親孝行と正月

あけましておめでとうございます。
2007年が穏やかにはじまりました。
皆様、元旦はどのように過ごされていらっしゃるのでしょうか?

厄年さん今年もこんにちわ。
2月4日からではありますが、前・本・後と厄年は
3年もありますので、無事に過ごせるのかな…( ̄_ ̄ i)
年賀状には厄年ネタが結構ありました。
大殺界と重なっていないだけマシだと思っておきます(笑)

厄年は慎んで生活を送らなくてはいけないのですが、
慎んでばかりいては、新しい恋もみつからないので、
今年はGal and Doさん のように、前向きに行動を起こせたら
いいな!なんて思います。
彼のポジティブさと行動力度合いは素晴らしい。

さてさて元旦ということで、家族そろって過ごす訳ですが
実家暮らしの私は、毎日両親の顔を見て暮らしてますので
親孝行と言えば、結婚して早く孫の顔を見せること。
それぐらいしか思いつかない(汗)

そんな私の想いとは裏腹に、年末・年始から母親に祖母は
「隣の○○くんは、嫁さんと赤ちゃん連れて帰ってきてるよ」
「子供産むなら、早く結婚しないと」
「いい加減、(自分の年と顔のレベルを考えて)結婚したら」
と、まぁ哀れみのような非難のような視線を送ってきます。
せっかく神社に御参り して清々しい気分になって
いたのに、すっかり台無し。

片思いや失恋の話なんて、絶対親には話しませんけど、
こうしていつもと変わらない毎日が正月から始まるのでした。

今年もよろしくお願いします!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
皆様にとって、今年が素晴らしい年になりますよう
心から願います。

posted by ルナルナ at 13:28 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

ルナルナさんは昨年は積極的に行動されていたので、私もルナルナさんを見習って積極的に攻めたいと思います。相手の迷惑を顧みないほどに激しく。

年賀状で友達の子供の写真を見て、少々テンションが下がりましたが、気にせずマイペースで幸せを掴みましょう。私の親は、私の気持ちを察知して、そっとしておいてくれるので、ありがたいです。

では今年こそは一緒に幸せになりましょう!ヾ(^_^)
Posted by ちよ at 2007年01月01日 16:54
自分は明日帰省ですが
日帰りです。
なんでも妹夫妻が泊まるというので...
厄年ですか...
気をつけてくださいね!
でも何か嫌なことがあっても厄のせいにできるから
ある意味気が楽だったり...??
Posted by ミュジニー at 2007年01月01日 17:48
>ちよさんへ
こちらこそよろしくお願いします^^
友人の赤ちゃんの写真を見て、私もへこんだところでしたが、ちよさんの言うとおりマイペースにがんばって行きますね。
そっとしておいてくれるご両親がうらやましいです。

>ミュジニーさんへ
日帰りで帰省とはゆっくりできなくて残念ですね。
ホント、悪いことがあったら、全部厄年のせいにしてしまいそう(笑)
私の生まれ年の厄年は、昔占い師さんに「自分より家族に災いがくる」と言われたのでこっちも心配です。
Posted by ルナルナ at 2007年01月01日 21:45
ルナルナさんあけおめで〜す。
今年も宜しくお願いします。
昨年はホントルナルナさんに励まされて
同じ三十路女としてありがたいコメント
たくさん頂けてホント感謝感謝でした。
新春初ぽちしていきますね〜^^
Posted by キラリ at 2007年01月01日 22:11
明けましておめでとうございます!
今年も引き続きごひいき賜ればと思います。

まぁボクももともとはそんなにアクティブな人間ではないのですが、それじゃアカン!と思い、自分の殻を破るつもりで気持ちだけはアクティブでいようと心掛けています。
あとはそれに伴った「行動」ですね。

人間って自分に慣れた環境にいるのが一番居心地いいのですが、でもその中だけだと世界は広がらないので、新しい領域へ一歩を踏み出すようにしています。

2007年は攻めの行動で、楽しさ広げていきましょう!!!
Posted by Gal and Do at 2007年01月01日 23:08
明けましておめでとうございますm(__)m
新年早々結婚をせかされるというのはなんとも気分が悪かったのではないかと思います。けど、めげずに(焦らずに)結婚を目指してくださいm(__)m
僕も人の事を言えた義理じゃあないのですが…。そんな僕は大晦日、日帰り旅行の予定だったのですが、今頃帰り道です。
日帰り旅行(行き先未定)が、寝坊と乗り違えと気まぐれと友達の勿体ないという声から、2泊3日の・・・北海道旅行に化けてしまいました!
ただし、かなりひたすら電車に乗り続け…。1日目は函館に行って終わり。2日目は函館から函館本線経由で札幌、千歳線経由で函館へ。3日目にようやく駆け足(3時間程)で函館観光。
我ながら、なにやってんだろ?って感じです┐(´ー)┌フッ
Posted by けんいち at 2007年01月02日 20:50
初めまして。
ラムと申します。

色々ブログを見ていたのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

始めたばかりですが、宜しくお願いします。
Posted by ラム at 2007年01月02日 21:25
>キラリさんへ
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、勇気をいっぱい頂きました感謝です。
キラリさん今年は「年下と結婚」ってことでお互いがんばりましょうね^^

>Gal and Do さんへ
30代の独身男性のお話はいつも参考になり、納得したり関心したりです。
私はマイナス思考でインドアの殻から一歩でなくてわ〜
今年もよろしくお願いします。
第二章目指してがんばって下さい!

>けんいちさんへ
おかえりなさい!そしてあけましておめでとうございます。
函館だったんですか!?観光3時間はもったいないですけど、こういう旅もたまには記憶に残っておもしろそうですよね。
函館で土方歳三縁の地ツアーをいつかしたいです。ウフフ(〃∇〃)

>ラムさんへ
はじめまして^^
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね。
「だめんず」からの脱出… お互い次はいい恋して抜け出しましょうね。
Posted by ルナルナ at 2007年01月02日 22:16
あけましておめでとうございます! 
2007年はリベンジの年にするわよ〜。 
親からうるさい事言われるのも、言われるうちが華よ〜。私には遠い昔のコト・・・。
最近では老後の心配されてます。 
前向きに楽しくやってるときっといい出会いがありますよ! 
 
Posted by 絵美香 at 2007年01月02日 22:27
そっか…
お母さんやおばあちゃんが、
いわゆる昔タイプの人なんだね?
だから、おのずとルナルナさんが「結婚」を
意識しちゃったりしてるんだ?

でもさ、
早く結婚したから幸せ…とか
早く子供運だから幸せ…なんて、関係ないよね。
人それぞれ違うわけだし。。。

焦って変な人と一緒になって、
たった一回の人生を棒に振って無駄に生きるよりは、
沢山の人と交流を持って人を見目を養い、
ルナルナさんを幸せにしてくれる人を見つけるべきだと私は思うなぁ〜。
Posted by oba3 at 2007年01月02日 23:35
>絵美香さんへ
あけましておめでとうございます。
言われるうちが華とは言い言葉がありますね(苦笑)
前向きにがんばります。

>oba3さんへ
田舎ですし、ビンボーOLなので余計、親もうるさいのです。
ガチガチの昔タイプですよ〜
3日に1回は必ずある「結婚しないで、これからどうする気?」のお小言はもう勘弁して欲しいです…
Posted by ルナルナ at 2007年01月03日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。