京都でアップルパイ

春といえば桜。ということで京都へ行ってきました。
京都の縁結びの神社といえば、地主神社や野宮神社や下鴨神社や
貴船神社が有名なのですが、
今回は神社巡りがメインではなく、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
芸能人の御用達絶品お土産ベスト20に選ばれた
松之助N.Y.の本店が京都にあるということで、
ビッグ・アップルパイを食べに行きました。(ついでに桜も)

アップルパイは、パン屋で売られているものしか、
食べたことがないので、特にアップルパイに対して
強い想いを抱いたことはなかったのですが、
そんなに有名で美味しいなら、一度食べてみたいと思った訳です。

食べた感想。
アップルパイのリンゴって、すっぱいものなんですね〜
中に入った分厚いリンゴは酸味がきいて、甘さ控えめ。
パイもサクサクと香ばしく、
これがアップルパイなのかと感心(笑)
パン屋のアップルパイとは違うぞ ←そりゃそーだ
家族の分もお持ち帰り。

松之助N.Y.は東京の代官山店にも支店があるのですね。
名古屋のミッドランドスクエアにある
DEAN&DELUCAではニューヨークチーズケーキが購入できるようです。

楽天でもサワークリームアップルパイとニューヨークチーズケーキが
購入できました。一応ご紹介まで。

松之助NY
 
 
 
次に京都いったらキルフェボンでタルト食べてみたいです。
posted by ルナルナ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺
この記事へのコメント
桜がついでと言えるところが
やはり地元に住んでいる強みですね(笑)!
アップルパイにするにはリンゴは酸味が強い方が確か良いんですよね?
キルフェボンは聞いたことがあります。
そちらのお店なんですね。
代官山...色んなお店がありますよねえ。
若い頃は住んでみたい町でした!
Posted by ミュジニー at 2007年04月08日 16:37
京都は日帰りで行ける所に住んでいますが、「花より団子」でしょう(笑)
キルフェボンは代官山・青山・銀座にお店があるようですよ。
ミュジニーさん、「松之助」も「キルフェボン」も是非行ってみて下さいね。
私は「イデミ・スギノ」に行きたいです。。。

Posted by ルナルナ at 2007年04月08日 23:26
キルフェボンは浜松にもあって、以前後輩がイチゴショートを買ってきてくれたことがあります。
タルトが美味しいと聞かされていて、買ってきてくれるのを待っているのですが、すぐに売切れてしまうとのことで今のところ食べられずじまい(自分で買いに行こうとはしないなまけもの)です。

ルナルナさんの記事を読んでアップルパイが食べたくなり、ついつい買ってしまいました(コンビニで/涙)
Posted by けんいち at 2007年04月09日 00:25
京都に行ったら絶対買います!!
もう関西人だし^O^♪♪
Posted by キラリ at 2007年04月10日 12:17
桜はついでだったんですか。(。・m・)クスクス
やっぱり花より団子ですね!!

アップルパイ大好きです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さくさく食感と甘酸っぱさがなんとも言えません。
松之助N.Y.は初耳ですね〜。代官山にも支店があるんですか。楽天で買うと送料高いから買いに行きたいなぁ。
Posted by ミチル at 2007年04月10日 21:52
>けんいちさんへ
キルフェボンいつか食べてみたいですねー。
けんいちさんはコンビニですか〜、では私はミスドのアップルパイでも今度食べてみようかな。

>キラリさんへ
せっかく関西人になったののですから京都もどんどん行っちゃって下さい^^
市バスが混んでいる時は、京都は自転車がオススメですよ。

>ミチルさんへ
通販より実店舗で買えるほうが良いですよね〜。送料もったいない!
これがアップルパイだったのか!って思いました。パイってあんまり食べたことがないので、私が食べていたのはアップルデニッシュだったんでしょうか〜謎。
Posted by ルナルナ at 2007年04月12日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。