お見合い話再び

久しぶりに「お見合いしない?」と電話がありました。
いつものお見合いを紹介してくれるオジサンではなく、
学生の時にバイトしていた、お店の奥さんからでした。

なんでも、お店に食べにくるお客さんの一人が
現在独身でお嫁さんを探しているという
話になったそうです。

年齢は私より5つ上、お堅い職業で、やっぱり田舎の
長男らしいです。
縁結び神社の効果?なんて思ったりもしましたが、
顔がね〜
顔がね〜

奥さんが言うには、眉毛が濃くって、顔も濃い・・・と。
Σ<( ̄[] ̄lll)> ソンナァ・・・
濃い系の顔って言えば、= 石原良純ってことですか??

外見重視はやめようと、誓ったはずですが、
私基本的に薄い顔派なんです。
神様ごめんなさい。

人柄の方ですが、 「大人しくていい人」だそうです。
お見合い男性を紹介する典型的パターンですね。
もうこれも、聞き飽きましたが。。。

好きな男には振られるしお見合いも無理だったので
この冬は静かに冬眠したかったのですが、
本当に、縁結びの神社の効果だったら・・・
なんて期待してしまう部分もあるのと、
自分の年齢も考えて、贅沢いっていられないしね。
とりあえず、 「2対2でなら会います」と返事しました。
では、また話の続きがあればご報告致します。

posted by ルナルナ at 23:58 | Comment(16) | TrackBack(0) | お見合い前
この記事へのコメント
先ずは会ってみないとなんとも言えないですよ。
結婚は愛情より相性です。
ピクチャーブライドでも昔の人は幸せでした。

一緒に暮らすのは並大抵じゃないですよ。

一大事業の相方を探すつもりでいきましょう。
Posted by jafo@携帯 at 2007年01月12日 01:50
もしかしてすっごい気が合う人かもしれないので、会ったほうがいいですよ。応援しています。p(^^)q
Posted by ちよ at 2007年01月12日 02:03
折角なのであってみたらドウデスカね?
2対2っていうのはダブルデートってことなんでしょうか???
Posted by ミュジニー at 2007年01月12日 21:28
>jafoさんへ
了解しました。
一大事業のパートナーをみつけるとなると、相性が大切ですね!
後、自分の友達はフリーがゴロゴロしていますので彼女達にも是非出会いのチャンスになりますしね。

>ちよさんへ
ありがとうございます。
恋に臆病になってる場合じゃありませんね。
コレ逃したら、次の出会いあるのかどうかさえも微妙ですから

>ミュジニーさんへ
第三者からみたら、ダブルデートですよね!私の憧れの(笑)
きっと、居酒屋で4人で御飯食べるという形になるかもしれませんが。
相手のお友達もフリーの男性連れてきてくれないかな。なんて期待もしてます。
Posted by ルナルナ at 2007年01月12日 23:38
結婚した人の話を聞くと、顔はタイプじゃなかったけど、話してみたら話が合った。なんて言ってますね。
出会いはどこからやってくるかわかりません。ダメ元で会うだけ会ってみましょう!!
Posted by ミチル at 2007年01月13日 23:12
会ってみないとわからないよね〜。 
お見合いって何回やってもいいと思う。
顔よりもフィーリングとタイミング。
とりあえず、合コン感覚で楽しんできたらどうでしょう? 
Posted by 絵美香 at 2007年01月13日 23:33
ルナルナさん、おはようございます。

皆さんがおっしゃってるように
せっかくですから、
会ってみては!!!
応援していますー
Posted by 三十路オンナ at 2007年01月14日 10:10

遅まきながら、今年もよろしくおねがいします。

さっそくのお見合い話、うらやましいです。
ホントみなさんがおっしゃるとおり気軽にお会いしてみてはいかがですか?

今年はルナルナさんにとってよい年になるようにお祈りしてまする。
Posted by june at 2007年01月14日 22:59
>ミチルさんへ
話が合うと良いのですが、最近自分の直感さえも疑ってしまいます。
ダメ元で話が進んだら会ってみますね。

>絵美香さんへ
男2女2なら気軽に参加できるのですが。
できたら、こっちの方向で話進めて欲しいです。

>三十路オンナさんへ
応援ありがとうございます。
お見合いになるか合コンになるかわかりませんが、がんばります。
Posted by ルナルナ at 2007年01月14日 23:04
ラムさんのページからやってきました。
素敵な出会いになるといいですね。
応援してます!!
Posted by ハマーヌ at 2007年01月17日 23:20
>ハマーヌさんへ
サボリ中のブログへようこそ(; ̄ー ̄A
ラムさんのように、浮いた話もたまには欲しいところです。
どうなるのでしょう・・・?
Posted by ルナルナ at 2007年01月17日 23:47
お見合いも合コンもあんまり変わらないと思うよ!!出会いはであいだぁぁぁぁ!
Posted by とも at 2007年01月21日 20:23
お久しぶりです!
やっとネット徘徊出来るようになりました。
今後とも宜しくデス♪

まぁ〜誰しも先入観は持ちますから、
顔の話は仕方がないでしょうけど、
とりあえず、逢ってみましょうよ♪
人間、顔で付き合うわけじゃなく、
フィーリングですからね?

続編、愉しみにしていますっ!
Posted by oba3 at 2007年01月21日 21:58
>juneさんへ
気軽に会うこが億劫になってきました。
でも会ってみないとね・・・

juneさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>ともさんへ
おっしゃるとおりです。出会いには変わりありませんよね。
集団お見合いの方が気がらくかもしれません。

>oba3さんへ
続編、できたのでまたUPします。
oba3さんも、無理しないでね。
Posted by ルナルナ at 2007年01月21日 23:52
なんだかココに来るのが、
すごく楽しみになって来てるんだけど、
どうしてだろう?
やっぱ、ルナルナさんの記事が面白いからだよね。
下手なサスペンス読むより、全然面白いもの。
o(^o^)o
Posted by oba3 at 2007年01月22日 21:19
>oba3さんへ
ありがとうございます^^
これは更新サボっている場合じゃないですね!!
oba3さんに喜んでいただける様がんばります♪
Posted by ルナルナ at 2007年01月24日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31258932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

