厄年の出来事

厄年に子供を出産して、厄を落とそう計画も夢と消えた
今日この頃。

厄年だから必ず悪いことが起こるわけではないと
思っていましたが、とうとう起こりました。

私ではなく、同級生の友達ですが!

交通事故を起こして、1年満たない新車を
廃車にしてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

車同士正面衝突したらしいですが、お互い
軽いムチウチ状態で助かったそうです。
双方とも廃車になったけど。
お互いケガもなく、命があってなによりですが、
怖いよー。マジで怖い。
厄のせい??とついつい思ってしまう。

あと数秒早かったら???
次に友達と元気な姿で再会できていたのか?
そう考えると、本当に交通事故って怖いですね。
私も、毎日車通勤ですから、気を引き締めて
運転しないと・・・

他の同級生も、骨折したり、内臓系の病気に
なったりと、厄のせい?って思うようなことが
起きています。女性の厄年って怖い。。。

でも、本当は厄のせいだけじゃないんですよね。
oba3さんからコメント頂きましたが、
30過ぎてから、どんどん身体の衰えを感じます。
免疫力が低下して風邪をひいてもなかなか治らないし、
普段から身体を鍛えていないから、体力低下して
いて、すぐ疲れる。
友達の骨折も、普段履かないブーツを履いていて
買い物中階段を踏み外したとか…orn
オシャレもできないのか(苦笑)
なんだかなぁ〜

日々鍛えていないツケが、そろそろ回ってきたようです。
posted by ルナルナ at 22:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そう・・・私も二日酔いが抜けなくなったり、疲れが取れなかったり、衰えてるな〜って最近よく感じます。 
運動しなきゃね〜、一気に老け込みそう。やっぱり厄じゃなくて体力だと思う。  
Posted by 絵美香 at 2007年02月21日 23:35
お友達は大事に至らなくて良かったですね。
ですが廃車は痛いですね。
最近、手荒れや傷の直りが遅くなってきました。
あと、冬になると必ず古傷が再発します...
Posted by ミュジニー at 2007年02月22日 00:16
確かに30過ぎると、
以前は平気で仕事で徹夜もできましたが、
今は無理ですね。。。。
体力回復にヨガをまたやろうと思った三十路オンナです。
Posted by 三十路オンナ at 2007年02月22日 09:31
おひさしぶりです。
友達、ご無事でよかったですね。
命もあって軽症だし、廃車ですんでるし。。。

30を越すと、自分の弱いトコが出ます。
とにかく冷えないように、juneはばばシャツ厚手ストッキング等等、愛用してます。
最近のはおしゃれだし、いいですよ。
Posted by june at 2007年02月22日 20:38
>絵美香さんへ
体力つけないと、厄も乗り切れませんよね〜
30過ぎると若くないんだと実感してきました。

>ミュジニーさんへ
友達が殺人者になることも、あるのですから事故は本当に怖いですね。無事でよかったです。
車を買って1年以内なので、保険がガッボリ降りるらしいです。また新車を買うそうです。
傷の治りが遅い、これも老化現象だったのね、2ヶ月たっても直らない傷があります(笑)

>三十路オンナさんへ
ヨガいいと思いますよ〜^^
以前、体験に行きたいとおっしゃっていたヨガも早くいけると良いですね。

>juneさんへ
ありがとうございます。友達とは事故以来会っていないので心配なんですが、落ち着いた模様です。

冷え対策は大事ですね!おしゃれな毛糸のパンツもありますしねー。この冬に購入してしまいました☆
春まであと少しですね。早く暖かくなって欲しいです。
Posted by ルナルナ at 2007年02月22日 22:15
お友達は廃車で済んでよかったです。
何秒か違うだけで全く違う結果になっていたかもしれませんからねぇ・・・
厄年のときって、不思議と不幸な出来事がおきるんですよ。幸いにも私はたいしたことなく乗り切りました。
ちょうどそのぐらいの年齢から体に異変がおき始めるのは確かです。
運動するのが一番いいんでしょうが、なかなかそうはいきませんもんね。
Posted by ミチル at 2007年02月23日 00:30
私が30過ぎて感じる様になった一番は、
筋肉痛ですね。
通常翌日に来るべき筋肉痛が、2日目、3日目に出るようになるんです。
3日目に出ちゃうと、何で痛いのか忘れてるから、病気かと思っちゃったりして…。

経験から言うと女性の厄年に何かあった…っていうのは、少ないですね。思い出せないぐらい。
圧倒的に男性の42歳の厄年が危険みたいで。

病気も睡眠も厄も…何でもそうですけど、
あまり気にしちゃうと、自ら呼んでしまう結果になってしまうので、ほどほど…がいいかと思いますデス。
Posted by oba3 at 2007年02月23日 16:02
>oba3さんへ
oba3さんは筋肉痛で年感じちゃうんですね。なるほどなるほど。

気にしすぎには注意します。

Posted by ルナルナ at 2007年02月24日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34353643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。