ウイスキーボンボン♪

今年もバレンタインがきましたね。
私はバレンタインが大好きです。

だって、ウイスキーボンボンがいっぱい売っているから♪♪
ウイスキーボンボンだけでなく、ブランデーボンボンも
買っちゃいます。
モロゾフとかね〜
このバレンタインの時期にしか売っていないので、
とても貴重なのです。

ウイスキーボンボンって嫌いな人って結構
いるんですよね〜
私が喜んで食べますのに。

そして、この時期にいつも思い出すのは、忘れもしない
長崎屋(ナガサキヤ?)の、「ウイスキーボンボン
透明のウイスキーボトルのようなプラスチックの樽に入っていて、
赤い包装紙に包まれた1粒が小さいチョコレート。
覚えていらっしゃいますか?

チョコレートの中には、砂糖がコーティングしてあり、
食べるとジャリジャリとあたる、あのウイスキーボンボン
なのですが、小さい時から大好きでした。

だから、私にとってウイスキーボンボンはあの
ジャリジャリがないと、絶対ダメ!
それがないとガッカリしてしまいます。

残念ながら、こちらの会社は数年前に廃業されたので
もう食べられないのです。。。
もっと食べたかったなぁ。

posted by ルナルナ at 23:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そ〜いえば、モロゾフってあったね?
すっごく高級なイメージあったけど、
いまじゃ、平社員みたいだよね。(^。^;)

ウイスキーボンボンも大好きだった。
お酒飲めないのに、アレは大丈夫だった。

やっぱ…似てますなぁ、同士!
Posted by oba3 at 2007年02月15日 03:59
子供の頃に食べた記憶がありますが
確かに最近は見かけないのかもしれませんね...
大型スーパー等に行けば売ってるのかもしれませんが...
いっそのこと自作してみてはどうですかね???
Posted by ミュジニー at 2007年02月15日 21:29
オイラもウィスキーボンボンとか大好きですo(*^▽^*)o~♪

昔はロッテのバッカスなんぞを啄ばみながら仕事したりしてました``r(^^;)ポリポリ

最近はお酒入りチョコレートといえば、もっぱらGODIVAのチェリーブランデーを食べるのみです。
が、そういえば最近食べてないや。。。
Posted by けんいち at 2007年02月15日 23:40
>oba3さんへ
平社員(笑)スーパーでもこの時期では売っていますからねぇ。おかげでデパートがなくてもモロゾフ食べられて良いですが。
oba3さんもお酒飲めないのですか?
私もです。
でも、ウイスキーボンボンは大好き!

>ミュジニーさんへ
廃業しちゃったみたいで、もう手に入らないようです。悲しい。
類似品はありますが、やっぱりコレが食べたい。
自作…ミュジニーさんなら作れそうですよね♪ 私は生チョコが限界…

>けんいちさんへ
バッカスなら年中食べれますね。
ゴディバのチェリーブランデー、食べたことないですけど、さぞかし美味しいのでしょうねー。食べてみたい。。。
Posted by ルナルナ at 2007年02月16日 00:18
ウィスキーボンボンで酔っ払う女です。(^^;
あれって結構アルコール度強いと思うんですけど、どうでしょう。
そんな私はノンアルコールなチョコしか食べられません。
Posted by ミチル at 2007年02月17日 00:25
アタシさぁ〜嫌いじゃないのよ、お酒。
飲むならバーボンロックとか、ラム酒とか、
絶対水割りとかイヤだったりするの。
ところが、
身体が受け付けてくれないのよ。
口は飲みたいと思ってても、
身体は飲みたくない…っていうから、
チビチビなめてるだけなの。。。(・_・、)

えっ?ミチルさん、飲めないの?ウソ?
Posted by oba3 at 2007年02月17日 01:09
私は、あの『ジャリジャリ』がダメでした!
嫌いではないんですけどねー
最近はあまり見かけなくなりましたけど
今度、買ってみようかな!
Posted by にょろた at 2007年02月17日 16:14
>ミチルさんへ
アルコール度高いですよね〜 1個食べるだけでお腹がカァーって熱くなってきます。1日1個の楽しみだったりします。

>oba3さんへ
身体が飲みたくないと拒否しているんですか、それは残念ですね。
飲めるようになったら、スゴイことになりそうですね。((( ;゚Д゚)))

>にょろたさんへ
あのジャリジャリが私にはたまらないんです^^アレって食べてみないとわからないので、難しい。
今度、是非食べてみてください♪
Posted by ルナルナ at 2007年02月18日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。