失恋の反省と後悔

前日もまた、色々な意見ありがとうございました。
ストレスからくる胃痛と、精神状態が不安定になっています。

つい精神安定剤に手を出ストレスに弱すぎる女…
割り切る。なんとかなるさ。切り替える。
私には結構苦手なメンタル面です。

私の友人達も様々な反応でした。
女の気持ちを持て遊んでと怒る人。
楽しかったんだから恨んだり後悔したらダメだよっていう人
これも神様がやめとけって教えてくれたんだよってたしなめる人
1度告白した時から分かってる結末だろって冷静にいう人
だから止めとけばいいっていったやんと否定する人

かくいう私は未だに彼がそういう人だったとは思えません。
思いたくないだけかもしれませんが…
でも、おっしゃる通り綺麗な思い出として過去を
懐かしんでも、私はまた現実逃避をするだけ。

これからはもっと慎重に進めないと、しっかりしろ三十路女!
私ってみての通り、単純なのであまり人の言うことを
疑うことがありません。
「あ、そうなんだ〜」って結構そのまんま信じてしまう人です。
すぐ感化されてしまうし…

今回のことの事実を知っているのは結局「彼」だけで、
彼はプライドの高い見栄っ張りなので、友人Aには
誇張して言っている部分もあると思います。。
自分の年収を、2.5倍増しで同級生との飲み会時に
言う様な人でしたから(汗)

ただ、クリスマスイヴはすでに先約があると言って私は断られた
ので、私以外に誰かと約束をしているのは紛れもない事実なので、
私もしっかり現実受け止めなければ。

男性不信になっている時間も、恋愛に臆病になっている
時間もありません。
次の恋愛を探して、がんばります。
ありがとうございました。
勇気いっぱい頂けました。

 
posted by ルナルナ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 失恋話
この記事へのコメント
遊びの女が多いとか、
浮気グセがあるとか、
約束平気で破っちゃうとか・・・・
(キリがないので後は割愛しますが)
そうゆう男って、なぜかモテるんですよね。

マジメで、誠実、優しくて、見た目も好くて…
という人がモテそうではあるけれど、
それは「お見合い」においてであって、
こと恋愛となると、
前者の、まるで悪魔みたいな男の方が、
メチャクチャ魅力あるんですよね。

コイツ、適当だよな〜って解ってても、
惹かれちゃう。
惹かれちゃう自分にムカついて、
相手に「悪魔!」とか言って八つ当たりした事も、過去にはあったっけなぁ。

あれ?
何の話だっけ?
Posted by oba3 at 2006年12月16日 00:14
ルナルナさん、大丈夫ですか?

今は精神的に弱ってると思いますが、
次の恋愛に向かってがんばりましょうよ!
私もがんばります!
↑出会いがないけど(笑)
お互いの目標、結婚にむけてー
Posted by 三十路オンナ at 2006年12月16日 09:25
それだけ好きな相手だったから、精神的にまいってしまうのはわかります。
oba3さんも書いてますけど、やさしくないというか誠意のないやつに限ってもてる!!やっぱり魅力ある人なんですよ。
と思えば、お見合いしてもやさしいんだろうけど好きになれない男。
こういうときに、人間もやっぱり動物なんだなぁと実感しちゃったりします。

サルでも強い♂サルしか交尾に与れないじゃないですか。人間にも魅力ある男の遺伝子を残したいっていう本能のようなものがあるだと思います。
そんなんで、未婚男性のあまりのふがいなさに、動物の本能に立ち返って一夫多妻制でもいいんじゃないか?と最近思うようになってきております。

Posted by ミチル at 2006年12月16日 10:36
ルナルナさんまだ弱ってるみたいですね〜。
TVで誰かが言ってました。『好き』って言うことより言えないことのほうがツライって。ルナルナさんは、ちゃんと告白したんだし、真実がはっきりして、これ以上騙される事はないんだからあとは上向きに行くだけですよ☆
しばらくはつらいけど時間が解決します。
キラリはもう王子の件立ち直ってますよ。
だってやるだけのことはやったんだし、ダメって2度も言われたらさすがにねぇ・・・。
そうそう、眠れない日には薬じゃなくてお酒の方が健康的で楽しく眠れますよ^^v
Posted by キラリ at 2006年12月16日 15:27
まあそんなに早くふっきれるものでもないと思いますので...
まあ、中には即吹っ切れる人もいるみたいですけど...
次に同じ過ちを繰り返さないように
気をつけたら良いんじゃないかと思います。
Posted by ミュジニー at 2006年12月16日 22:35
火に油を注ぐ様なコメントになりそうな気がしたので、結構迷ったんですが…

最初に私が書いたコメント、
これ、女性にも当てはまるんですよね。

我々女性から見て、
「こいつ男の気を惹こうとしてる態度だ」
…ってわかるオンナ、居たりしますよね?
性格も大して良くなくて、男をもて遊ぶタイプ。
でも、そうゆう女性が何故かモテる。
なんでやねん?!…と思うけど、現実。

性格良くて、同姓からも好かれて、
真面目に男性とお付き合いしたいと思っている人には、何故か居ない。 謎です。

ルナルナさん…
ちょっと肩の力抜いて深呼吸してみたらどうでしょうか?

Posted by oba3 at 2006年12月17日 05:08
しばらく来ない間に・・・大変な思いしてたのね〜。  
別れたってことは運命の人に一歩近づいたってことですよ!
明るくなれって言ったってとてもそんな心境じゃないと思うけど、まだまだ若いんだから(私なんて30代どっぷり後半)、もっと人生楽しまなくちゃ。
 
いつの間にかリセットするのが上手くなった絵美香より。 
Posted by 絵美香 at 2006年12月17日 14:23
皆様、本当の励ましのコメントありがとうございます。

>oba3さんへ
彼は仕事に情熱をかける、優しい人でしたよ。私にも色々気を使ってくれて、話し上手で… 今までのお見合い相手とは正反対でした。

>三十路オンナさんへ
毎日恨み辛みを口にしても、人生立ち止まったままになってしまいますものね。
次の恋愛に向けてがんばります。

>ミチルさんへ
お見合い相手にはないスマートさ。やはり女扱いが慣れていて、楽しませてくれるから。よけいに魅力的だったのでしょうね…
はい。彼にはオス♂のフェロモン感じました。

>キラリさんへ
元々不眠症の気はあったんですが、お酒はちょっと苦手で、飲んでストレス発散することが出来たらいいのにっておもちゃいます。
コクることが出来ないまま終わるのは悲しいですものね!

>ミュジニーさんへ
あの時のあの言葉が、態度が悪かったのかな、など過去の自分を責めてしまう日々ももう終わりにします。
悲劇のヒロイン体質はそろそろ卒業しなければ!

>oba3さんへ
こういう女性もいますよね。
女性の武器を最大限生かしてって感じで。
逆にいえば、こういう女性にハマってしまっている男性が多いと、フリーの女性へ回ってこないですね(汗)

>絵美香さんへ
お騒がせいたしております。
20代の頃の恋愛と同じようにしていたら、まったく成長できないですね↓↓
本当の運命の人に近づいたと思えば、少し楽になります。
Posted by ルナルナ at 2006年12月18日 00:00
ちょっぴり落ち着いたのかな?
ほんのチョッピリ、明るい感じがします。

今度カラオケに行く機会があったら、
島倉千代子でも唄って下さい♪
 (…知らない?)
私なんて唄いたいけど、体力がなくて、
行くに行けない。。。
Posted by おはよう!! at 2006年12月18日 08:51
>oba3さんへ
おはよう!!って気分が明るくなりますネ
カラオケで外に向かってストレス発散も一つの方法ですよね〜
人生いろいろ♪でも唄います。
間違っても、失恋ソングばっかり歌わないように気をつけます(><)
Posted by ルナルナ at 2006年12月18日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。