失恋記念日

本気の恋愛相談

私がお見合いをしなくなったのは、実は
好きな人が出来たからです。
1年ぐらい片思い中です。
初めて会った時からビビビと直感を感じた人でした。

それからというもの、慣れないながらもアピールを続け、
時には占いにいってみたり、恋愛本を読んで勉強してみたり、
縁結びの神社にお参りに行って、縁結びのお守りを購入
したりと、ひたすら自分が出来る限りのことをしてきました。

この1年の間に、1度告白したのですが、その時に
「今は仕事と付き合いが忙しくて時間がないから今は無理。
ちょっと待って」と言われました。
そしてそのまま。うやむやな関係が続きました。

月に1.2回平日に会うぐらいでしたが、仕事が忙しいから
仕方ないと思い、
彼は誰とも結婚する気も恋愛する気もない感じが伝わってきて、
私は常に不安でした。
かといって、キッパリとフラれる訳でもなく。
いつまでもこんなことではダメだと思い、彼に真相を確かめました。

すると、

彼もまた忘れられない女性がいると告げました。
その彼女は結婚しているのかと思ったら、実は彼女
誰とも結婚する気がない独身主義者で彼とは「友達」として
今でも時々会っていると、言われました。(多分元カノだと思われる)

そんな人がいたんだ…

だから、誤魔化されたり、あんまり会ってくれなかったり
恋愛することを拒否する部分があったりと、
今までの疑問点がいっきに解決されていきます。

悲しいんだか、怒りなのかわからない感情がこみ上げてきます。

私が彼と結婚したかったように、彼もまた彼女と結婚
したいと思っているようでした。
私とのことも、何度も考えてくれたようですが、
結局この彼女のことが忘れられないし、仕事も忙しいので
という答えになり、また私はフラれてしまいました。
三十路過ぎても、失恋です。
こんな男忘れて、さっさと次の恋とわかっていても
やっぱり失恋はツライです。

マジで凹んでいます。
通りすがりの方も、コメント下さい。

 
posted by ルナルナ at 01:55 | Comment(12) | TrackBack(0) | 失恋話
この記事へのコメント
別に通りすがりの者ではございませんが、
コメント書いてもよろしゅう〜ございますか?

言い方は変だけど、こうゆう三角形の状態、
最近、多いみたいですよ。
私の後輩の男の子(28)が、ルナルナさんと同じ状況に遭いました。
すごく悩んで私に相談して来たんですけど、
仮に付き合う事が出来ても、スッキリしないと思うし、お互いにシコリみたいなのが出来そうだから、私だったら諦める…と言ったら、
いま、必死に諦めようと頑張ってます。

ビビビ…と来る人には、大抵、居るんですよねぇ。
世の中、理不尽です。

Posted by oba3 at 2006年12月14日 07:37
>oba3さんへ
ブログ友達もちろん大歓迎ですよ♪
諦めるか… 私も必死に諦める努力をしないとダメですね。
世の中には一方通行の恋が多いんですね(TT)
彼の本音がやっと聞けたので、よかったとも思います。
Posted by ルナルナ at 2006年12月14日 14:34
こんにちは。
ルナルナさん、恋されていたんですね。私は恋してときめいたり、胸が痛くなったりすることが最近全然ないので、恋されているルナルナさんがすごく素敵だと思いました。「恋する女はきれいさ〜」とヒロミ・ゴーも言っておりました。
今は辛いかもしれないけれど、いつか絶対お互い好きと思える人に巡り会えると思います。元気出してください。
私も頑張ります。
Posted by ちよ at 2006年12月14日 15:44
えらい!!
ちゃんと行動して、きちんと答えを出せてとても素敵だと思います。
年が進むほど、恋愛の行動は慎重になってしまいますから。

ルナルナさんにもっと合う人が出てくると思います。

Posted by june at 2006年12月14日 16:00
ルナルナさん、好きな方がいらっしゃったんですね。
とってもえらいと思います。
ちゃんと告白して!

今は辛いかもしれないけれど、
きっと、もっと素敵なルナルナさんに出会えると思いますよ。
Posted by 三十路オンナ at 2006年12月14日 16:30
ルナルナさん元気出して☆
30年も生きていれば、いろんな経験するし、いろんな人にも出会うから、相手の方にそういう人がいるのは当然と言えば当然かも???
10代の若造とは違うから難しいですよね☆
でもキラリはムリに諦める必要はないと思います。その人が好きなら貫くべき。ルナルナさんに非があるわけじゃないからいつか想いは伝わるはず。ただいつ実る恋かわからずに想い続けるのは至難の業かもですが・・・。
気持ちに正直に行動したほうが絶対いい!
やらずに後悔よりやって後悔のほうが意味があるとキラリは思うけどな〜。。。
ま、最後はルナルナさん次第ですよ☆
頑張れ〜!!!

Posted by キラリ at 2006年12月14日 19:17
ルナルナさんなりに、悔いなくこの恋愛を終わらせられてよかったと思います。
何にもしないでずるずるしていたら、苦しいのはずっと続きますからね。

失恋からの痛手から立ち直るにはかなり時間がかかるでしょうけど、また新たな恋に向けて頑張ってください。
私も恋愛相手見つけるのを頑張るぞ( ̄0 ̄)〇!
Posted by ミチル at 2006年12月14日 19:39
>ちよさんへ
私も長い間忘れていました。恋している気持ち、そんな気持ちになれた彼に感謝したいですね。

>juneさんへ
えらい!って言ってもらえてスゴクうれしいです。やっぱりフラレる時もハッキリしないと諦めつかないですからね…

>三十路オンナさんへ
2回も告白してフラレるとは悲しいですが、次にもっと素敵な人に出会えるようがんばりたいです。

>キラリさんへ
キラリさんの王子への気持ちで、私すごく勇気もらっていたんですよ〜!!
キラリさんも頑張ってる。私も頑張らないとって。

>ミチルさんへ
苦しいまま1年が終わるのは嫌だったので、失恋はいつも立ち直り遅いので、今回も引きずってしまいそうです。
Posted by ルナルナ at 2006年12月14日 21:30
そんなことがあったんですね。
1年って長いですからね...
気持ちはわかります。
まあ、自分の場合は普通に断られてますけど...
Posted by ミュジニー at 2006年12月14日 21:45
>ミュジニーさんへ
1年って長いですね。1度告白して振られた時は、まだ諦めれなかたんです。
未練たらたら。
30代の失恋って、痛いですね↓↓
Posted by ルナルナ at 2006年12月14日 22:21
ときめいていられたってだけでも、とても良かったかもしれませんね。
それすら味わえない人、いっぱいいますし(ココに)。

失恋かぁ。辛いよねぇ。オレも過去の話を少し書いたけど、しばらく魂抜けてた感じだったもん。

でも心に空いた大きな穴を埋めようとしていろんなことにトライしてみては?何か新しいこと始めるとか。体を動かすと考え方にも変化が出てくるらしいしよ。脳科学的にも。
Posted by Gal and Do at 2006年12月15日 01:36
>Gal and Doさん
私はすぐ悪いほうに、考えてしまいますけど、いいこともあったわけですよね♪
なにもない毎日に、片思いでも恋愛できたんですからね。

さすがGalandDoさんは行動力ありますね。
私も身体を動かして、ホルモンの分泌でもよくしようかな^^
Posted by ルナルナ at 2006年12月15日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29584709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。