30過ぎると会話も変わる

先日、交通事故をおこした友達と食事に行ったのですが、
意外と彼女は普通でした。
私は、もっと暗い顔で落ちこんでいるのかと
思っていたのですが、30過ぎると逞しくなるのか?!
失敗をくよくよ悩んでいても、済んだことは取り返しが
つかないので、反省・分析して次に生かせればという
ことなんでしょうかね。
それでも、元気そうなので一安心ですが^^

食事の場所は結局、近所のファミレスでした(笑)
デザートとドリンクバーで、5時間くらいいました。
今の時期は苺を使ったデザートが豊富なので、
うれしいですね♪

事故のあらましと、この前の飲み会話の報告だったの
ですが、女も30超えると会話のネタまで変わってくるの!?
なんだと思いますか?

正解は「保険」についてでした。
友達は車両保険に入っているので、購入してから1年未満の新車
を廃車にしても、かなりの金額が戻ってきます。

車両保険とは、事故などで被害を受けた自分の自動車の修理代の
ことですが、自分にも過失がある事故での車の修理代や、
電柱柱や建物にぶつかるという単独事故にも適用されます。
ただ、保険料が高いんです!!

後は、生命保険の話もありました。
ケガした場合、手術や入院しないと保険料が下りないので
通院だけでも下りる保険のプランに変えた方がいいのでは?
三大疾病、女性特有の病気の保険・・・
会社で団体の保険に入ると、保険料が安いなど。。。

普段、話したこともないような内容でした。
私も、保険見直した方がよさそうだ。

posted by ルナルナ at 23:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
三十路が近づいた頃からやっと保険にはいりました。以後、特約をつけたり、なんだかんだ手直しやってます。
いつ、どこで、何が起こるかわからないし
体力は衰えていく一方だし・・・
せつない現実ですよね。
Posted by キラリ at 2007年03月02日 00:14
>キラリさんへ
せつない現実ですよね。
生命保険代だけでも月1万円ぐらいかかりますから、貧乏OLには痛い出費です。
Posted by ルナルナ at 2007年03月03日 17:38
自動車はしっかり保険入ってると
事故の場合、金銭的には上がりがあったりしますよねえ...
自分の場合、まだ独身なので葬式代が出る程度しか保険はかけてません。
自分は終身と医療保障に分割して入ってます。
ま、知り合いのソ○ー生命ですがね...
Posted by ミュジニー at 2007年03月03日 19:02
>ミュジニーさんへ
葬式代も300万円くらいあればねぇーとか、思っちゃいますよね。独身だし。
保険料も人によって(プランによりますが)月々の支払い金額って結構違うんですね。私と友達とでは3000円くらい差があってびっくりしました。
Posted by ルナルナ at 2007年03月03日 23:16
ほら…
ファミレスだと、
ドリンクバーで5時間粘れたでしょう?(笑)

今度私も、友達とファミレスのドリンクバーでデートしよう…となってるけど、
デートかよ?って感じ。((((((^_^;)
Posted by oba3 at 2007年03月04日 03:40
>oba3さんへ
oba3さんの御用達のファミレスへ私もお世話になって参りました。粘れて良かったです。最後はダラダラでした(汗)
ドリンクバーは、いつも炭酸→紅茶(時にはコーヒー)→緑茶 というパターンです。
Posted by ルナルナ at 2007年03月05日 00:25
年をとるにつれ関心ごとも変わってきますからね。
ところで相互リンクお願いできませんか?
よろしくお願いします。
Posted by powersales at 2007年03月08日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

