外見重視をやめよう

恋愛は直感です。フィーリングです。と散々言ってきましたが、
私、実は結構面食いです。
自分の顔は置いといて、好きになる外見の許容範囲が結構狭い。
好きになる顔の系統が決まっているといいましょうか。。。

30過ぎていつまでも、外見重視(の割合が高い)なんて言っていたら
一生結婚できない!
現実見ようよ←私
ハゲもデブも短髪もデカイマッチョも好きになろうよ…正月から失礼。

いつから面食いなのかと考えてみたら。
小学校の頃から、ジャニーズ好きでした。
マッチや少年隊の頃からです。
光GENJI全盛期には誕生日プレゼントにメンバーの
ポスターを同級生と贈りあったものです(笑)
そして高校の頃には「8時だJ」という
ジャニーズjrの番組を観て喜んでいたりしました。

こんな私の年1回の楽しみは、ジャニーズカウントダウンをTVで観る事です。
ジャニーズがいっぱいで、ウレシイ♪

何が楽しみって、岡本健一(元男闘呼組)が出てくるからです。
顔が超〜好きなのです(〃▽〃)昔と変わらず男前!!
しかし、今回は出演がなく…orn ガッカリ
ちなみに、顔がすごく好きな歴代ジャニーズは、
1位 桜庭裕一郎(長瀬智也)
2位 岡本健一
3位 キムタク
4位 タッキー

しかし結婚したい私の、今年のテーマは脱面食い
内面が外見ににじみ出るっていうので、第一印象の直感は
やはりこれからも大事にしておきたいですが。

大事なのは中身ですしね!?

 
posted by ルナルナ at 00:33 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!ともまるです!ラムの友人で、だめんずと命名した者です。
私もその昔は、身長175cm以下は男じゃない。車は国産はイヤ。顔はさわやかで男前しかイヤ!とか、恋は1秒でできちゃいます!などと抜かしていた時期もありました。そう。私は究極にグルメでした。例えるなら、松阪牛のような濃厚な男前、イセエビのようなスタイルのいい男前、キャビアのような3大珍味のような男前。そんないい食材ばかり食べていました。が結局結婚した相手を例えるならお茶漬け。毎日高級品ばかりだと健康に悪いし、何より飽きる。でも日本人は、呑んだあとでもサラサラっと食べたくなるんですよねー。お茶漬けを。毎日でも飽きない。ブサイクでデブでチビでハゲそうなダンナですが、悪くないっすよ。
まっ、時々栄養失調になりそうですが(笑

長々とすみません。
では。
Posted by ともまる at 2007年01月03日 00:44
ぶっちゃけ…
かなり考えすぎの傾向がありますね。

やっぱフィーリング…
やっぱ中身だよな…

…すごく考え過ぎちゃっている気がします。
人の縁って理屈ではないので、
もっと肩の力抜いて自然にしていれば、
おのずと自分に合う人が見つかると思いますけどねぇ。
Posted by oba3 at 2007年01月03日 01:51
う〜ん・・・
面食いってたしかに「ははは・・・」って感じですが
実際理想と現実の人って違いますよね??
キラリほんとは○○な人が好きなんだけど
なんでこの人??
みたいな。
そんな柔軟さってみんな多少はあると思うし
でもここだけは!!っていう自分の信念は曲げちゃダメだと思います。
ちなみにキラリは品格のない人が絶対ダメ。
だからご飯の食べ方とか言葉遣いとかのチェックは厳しくて食事審査で落ちた人何人かいますよ^^;


Posted by キラリ at 2007年01月03日 11:36
>ともまるさんへ
はじめまして。
既婚者のご意見はとてもありがたいです。
田舎なので、町を歩いても男前は高校生ぐらいしか見かけません。
男前は美女と並んで歩いています。
毎日食べても飽きないお茶漬け男今年は探します。
ありがとうございます。

>oba3さんへ
おっしゃるとおり、思い込みが激しく考えすぎの傾向にあります。
今までも出会った男性を彼氏対象者がどうかまず判断する時点で、縁を自分から切っているようなものです。
もっと親しくなれば新しい縁や出会いもあったんだろうな、って反省しても時は遅し。
Posted by ルナルナ at 2007年01月03日 12:03
面食い好きだと大変ですね。
やはり競争率は高いと思うので
内面で差をつけるのが得策かと...
Posted by ミュジニー at 2007年01月03日 13:04
こんばんは。
頭では「外見でない」とわかっているのに、心が言うことを聞かないんですよね。わかります。
私は面食いではありませんが、好きな顔はあります。自分に素直に恋をしたいです。
Posted by ちよ at 2007年01月03日 19:13
ルナルナさん

私も自分自身では面食いだと思ってます。
が、選ぶ男選ぶ男、全然格好良くないです・・
どちらかというと、財力があるとか自由にさせてくれる、とかを重要視しているラムです。
でもやっぱり、受け付けないお顔の人っているじゃないですか。それが例え世間一般で格好いいと言われていても。
しかーし、子供のことを考えると、格好いい人のほうがかわいい子供が生まれるかも・・と自分のことを棚にあげたりしています。
いい恋愛、したいですよね。
Posted by ラム at 2007年01月03日 20:45
私も自分じゃあまり思っていませんが友達曰く、面食いだそうです。
自分の好みって、なかなか変えられませんよ。
これは遺伝子が求めているのだ!!
まぁ、面食いといいつつ、段々慣れてくると初めは顔が好きじゃないと思っていても気にならなくなるものなんですよね。
でもここまでかかるのに、私の場合は半年必要。
だからお見合いに向かないんですねぇ・・・私。
Posted by ミチル at 2007年01月04日 00:07
>キラリさんへ
食事に品格って現れますね。
意外と私現実もジャニ系の甘い感じを選ぶ傾向で…
好みと正反対を選んだことがないんです。
自分の外見の好みだけはハッキリしている困った人で、今度は内面の信念を考えてみようと思います。

>ミュジニーさんへ
男前はモテる分、色んな女の人の外見・内面を見てる訳ですし、お互い年齢重ねると目も肥えてきますからねぇ。
内面に問題がある私はかなりの荒行が必要かと…

>ちよさんへ
そうなんですよね〜。好きな顔系統からさらに自分と合うかどうかと、減点方式でチェックしていくので気になる人もなかなか出来ない状態です。

>ラムさんへ
世間一般の評価では普通でも、自分からみてカッコイイと思えれば、いいんですけどね〜
ラムさんみたいに重視する点がハッキリしていたらよいと思う。私の重視する点ってなんでしょう!?ちょっと考えてみます。

>ミチルさんへ
DNAが拒否するんですよね(笑)
この男ではダメだ!!って。
この男の子供はいらねぇよ。

おっしゃる通り顔も見慣れれば何も思わなくなるのに。
この前の失恋した彼はギリギリ好みの範囲でしたが、30過ぎていましたからオジサン化してましたもの。
Posted by ルナルナ at 2007年01月04日 18:23
はじめまして!
ブログ村ランキングから来ましたてちこと申します。

人との出会いって、ひょんなことから始まったりしますよね。

ご飯を食べに行ったりして、会話が楽しめたり、仕草などで不愉快にならなければ、顔は二の次になるんじゃないかな〜と思います。

ジャニーズも、年を経てかっこよくなるタイプもいますし、ルナルナさんのまわりには、最初から外見でふるいにかけちゃもったいない、ダイヤの原石君もいるかもしれませんしね♪
Posted by てちこ at 2007年01月05日 14:02
>てちこさんへ
初めして^^ ご訪問ありがとうございます。
いつも完成したダイヤにしか興味がなかったんですよね(汗)
ダイヤの原石何粒見落としてきたことか…
Posted by ルナルナ at 2007年01月06日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。