ローションパックの効果は!?

さっそく、ソニプラで購入した佐伯チズさんのコットンを
使い、ローションパックをしてみました。

ローションパックの方法を簡単に説明すると、水で塗らした
大きな専用コットンに、化粧水をたっぷり馴染ませて、その
コットンを5枚ぐらいに薄く裂いて顔に3分間乗せる。
というものですが、
顔にコットンをのせている間は、上からラップをしないと
私の場合はすぐにコットンから水分が蒸発していってしまいました。

ラップしたおかげで、3分後にはお肌がしっとりしました♪
ちょっと驚きました。半信半疑だったので(笑)
パック後は、すぐ美容液、保湿クリームをたっぷりと塗り、
更に、
1本300円のコラーゲンドリンクを飲み、
試供品でもらった高級クリームも使い、一晩寝たのですが。
普段は超手抜きお手入れですが、ベットの中で美顔器買おうか、
エステに行こうかと思ったぐらいです。

私ですが、人にはよく「極端な性格の人」だと言われております。

朝起きたら、口の端がプチっと切れました。←オイオイ
冬によく起こるの症状ですが。
口角炎なのかビタミンB2不足なのか・・・
あ!そういえば、
昨日の、ローションパック唇にするのを忘れました(T△T)

お肌の方は、色々試した結果マシにはなりました。
頬はうるおっていますが、口の周りはまだ、粉吹いて皮がむけています。
しばらくはローションパックを続けてみようかと思います。
毎日はめんどうなので、続かないと思いますが。

コットンは、専用のコットンではなくても、ドラックストアで売っている
カット綿を引き裂いて利用しても、全然問題ないと思います。
お水も水道水より、精製水の方が安心かもしれませんね。

posted by ルナルナ at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット・健康
この記事へのコメント
大変でしたねぇ・・・
ネタ切れの時紹介しようと思ってたのですが
絵美香さんの紹介ブログに載ってた“アンブリオリスの下地クリーム”
キラリはこの冬コレ使って乾燥知らずでした。
肌質によって合う合わないがあるから
これがいい!ってのは一概に言えないけど
お財布に優しい化粧品を惜しみなく使う!
ルナルナさん・・・これは基本ですぅぅ(>_<)
キラリはアットコスメhttp://www.cosme.net
を参考にしているので
一度覗いてみるのもいいかも^^

Posted by キラリ at 2007年03月06日 16:08
そうだ!
私ね…30歳からビタミン剤をズーッと毎朝飲んでる。
ビタミンB6とかB12とか、
食物からは摂取出来ないので、もう長年飲み続けてますね。
野菜に含まれているビタミンは、
熱を通すと死んじゃうので、ビタミンだけは外部から摂取しないと、
結構厳しいかもかも。。。
(私の死んだ母は薬剤師だったので、そう言ってました)

何はともあれ… 継続は力なり …で、
毎日、続けてガサガサお肌を治して下さいね?
Posted by oba3 at 2007年03月07日 01:02
コラーゲンだと吸収は結構きついと思います。
抗酸化作用のサプリアルファリポ酸等も良いかと思います。
水道水の場合、一度沸騰させたものを使うとかなりマトモになるかと思います。
ではでは
Posted by ミュジニー at 2007年03月08日 21:58
>キラリさんへ
アンブリオリスの下地クリーム、是非使ってみたいです。
キラリさんも使っているんですね。
@コスメって目的のコスメがある時しか利用しないので、もっと活用します^^

>oba3さんへ
毎日飲んでいるのですね。
ビタミン剤、コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸…
全部挫折しています。全然リピートしていない。唯一続いているのが黒酢です。自分に何が必要か考えないとダメですね。

>ミュジニーさんへ
αリポ酸って昨年流行ったサプリですね〜 ブームに乗って買ったような気がします(汗)
サプリってどれ飲んでも効果を感じないから、イマイチ続かないのですよね。ミュジニーさんはプロテインでしたね。
ミュジニーさん、水は大丈夫ですよ。ウチは井戸水だから(笑)
Posted by ルナルナ at 2007年03月08日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。