花粉症で肌荒れ

女性の皆さん、お肌は乾燥していませんか?
今日は、私お肌の悩みを抱えております。

この数日間、ひどい肌荒れです。
口の周りが粉吹いています。
私から半径30cm以上近寄らないで下さい(笑)
肌荒れがバレてしまう。
肌の水分量はなくカピカピ。ガサガサ。
いつもより小じわが目立つような 号(┳◇┳)泣

冬から春にかけての、季節の変わり目はいつも
お肌の調子が悪いのですが、
花粉症のせいだけかと思っていたら、中国大陸からやってくる
黄砂と煙霧のせいもあるようだ!

黄砂は中国大陸のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などから
風に乗って日本へ来る御様子。来なくていいよ!
日本で舞う黄砂には、窒素酸化物や硫黄酸化物といった大気汚染物質が、
アレルギー症状を悪化させているそうだ。

肌荒れで困った!こういう時どうしたら良いのでしょう?
お金に余裕があれば、高級保湿クリームを購入したい
ところですが、貧乏OLそして田舎に住む地方OLには
デパートがないんだよ(怒) 

そういえば、佐伯チズのコットンを買ったことを思い出したので、
ローションパックを一度やってみようと思います。
では、明日結果報告できると良いですが。

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット・健康
この記事へのコメント
私はoba3ですが、高級な物なんか使っていませんよ。
(…ていうか、借金してる身だしね。(^^ゞ)

生活価格商品ってあるでしょ?
ドラッグストアーで売ってるやつなんだけど、
その中で、妙なメーカーではなくて、
コーセーとかちゃんとしたメーカーの物をシリーズで使えば、全然OKですよ。

私は貴女より遙かに年上ですけど、
粉なんて吹いてませんからね…。

ちなみに私は、お風呂上がりに保湿化粧水と、保湿クリーム。朝も同じ。
下手にアレコレ付けるよりは、シンプルいずベスト…かも。
Posted by oba3 at 2007年03月05日 04:07
乾燥すると目尻の小じわが目立って嫌ですね。「半径30センチ以上近づかないで」・・・その気持ち良くわかります。乾燥がひどい時は保湿クリームをべっとり付けて寝ています。効果があるのかないのかわかりませんが。
佐伯チズさんのコットン、近所の本屋さんでも売ってあったのでびっくりしました。でもコットンにしてはお値段が高めだったので買いませんでした。今度使い心地を教えてください。
Posted by ちよ at 2007年03月05日 12:37
きょうね…ちょっと友達に聞いてみたの。
その子は主婦だから、高い物は買えない。
やっぱり、ドラッグストアの生活価格商品を買うらしいの。
その子はコーセーが好きだからコーセーの乳液とクリームを使ってるらしい。
高い安いではなくて、
いかにマメにお手入れをするか…じゃないのかな?
Posted by oba3 at 2007年03月05日 17:45
>oba3さんへ
普段から、化粧水も乳液もケチって使っているのでこういうときにツケが回ってくるんですね。ハハハ。
私は肌が弱いので、無添加とか弱酸性とかそういうの使っているのですが、即効性はないんですよね。。。

>ちよさんへ
保湿クリームって効果あるのかないのか、わからないですよね。
でも、肌荒れの日は普段の倍使ってしまいました。
チズさんのコットンはブログで報告します☆

>oba3さんへ
お友達に聞いて下さってありがとうございます^^
>いかにマメにお手入れをするか…じゃないのかな?
このお言葉ドキってします。私は超手抜き、ザツ、めんどくさがりのお手入れ法だから(汗) 
あ、でも昨日は念入りにしました!
Posted by ルナルナ at 2007年03月05日 22:10
ルナルナさん、こんばんは!
庶民党へのコメント有難うございました。
カサカサ、私も以前悩んでました。
以前ブロ友のちょびまめさんからコメントで教わったのですが、高い化粧品をちびちび使うよりも、安い化粧品をバシャバシャと大量に付けた方が効果があると皮膚科の先生が言っていたそうです。
私もそれ以来、1本1000円以下の安いローションを「これでもか!」と塗りこんで今のところ潤ってます!
この記事↓読んでみてください。
お金をかけない美容法を体験に基づいて紹介してます。 
http://blog.livedoor.jp/hirori1/archives/50809399.html
「お金をかけない」ってのがいいわね^^
Posted by 絵美香 at 2007年03月05日 22:36
最近は中国から汚い空気が流れ込んでますよねえ。
自分も乾燥肌なので気をつけてます。
肌に良いのは
ミネラルフリー
プロピレングリコールフリー
な化粧品だと思いますが
所謂ブランド物はこの考えで行くとほぼOUTですね。
コットンは意外と肌を傷つけると読んだ気がしますが
最近のコットンは上質なんですかね???
自分はKORRESが好きです。
Posted by ミュジニー at 2007年03月06日 22:46
>絵美香さんへ
お金をかけない美容法って良いですね☆
絵美香さんは1本1000円以下ですか〜!徹底してますね^^
さすが庶民党 http://shomintou.livedoor.biz/
教えていただいたサイトの、アンブリオリスの下地クリーム気になります♪

>ミュジニーさん
KORRESってギリシャの自然派化粧品なんですね。へぇ〜。
コットンもコスメカウンターで売っているような高い物は肌触りが良いですが、私が毎日使っているものはドラックストアーの安いものですよ(笑)傷つけているのかな・・・
Posted by ルナルナ at 2007年03月08日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。