BAさんに学ぶ

休日に、田舎を脱出し都会へと買い物に出掛けました。
私の住んでいる付近には、デパートがありません。
はぁ。田舎ってやぁねぇ〜 ( ̄、 ̄)
コスメカウンターとデパ地下に行く事が楽しみの一つ
という、典型的な田舎者(笑)

今回のお目当ては、イプサのコスメカウンターでした。
新発売の「小顔効果」のチークを試してみたかったのです♪
後、イプサライザー(肌質測定機)で撮影した顔写真を元に分析し、
一人ひとりの顔立ちに合わせて、チークの入れる範囲と位置の
最適なバランスを測定してくれるので興味深々。

どんなチークかはこちらです。イプサのHP
http://www.ipsa.co.jp/
オプティマムバランス フェイスカラーパレット

この凹凸のない顔を、いかに立体的にみせてくれるのか
楽しみです。( ̄ー+ ̄)

さっそく、コスメカウンターで、若くて綺麗なイプサのBAさんが、
私の顔写真を撮影してくれます。
イプサライザーで撮影した結果をみながらBAさんが一言。
「女性らしいふっくらとした、優しいお顔立ちですね」

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)はい?
「女性らしいふっくらとした、優しいお顔立ちですね」って、
なんて、なんて素晴らしい表現方法!!

一緒にいた友人も「うまいこと言いますね」と
すかさずツッコミ←オイオイ

実際ただの丸顔で、顔に肉がぎっしり詰まっているだけですケド。
顔だけでなく全身もしっかりいらない肉がついていますよ〜

友人も丸顔だったので、残念ながら面長等の表現方法は
聞けませんでしたが。
ものの言い方一つでこんなに違うものだと、物凄く関心しました。
仕事柄とかマニュアルがあるのかもしれませんが、すごいな〜
私もこれぐらい会話テクニックがあれば・・・
とまたまた妄想と反省の渦へと陥ったのでした。
職場じゃビジネスマナー必要ないし←ダメOL

いつもより3割り増しぐらい美人になり、すっかりいい気分に
なったのですが、結局購入はしなかった。←貧乏
今回は様子見ってことで。@コスメも参考にね。

家に帰って、手持ちのチークで「最適のバランス」に試して
みることにします♪

 
posted by ルナルナ at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット・健康
この記事へのコメント
チーク...初耳です。
帽子のかぶり方でも小顔効果があるみたいですね。
Posted by ミュジニー at 2007年01月10日 22:36
小顔かぁ〜。
うーーん、憧れですよね。
ホントに小顔の人の隣で写真に写ると、とことん落ち込んでしまいます。

ホントに小顔になるためには、骨を削らないと・・
と夢の無いことを思ってしまいます。

つい先日、同窓会で取った写真をみて、愕然としました。
隣に移ってる男子よりでかいよ、アタシの顔は・・と。
Posted by ラム at 2007年01月11日 00:16
BAさん、さすがの接客術ですね。
私は面長の方なので、逆にぷっくりした方がいいなぁと思ってます。
丸い顔だと若く見られるじゃないですか!!

チークの入れ方で顔の印象変わりますからねぇ。
BAさんとかメークアップアーティストによって、入れる位置が違うのでどれがいいんやねんヽ(`Д´) ノっていつも思います。
Posted by ミチル at 2007年01月11日 00:28
コスメカウンター、私も好きですよー。
買わずに色んなメーカーの試供品もらったり。(爆)

買われたチークで、
オンナっぷりみがいてくださいー!
Posted by 三十路オンナ at 2007年01月11日 10:37
>ミュジニーさんへ
フフフ。チークも入れる位置や色で印象だいぶ変わりますよ^^
帽子のかぶり方も今後勉強しますね。

>ラムさんへ
わかります。わかります。
小顔の人と並ぶ時、遠近法使いたくなります。

>ミチルさんへ
接客術学びたいです〜
メーク技術も学びたいです。
私はあの丸顔にはない、笑うと頬骨の上辺りの肉がキュって上がる。アレに憧れます。

>三十路オンナさんへ
三十路オンナさんみたいに、メイクスキルを上げたいです^^
コスメカウンター通いたいです。
Posted by ルナルナ at 2007年01月11日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31192884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。