オタク趣味の集まり

暇を持て余す正月休み。
独身仲間達と新年会をしました。

本当は鍋でもしたいところですが、全員実家暮らしの為
自由に使える台所がありません。

私 「誰か一人暮らしするか、嫁にいって家建てたら?」
友人「自分が出来ないこと、他人に言っても無駄」

そんなしょーもないやり取りをしながら、
大量のお菓子とジュースを買い込み、友人の部屋へでダラダラ過ごします。
箸休めに、ジョニーの男前豆腐をなぜか買う←めっちゃ美味ですね。

三十路女(独女フリー)が集まれば、話す内容は「仕事の愚痴
まだ職場の話をしている間はいたって現実。
しかし、気になる男性の存在もなく、新しい出会いが誰もないので、
そのうち会話はおもしろおかしく妄想話

一人はミス○リーハンターになりたかった夢を捨てきれず、
今度は世界遺産へ行きたいと、オーパーツについて語りだす。
また一人はゲーマーのため、ファンタジー映画や小説について語りだす。
他にはエハラーもいたり…

正月から自分の趣味の世界へまっしぐら。
自分の好きなことをして楽しむぐらいしか癒されませんしね〜
いつものことなのですが。
もちろん職場では、オタクな趣味は皆隠しています(笑)

その頃私は、お菓子の食べすぎで胃痛でダウン
正月から胃弱体質な私は、胃薬のお世話になっておりました。(; ̄◇ ̄)


私 「集まっている時は、こんなに楽しいのに、家帰るとものすごく
   切なく辛くなってくるはなんでだと思う?」
友人「皆それぞれ「このままではいけない」と思いながら、でも
   同じ境遇の人間が集まれることに、複雑な想いがあるんじゃない?
   現実逃避のひと時だから、家に帰ると目覚めてしまうのさ」

おかげで、今日は朝からウツウツした気分。
今年の目標の一つは「現実をみよう」に決定

 
posted by ルナルナ at 00:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
胃痛だいじょうぶですか?

妄想話、わかります(笑)
結構、今自分が妄想傾向になってるかも。(ヨガのインストラクターになるとか。あは)

ところで、
スーパーでジョニーの男前豆腐を
見つけて、まだ買って食べてなかった三十路オンナです。

今度かってみますー。

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
ルナルナさんにとって
今年が素晴らしい一年でありますように!
Posted by 三十路オンナ at 2007年01月05日 06:50
ルナルナさん、あけましておめでとうございます。
すごーくよく分かります!
自分もたびたびこのまま時間が止まってくれないかな〜っと思ったりします。
Posted by ビッツ at 2007年01月05日 16:38
新年会...盛り上がってるのか盛り上がってないのか不明な異様なノリっぽいですね!
しかもお菓子とジュースっていうのが...
男だとやはり酒がないと厳しいかもです...
Posted by ミュジニー at 2007年01月05日 18:43
胃痛は治まったでしょうか??

私も独身女が集まると似たような話になります。
集まってしゃべっていると、いけいけ気分になるんですが、家に帰ってくると
(_ _。)・・・シュンってなります。
私はまだ現実見ることできないですねぇ・・・見ちゃうと立ち直れそう
_| ̄|○
我が道を歩いている途中、素敵な殿方に出会うというのが私の今の妄想です。
Posted by ミチル at 2007年01月05日 20:02
胃のほうは大丈夫でしょうか。私も今日は餅を食べ過ぎました。
気の置ける友達が集まると話は尽きませんよね。私も来週、友達と集まって新年会をするので楽しみです。
ちなみに私は多少ゲーヲタの気があります。職場の人には内緒です。
ルナルナさんの目標「現実を見よう」これを言われると頭が痛くなりますが、私も「現実見よう」を今年の目標に追加します。(^_^;
Posted by ちよ at 2007年01月05日 21:47
ルナルナさん

アタシも日曜日に高校のクラスメイトとの新年会があります。
いつもは男子も一緒なのですが、それぞれに忙しいらしく、今年は女子のみで。
5名中3人が独身・・・
晩婚化が叫ばれ少子化が叫ばれている真っ只中、にいます、私。

あの時はあーだったぁ、老人のように昔話に浸ることでしょう。
でも、楽しいことには間違いないので、思いっきり喋り倒してきます!!
Posted by ラム at 2007年01月05日 23:24
ルナルナさん、こんばんは。 
妄想話と来たら、私のオハコ! 
妄想では何万回セレブになったことか・・・。楽しけりゃ妄想でも何でもいいのよって思ってきたけど、最近では妄想を実行するのも面白いかと。 
と、思って妄想の実現に着手してMTでつまづいてる私ですが。 
妄想は楽しい妄想に限りますね^^ 
Posted by 絵美香 at 2007年01月06日 00:23
お菓子の食べ過ぎで胃痛…
コレがよく解らないんですが、
道に落ちてたお菓子を拾って食べた…とか?

Posted by oba3 at 2007年01月06日 07:22
皆様へ胃痛は薬のおかげで治りました♪ただの食べすぎで…o(´〜`;)o

>三十路オンナさんへ
三十路オンナさんお帰りなさい。
お帰りなるのお待ちしてましたよ〜
今年もよろしくお願いします♪

男前豆腐で妄想できますよ♪
なぜこんなにパッケージだけで萌えるのか。独身女泣かせの商品です。

>ビッツさんへ
あけましておめでとうございます。
楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまいますよね。現実に帰りたくない。。。

>ミュジニーさんへ
異様なノリこの言葉がピッタリでございます。私も類友の一員ですが( ;´Д`)
飲酒運転になるのと、酒を飲むとどうもテンションが奈落の底に落ちるようなメンバーばっかりでして。

>ミチルさんへ
ミチルさんもシュンってなりますか!
二人で遊ぶ時は感じないのですが、数人集まると、終わった後はいつも撃沈しています。
素敵な殿方と出会いたいですね〜
私もすぐ妄想してしまいます。

>ちよさんへ
新年会楽しみですね〜
実は私もRPGとか好きですよ。
マンガも好きなので隠れオタク(笑)だからすぐ逃避するのかも〜
今年は現実を受け止める努力をしようかと思っています。

>ラムさんへ
3人独身がいたら、心強いですね〜
昔を懐かしめる友達がいるというのは大切ですよね♪
しゃべり倒して楽しんでくださいね。
私も新年会笑いすぎて腹筋が痛かったです。

>絵美香さんへ
はい。妄想は楽しいに限りますよね。
私の妄想ではすでにオシャレな新築一軒家があって好きな雑貨に囲まれて、幸せな新婚生活だったんですけど。
インテリア家具にお金かかることすっかり忘れてました。あと相手も。
妄想を現実化したいですね♪

>oba3さんへ
お恥ずかしいのですが、お昼過ぎから8時間以上、スナック菓子等を食べ続けて胃が重くなって…、そりゃそうだろうって感じですが。
Posted by ルナルナ at 2007年01月06日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。