失恋ブログ完結

もうこの失恋ブログも今回で終わりにします。

失恋でうつになっていましたが、
また今日から会社に勤める、いつもと同じ毎日です。
仕事中に、ついつい後悔したり、反省したりウジウジして
いますが、私もようやく心の整理が出来てきました。

失恋から気持ちを切り替えることって、
自分の中で納得する答えを見つける」ことなんですね。

今までの恋愛を否定しなくていい。と言って頂けることが
こんなに救われるものだと知ったのも初めてでした。
傷ついた心は、後は時間が癒してくれることでしょう。

彼とは初めて合った時から波長が合う人でした。
多分、自分に近いタイプの人間というか人種だったと
思います。
食べ物の好み、価値観・人生観も似ていました。
他人に気配りできる優しい人でした。
↑これが、私に足りない部分なので余計に魅力的でした…

彼に恋をした瞬間の会話は、初めて会った時に
自分の会社の夢というか、人生の夢を熱く語られたことでした。
女は男性の夢を語る姿に弱い。
私は仕事に情熱を持っている人にかなり弱い。
その夢を一緒にみたいと、思ってしまったことが
すべてのはじまり。

余談ですけど、何かの番組で光浦靖子さんが、
「初対面で夢を語る男は出世しない」とおっしゃって
いたのを思い出してしまいましたが、
これ名言です(笑)

きっと、私はまたこういう男性を好きになって
しまうかもしれませんが、今回学んだことを生かし、
恋は見極めそして決断、引き際が大事なんだと
つくづく思いました。

長い間、私の恋愛失恋日記に相談乗って下さって
ありがとうございます。
私の次の恋話はいつになることかしら…

posted by ルナルナ at 21:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | 失恋話
この記事へのコメント
そんな時こそ

Mooove!!!!

です!

相手探しじゃない、自分磨きのMove、始めましょう!

…って自分に言い聞かす。。

まずは一歩ッ!
いっせ〜の〜JUMP!m9(・∀・)
Posted by Gal and Do at 2006年12月18日 23:17
自分の中で消化できたてよかったです。こればっかりは、周りがとやかくいってもどうしようもないですからね。
恋愛することはいいことです。
じゃんじゃん恋愛して、恋愛相手もどんどんステップアップしていきましょ。
Posted by ミチル at 2006年12月18日 23:25
心の整理がついたようで、
よかったです。

ルナルナさん、
新しい出会い必ずありますよ!!!

お互い、来年結婚目指してがんばりましょうー!
Posted by 三十路オンナ at 2006年12月20日 09:09
男も女も、
沢山の出逢いと別れを経験した人は、
それだけ魅力的になれますよ。

お見合いして、
一生に一人の男(女)しか知らない人は、
平和な家庭を作ることが出来るでしょうけど、
本当につまんないですよ、人間的に。
遊びに誘うのもイヤになるぐらいだもの。

ルナルナさんは、
今回また一段と魅力を増したんですよ♪

Posted by oba3 at 2006年12月20日 10:40
ルナルナさんが一歩を踏み出したみたいで
ちょっと安心しました。
歩みはゆっくりでいいから、大事なのは前に向かって歩いていく事☆
自分をしっかり持っていればまたいい人と巡りあえるハズ!
・・・ってつい最近キラリが自分自身に言い聞かせたことです^^;
余談ですがこの年で自分の夢を語る人は信用してません。力がある人は実際口よりも行動で示しているはずですから。。。
Posted by キラリ at 2006年12月20日 16:30
あせらず、ゆっくりと乗り越えて行けるはずですよ!
しかし「初対面で夢を語る男は出世しない」って笑えます。
余談にしておくにはもったいない...
人生の夢かァ...
Posted by ミュジニー at 2006年12月20日 20:30
三十路過ぎても大人の女になりきれない私へ、いつも暖かいコメントありがとうございます。

>Go and Doさんへ
Go and Doさんのブログ読んでいると、「何かしないと〜」って焦ったり、励まされたりします。これからもどんどん私に刺激を与えて下さ〜い 

>ミチルさんへ
いつまでも悲劇のヒロイン演じてる年頃ではないのに…( p oq)
客観的にやっとみれるようになってきたので、終止符を打てるようになってきたのかなっと思います。

>三十路オンナさんへ
来年結婚!力強いエールですよぉ^^
まずは自分探しの旅でもしようかと… 
新しい出会いに向けて、がんばります☆

>oba3さんへ
今の私は不幸オーラが出てそうなので、一日でも早く魅力的な幸せオーラを放てる人間になりたいです。
恋で学ぶことが一つでもあれば、それで良いかな。

>キラリさんへ
自分をしっかり持つ!すごくいいお言葉♪

あの頃のコンパや見合いは仕事に対する不満ばかり口にするような人との出会いが多かったので余計に…って言い訳してみました(汗)
彼もなんか組合に入ったりと勉強していたようですが、結果出ているんでしょうかね?? 

>ミュジニーさんへ
光浦靖子さんの言葉なので、説得力がありますね。きっと色んな男性をみて「こいつもダメだぁ」と思ったりするのでしょうかね( ̄_ ̄ i)












Posted by ルナルナ at 2006年12月21日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。