プラネタリウムの悲しい話

プラネタリウム家庭用をみていると、
何か過去の記憶が蘇る。

そういえば、遠い昔元彼と行ったよね。
ドームスクリーンのプラネタリウムを。

あの時も寒い冬の日で、嫌がる彼を、
無理やり連れていって、Wデートしたよね。
車の中で、友達カップルはラブラブトークだったけど、
私達二人は沈黙だったよね。
っていうか、ケンカしてたよね。
プラネタリウムも、遠く離れた席に座って一人で
みたよね私達(怒)ε=( メ`ω´)/

そんなに私と一緒に座るのが嫌だというのですかぁ?
友達カップルは手までつないでますよ!

だってだって〜

Wデートしてみたかったんだもの♪
友達と私と同時期に、彼氏がいることが
奇跡のようなものなので、このチャンスを
逃したくなかった。

Wデートがどんなものか、試してみたいじゃないですか☆
あぁ、理想的なWデートがしたい。
結局元彼は何がご不満だったかと申しますと、
友達に見られていることが、恥ずかしい
という硬派なお方なのでした。

話は変わって、世界最高峰のプラネタリウム
日本橋に登場するという、タイムリーなニュースを発見。

東京・日本橋に「HD DVDプラネタリウム」が出現。
プラネタリウムクリエイター大平氏の「メガスターII」を導入
演出は宮本亜門氏が担当。
「HOKUSAI〜北斎の宇宙」
開催期間:2006年12月15日〜2007年6月末日
詳しくは下記。
http://www.tfm.co.jp/star/

よくわからないが、何かすごく良さそうな気がする。
↑いい加減でスミマセン。
“和”のプラネタリウムとのこと。

posted by ルナルナ at 23:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
言ってみた〜い!!
あ、字が違う。
行って診た〜い。
あーーーっ
行って見たいよぉ。

一人で?
Posted by oba3 at 2006年12月09日 05:02
日本橋の「HD DVDプラネタリウム」、
よさそうですねー。

私も行ってみたい!
でも、ひとりは悲しい。(笑)
Posted by 三十路オンナ at 2006年12月09日 10:52
メガスターって見たこと無いんですよね。
TVでは見たことあるんですけど...
その前に星を見ても何がなんだかわからないかも...
オリオン座と北斗七星くらいしかわかりません...
メガスターUって死兆星がみえるらしいですよ(嘘)。
昔は渋谷にもプラネタリウムがあったんですが
潰れちゃいました。
Wデートはしたことがないなあ...
Posted by ミュジニー at 2006年12月09日 19:09

行きたい、どうしても行ってみたい。
一人じゃ〜余りに寂しい。
特に、この季節には。

何とかせにゃ。。。
Posted by oba3 at 2006年12月10日 04:35
Wデート、僕はあんまり好かないです
一度だけ経験あるけど、またやりたいとは思えないのです(-ω-;)
相手の男しだいってのも多分にあるんでしょうが

プラネタリウム、最後に観に行ったときは、寝ちゃいました(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
Posted by けんいち at 2006年12月10日 21:29
このケースは女の子2人が友達で、それぞれ彼氏を連れてきたってケースなんでしょうか?
ま、どんなケースであれ男の人ってWデートって照れくさくってダメみたいです。
それにしても、席も別々ってのは男の度量がちっちゃすぎる!!
Posted by ミチル at 2006年12月10日 22:11
>oba3さんへ
新幹線か夜行バスでも乗らないと東京に行けないので、行けないだろうなぁ…
私も行きたいデス。大阪や名古屋なら行けるのですが(TT)

>三十路オンナさんへ
世界最高峰のプラネタリウムって聞くと、気になります^^
何が違うんだろー?って。
周りがイチャイチャしてたら、一人は嫌ですね(笑)

>ミュジニーさんへ
さすが物知り!メガスターって何〜??って感じでした。
よく広い宇宙に、満天の星空を見ていると、自分の存在や悩みがちっぽけとか言うじゃないですか。真澄少年ですね(ガラスの仮面)

>oba3さんへ
癒し空間のプラネタリウムも最近あるんですよね?(行ったことありませんが)
ヒーリング音楽やアロマもあったり。
こういうのだったら一人でも行きたいな。

>けんいちさんへ
Wデートは相手の男次第。
そうですよね。本当に。
今度する時は相手の性格と、相手の友達とのWデートってことで←懲りない私。

プラネタリウムって男性方は寝るんですか?
この彼も最後寝てましたよ(汗)

>ミチルさんへ
女同士友達で、男同士も初対面ではないのですが。。。
ミチルさんのおっしゃる通り照れくさいみたいで、
男同士でしゃべってばかりでした(笑)
彼も今なら大人になったから、今なら違う態度で
接してくれるかな?←希望
Posted by ルナルナ at 2006年12月10日 22:39
あ〜このプラネタリウム行ってみた〜い!
要チェックや!
Posted by Gal and Do at 2006年12月11日 00:56
>Gal and Doさんへ
是非行ってみて下さい。
そして、感想聞かせて下さい♪♪♪
Posted by ルナルナ at 2006年12月11日 01:23
最近プラネタリウムなんてロマンチックなデートしてませんが
名前からお察しの通り
キラリは大の星好きなのです。
人工の光じゃなくて天然の光。。。
とっても神秘的だと思いませんか???
Posted by キラリ at 2006年12月11日 19:45
>キラリさんへ
ルナって月なので、キラリさんが星でピッタリですね♪
人工ではなく天然の満天の星を見たいですね^^
田舎ですけど、夜空に見える星の数が減ってきました。悲しいですね。
Posted by ルナルナ at 2006年12月12日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29239882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。