Doさんへ
明石屋サンタって何時からだっけ〜?
24時15分〜からですね。了解。
不幸な出来事の内容ですかぁ1年振り返って有るような無いような???

>juneさんへ
お久しぶりです〜O(≧∇≦)O
年賀状、すっかり忘れていました。
近年、パソコンで表と裏を印刷する年賀状が増えてきたので味気ないものですね。「今年もよろしく」の一言さえ印刷されていますから。

>ミュジニーさんへ
クリスマス夏ってオーストラリアみたいですね^^
寒いのは嫌ですが、イルミネーション綺麗で良いですよね。

>oba3さんへ
労働基準監督署とハローワークお疲れ様です。
私は人混みと渋滞にハマるとパニック障害もどきになってしまいます(汗)

疲れが吹っ飛ぶなんて(照れる)
単純なんでそう言ってもらえるだけでウレシイです♪





Posted by ルナルナ at 2006年12月06日 00:38
私も自宅に引きこもり予定です。(笑)
来年こそはがんばりましょうー。うふふ
Posted by 三十路オンナ at 2006年12月06日 17:20
>三十路オンナさんへ
お互い、引きこもりで(笑)
三十路オンナさんはクリスマスまでに、楽しいイベント。インドカレーオフ会があるじゃないですか♪
レポ楽しみにしています^^
Posted by ルナルナ at 2006年12月06日 21:10
初めまして。ランキングから来ました。共感できる部分がたくさんあって、楽しく読ませていただきました。お見合いの話も勉強になります。私はお見合いを1回して、同じように好きになりきれずに一度会ったっきりで終わりました。
Posted by ちよ at 2006年12月06日 22:51
>ちよさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
愚痴ばっかりで、ブログでストレス発散しております(汗)
ちよさんもお見合い経験者ですか↑
御見合いもどんな人と縁があるのか、その時の運次第ですからね。難しいですよね。。。
Posted by ルナルナ at 2006年12月06日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28936749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

